jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12153
免許の切り替えについて
by 自動車 from バンクーバー 2007/11/03 14:36:37

日本の免許からBCの免許に切り替え時、テストを受けた方いますか?

ICBCで働く知人にロードテストを受けなければいけない、と言われました。過去ログなどを見ると、みなさんICBCでスムーズに切り替えができるようなのですが・・・。
私は日本で普通免許を取りましたが、その前にこちらでClass 7Lを取得していました。(おそらくこの7Lを持っているせいでテストが必要なのだと思うのですが。)この場合、7Lを返却すれば日本の免許→Class 7にテストなしで切り替えが可能になるのでしょうか?

誰かわかる方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 21:47:26

担当の人によるかと思います。
私も同様に言われたんですよ。私の場合は、CLASS7Lの有効期限がきれてたんで、無効かと思ってたら、データが残ってるんで、資格としては有効だとか言われました。トピ主さんの予想通り、7Lを持っている(た)という理由で、切り替えができないと言われました。

で、友人に話したら、そんなの変だからといって、ICBCについてきてくれました。違うオフィスに行ったら、何も言われずすんなり免許の切り替えができました。
イミグレも担当者によって対応が違うようにICBCも違うんでしょうね。違うオフィスで試してみてください。  
Res.2 by 自動車 from バンクーバー 2007/11/04 12:44:41

ICBCでも担当者によって違うこともあるんですね。
参考になりました、ありがとうございます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network