jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12215
両替って??
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 03:43:06

素朴な質問ですが、よくこういうサイトで「両替しませんか?」ってありますが、それ違法とかじゃないですよね?!
当方、今後両替してもらいたいんですけど、両替所よりやはり個人でのほうがマージンがなくて両方お得かと思っているんですが、どうなのかなぁ??とちょっと疑問になりました。
ぜひだれか知ってたら教えてください〜。

Res.1 by メリット from バンクーバー 2007/11/11 21:38:26

お互い納得したレート(まあ仲値になるが)なら有利でしょう。
違法とかよりお互いそれでいいなら関係ないし、違法とか誰が告発するんですか。誰も両替してるとこつかむわけじゃないし。
ただし、両替所のようにお札を検査できないので偽札をつかまされる可能性もなきにしもあらず、がリスクでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 00:16:24

個人で両替することが違法なら「売ります買います」の個人売買も違法になっちゃいますよ。

もちろんビジネスとして看板あげて商売するならライセンスは必要でしょうけど。

でも両替に限らず、上の方が言われているように、個人売買は偽者をつかまされりする可能性があるので、相手を見て、慎重にいきましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 10:28:19

トピ主です。
ありがとうございます。
そうですよね。納得のご意見でした。
慎重に行かないと!!というのも本当にその通りですね。
身分もしっかりしてもらってから行う必要がありますね。
的確なご指摘、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network