jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12195
自動車保険について
by めがね from 無回答 2007/11/08 20:41:00

先週日本免許からこちらの免許に切り替え自動車保険に入る予定なんですが、日本の自動車保険は個人・家族・年齢といった形で保険をかけることができますが、こちらではそういう保険は聞いたことがないと夫がいっています。
出来る限り説明したのですが、あまりわかってもらえず・・・・。
どなたか日本の自動車保険のことを英語で詳しく説明されているウェブページなど知っているかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 21:19:42

システムが違うのだから、日本の自動車保険のことを英語で説明しても意味がないのでは?
お住まいの州がどこかわかりませんが、その州の自動車保険を扱っている保険会社のウェブページに行って、そこのシステムがどうなっているかを調べるのが、最初にするべきことだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 22:06:07

いや、日本の保険の割引率、事故暦も提出すれば優遇してくれます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 22:42:04

↑そういうことも、こちらの保険の仕組みを知れば判ってくると思います。
そうせずに、日本ではこうだとか、日本ではこういう割引があるとか、他国の保険のことを説明することが、ナンセンスだということです。
必要なのは、お住まいの州の保険の規則ですから、以前住んでいた国(日本)の保険の内容を説明するのではなく、「他国に住んでいて、こちらの保険の仕組みがわからないので、説明してください。どういう掛け方があるのですか?」と聞くのが一番早いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 23:51:25

こちらの自動車保険は(BC州)運転免許取得した時から連動して保険のヒストリーが始まるようですよ。
そして更に自動車、保険、免許証などがICBCにより一元管理されています。

最大割引は40%位までしかありませんが、過去(最大5年)の日本での無事故に関する証明書を利用するとスタート時に二十数パーセントのディスカウントを受ける事が出来るようですよ。(入国後6ヶ月以内)
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 00:54:39

契約者だけに適応されるものと、契約者の車を運転する人、全てに適応されるものの2タイプしか無かったと思いますが....  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 09:37:08

とぴ主はどこの人?州によって保険も違うが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network