jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12171
パソコン探し
by パソコンについて from 無回答 2007/11/05 17:34:37

先日、ラップトップを床に落として壊してしまいました。ショップに持っていってたところ、ハードが完全に壊れているので買い換えるしかないとのことでした。

一時帰国する際に新しいのを買おうと色々調べてるんですが、何分パソコンにはあまり詳しくないんで、どっちつかずの状態です。

パソコン選ぶのに良いサイトやパソコン選ぶとき(素人が)の注意点、購入した後の注意点など、どんな些細なことでもいいので、知っている方ぜひアドバイスをお願いします!

それと今回パソコン探しに苦労していることから、パソコンの知識の重要さを遅蒔きながら痛感しました。今後パソコンの勉強にも力を入れようと思っています。そこで、みなさんがどのように勉強したかも教えて頂ければありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 20:24:56

壊れたパソコンのメーカーとスペックを教えてください。
物によっては買取たいのですが。 メール下さい。  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2007/11/06 08:20:07

当然ですが、電源が海外(カナダ)対応のものを選びましょう。
あと、新製品は殆どビスタになってしまいましたが、良い噂を聞かないので(というか、面倒なので)XPの方がいい。
数年オチの商品になると思うので、安いと思います。

インターネットで商品の情報、使ってみての感想などを調べられます。
http://kakaku.com/
私がよく見るのはこのサイト↑  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 10:50:30

XPが好きならインストールすればいいだけだと思う。PC買うならやっぱり新商品から選んでいったほうが私はいいと思うな。ハードにしてもCPUにしてもやっぱり新しいのにはいいのが入ってる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 11:20:11

P4はだめよ、電力消費が大きく、発熱量も多いため熱くなりよくクラッシュする。新しい消費電力の少ない、CPUを選びましょう
ビスタにする必要はない、多くの持っているアプリケーションソフトが動かなくなる。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network