jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12146
睡眠時間
by L from 無回答 2007/11/03 00:29:25

皆さん睡眠時間 どのくらい取っています?私は1日7〜8時間ぐらい取っていても、特にこのごろ起きるのがつらく、疲れが残ってしまいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:35:38

4〜5時間くらい  
Res.2 by @。@ from バンクーバー 2007/11/03 00:36:21

若い証拠ですよ。
歳をとると自然に目が覚めます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 00:42:48

確実に9時間。
土日は13時間。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:50:00

寝すぎると早死にするよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 01:13:08

↑マジ!?!?!?
俺、相当早死にする....  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 01:32:29

いや、睡眠不足のほうが早死にします。
結局起きている時間はトータル同じなのかもしれませんね。  
Res.7 by 元カナダ在住 from 無回答 2007/11/03 07:38:02

カナダにいたとき、夏はそうでもないんですけど、冬はなぜか睡眠時間が長くなってしまってました。朝、外が暗いからかもしれないですね。あと外寒いと体力使うんですかねぇ〜。
特に、ABにいた時はマイナス20Cぐらいの日が10日ほど続いたりすると、ちょっとセーフウエイに買い物に行っただけでも、疲れてました。コートなんか厚着するから動くだけでも疲れるんじゃないでしょうか?体が睡眠必要とするなら寝ちゃっていいんじゃないですかね。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/11/03 11:32:04

私も、7−8時間睡眠を毎日とっていますが、起きるのがとってもつらいです、特に出勤3日目の朝! 目覚まし時計が鳴って目がさめても目がくっついて。 ということで3日目に、2時間ほど帰宅後横になるようにしました(夕寝?)すると次の日の朝は、ぱっと目が覚め体が軽い感じがしました。 

私は主婦ではないので、寝たいときに眠れるんですが。とくに、32歳を過ぎた辺りから眠気が日中に襲ってくるようになりました。 歳ですかねえ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 14:25:19

>いや、睡眠不足のほうが早死にします。

そりゃそうですが。笑

睡眠時間8時間以上は注意した方が良いです。


丁度いいのは6・7時間だそうですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 15:22:34

睡眠は時間じゃない、質です
寝すぎるとブタか、馬鹿になります  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 17:16:03

Res.9さん、嘘言っちゃいけません。
この前長寿の秘訣が発表された。
その一つに睡眠時間が長い人ほど長生きしてると。
長寿老人の睡眠時間は9時間、又はそれ以上だそうだ。
昔の情報(特に日本の)はいい加減かも。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 19:27:40

>その一つに睡眠時間が長い人ほど長生きしてると。

年取ってからでしょ?若いうちからは駄目ですよ・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 20:12:18

嘘か誠か定かではないですが、
こんな話もありますよ。

きちんと睡眠(質も含めて)取れていない生活を続けると、
あとでそれが返って来ると・・・
つまり「寝たきり」になる、って言うの。

現代人は不眠・過眠含めて多々睡眠障害に陥っているそうな。
お昼間(北米、特にバンクーバーは難しいけれど)ちゃんと日光に当たって、規則正しい生活を心がける。
これくらいしか(でも、難しい)思い浮かばないなあ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 13:16:00

Les10の人が言っているように、睡眠は量より質です。

自分は毎晩30分程の半身浴の後、15分ほどストレッチで体をほぐし、暖かいミルクを飲んで12時までには床に就きます。朝起きるのは6:30くらいです。

ちなみにこれ、某人気漫画の第4部に出てくる某殺人鬼のやり方をまねています。長く寝ることより、快適に寝ることを心がけて工夫してください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network