jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12221
岐阜の下呂温泉に行った事がある人。
by まめ from バンクーバー 2007/11/11 21:25:17

正直な気持ちどうでしたか?温泉情緒は楽しめますか?あと下呂合掌村という所にも行かれたことありますか?行く価値はあるでしょうか???日本旅行で行くところを考えています。カナダ人も一緒です。アドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 21:37:29

温泉でしたら日光、鬼怒川はどうですか?
忍者屋敷などに興味持たれるのではないでしょうか。

Res.2 by 無回答 from 日本 2007/11/11 23:27:01

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.B8.A9.E6.B3.89

温泉はまあいいと思う。天皇とか来てたくらいだから。
ここまで行くんなら、高山行けば?
外国の人には結構いいかも。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 00:25:41

カナダ人、みんなと一緒のお風呂はムリでしょう?普通。

まあ最近は個室温泉、部屋露天風呂などもありますけどね。  
Res.4 by 元添乗員 from 無回答 2007/11/12 00:50:35

日本中の温泉地に行きました。
個人的には”万座温泉”が1番よかったですね〜。

でもカナダ人が一緒なら、”草津温泉”が絶対喜ぶと
思いますよ〜。
まぁ、お湯が熱くて入れないかもしれないですけど!!汗

カナダ人は、(ってうちの旦那とその周りですが)
熱いお湯が全くダメみたいなので、もし苦手な人なら
温泉に入る時は、”温度”を前もって調べた方がいいですよ。

下呂温泉は温泉情緒ありますが、草津程ではないですね。

もしゲロに行くならの話ですが
合掌村は、飛騨の合掌村の事ですか?だったらとても
神秘的なので、行く価値はあると思います。
外国の人は喜ぶと思いますよ〜。

それから、温泉って、見つけた人のエピソードや
語り継がれる伝説が数多く残ってるんですけど、
外国の人(特にカナダ人は歴史が浅いから)
すごく興味津々で聞きますよ〜。

バンフ温泉なんかとは歴史が違いますからね〜笑  
Res.5 by どさんこ from 無回答 2007/11/12 10:06:34

私は下呂温泉のとあるホテルで生まれて初めて「ゴキブリ」というものを見ました。
これか!と少々感動しましたが、これはグロいですね。結構でかかったですが、聞いていたよりも薄っぺらではなかったです。

そんなこともあり、下呂温泉は「う〜ん、もう行かなくていい」と思いました。温泉も覚えてません(笑)。

でもどなたかが仰っているように、高山の古い町並みって素敵です。
白川郷の合掌造りも私も感動しました(どさんこなので特に)。
それから、外国人なら草津の湯もみショーなんか結構感激するのでは?

ちなみに温泉や銭湯、うちの夫(カナダ人)は大好きです。
初めて行った時は、一緒に入って教えることができないので、まず身体を洗って〜と手順を教えてあげました(笑)。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 19:21:13

私も温泉に行く予定ですが、実家の母に、露天風呂がある所と食事が部屋でできる処と希望をだしました。良い旅を・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 22:22:26

私も主人を草津温泉に連れて行きました。お風呂が熱くて大変だったみたいだけど湯畑も見れるし、温泉のショーみたいなのも見れるし。「温泉」って感じかな。下呂温泉も行ったことあるけど、外国人には草津かなぁ。白川郷の合掌村は良いですよ。「さるぼぼ」買いました。飛騨高山も良かったかな。あとは箱根辺りかな。箱根、下田も良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 00:54:25

名古屋出身なので下呂温泉は日帰りで温泉に行くってことも何度かありました。町並みもすごいいいですよ。車で行くならトンネルを抜けた瞬間に旅館が並んでどれも凄い日本風な景色で大好きですね。かっこいいですよ。でも宿泊するなら下呂は馬鹿高いですね。まあ泊まったことがある人はみんな大満足してますけどね。今だったら誰かが言ってたように高山の新穂高のロープウェイって手もありますけど紅葉はもう終わりって感じですね。下呂の情報はありませんけど興味あったら調べてみては?紅葉が見たいなら今は伊豆とがが一番いいってきいたけど。温泉だけってなら下呂で100パーセント満足できると思いますよ。他の旅館のホテルの風呂もデイユースできるので色々試してください。お勧めは湯の島館ですね。でも、くさかべアルメディアがリゾートチックでいいですよ。うーん、まあ何時行っても下呂の何処行っても毎回また行きたくなるんですよ。俺もまた行きたいな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 08:37:21

他の方もおっしゃっていますが、下呂に行くなら飛騨高山まで行ったほうが外国のかたには喜ばれるかと思います。知り合いのカナダ人(日本在住)が飛騨高山が大好きで、以前一緒に旅行し、その帰りに「ついでに下呂にもよって帰ろう〜」ということになって宿の予約までしていましたが、実際行ってみるとかなり寂れた温泉街・・・という印象を受けました。古くなってしまった建物がやたら目につき、十数年前はもっと活気があったのかな・・・?という感じでした。

平日だったせいもあるかもしれませんが、街を歩いているうちになんだか物悲しい気持ちになり、一緒に行ったそのカナダ人も同じ思いだったようで、「一泊するほどじゃない」という結論になり、急遽宿をキャンセルし、泊まらずに日帰り入浴だけ有名な旅館でして帰りました。実際、温泉(お湯)自体はとても良いらしいので、いい旅館に泊まって温泉のみを楽しむ目的なら良いと思いますが、温泉以外で楽しめるような物・場所は無いに等しいと思います。

ちなみに、うろ覚えですが、その時に行ってみた所が下呂合掌村だったと思うのですが(わりと下呂の街から近い所ですよね?)行く価値があるかといえば、はっきり言って「無い」と思います。そのカナダ人は「なんでこんなもんに入場料払う必要があるんだ!」って怒ってました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network