jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12233
オススメ美容室!
by HANA from 日本 2007/11/12 18:05:24

今年12月に夫の仕事でバンクーバーに行きます!
バンクーバーでも良い接客やCUTをしてくれるサロンはありますか?
日本でも髪を大事にしていたので、気になります!
知っていたら教えて下さい。やはり日本人サロンが良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 19:12:20

12月に日本を去る前に、日本で髪を切ることをお勧めします。
バンクーバーの美容室は、予想を絶する下手くそです。
3流以下5流ぐらいでしょうか?そのくせ、値段とチップが高い。
 
ぼったくりカットもいいところ。  
Res.2 by HANA from 日本 2007/11/12 22:18:48

トピ主です!あまりいい印象がないのですね!
例えばスタイルが古いとか?
雑って事ですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 08:10:13

バンクーバーにはたくさんの日本人経営の美容院があります

合う合わないはその人の個人的なものでそれは日本と変わりないのでは?

私は貧乏なのか美容室は値段が高すぎです。その上チップ。

日本だったら安くていい美容院たくさんありますよね。

スタイルとか技術者の腕ははその店によって違いますよ。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 20:52:15

日本の人に切ってもらっても、経験があるます!と言ってても
え??これで??って人もいますから日本でいつも通われてるところでカットすることをおすすめします。
でも、長期間すまれるならいつかはカナダでも切らないといけないと思いますが、JPのってるひとにきってもらって私はショックを受けたことがあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 21:29:48

スタッフがほとんど日本人っていう美容院も多いですが
私は年に1回、日本に帰ったときに美容院へ行きます。
デジタルパーマだって、断然日本の方がいいですし
カットも絶対、日本ですね。

バンクーバー近郊の美容院の値段は別に高いとは思いません。
むしろ、安いですよ。
私がいつも行っている美容院は別にチェーン店ではないですが
たくさんある激戦地区です。
カットでも5000円〜7000円。
カット、パーマ、カラーと一緒にやったことがありますが
そのときは25,000円くらい払いました。
日本にいたときは2ヶ月に1回は美容院に行っていたのに
今や1年に1回。
前髪は自分でカットしています。
(うまくできる方法をスタイリストのかたに教えてもらいました)

もしも、トピ主さんが1年以内に日本に帰れるなら
「1年間、美容院に行かなくていい髪形にしてください」
ってお願いしてみたらいかがです?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network