jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12138
カナダのお土産といったら!?
by AI from バンクーバー 2007/11/02 13:18:58

私はもうすぐ卒業なんですけどやっぱり帰るのに絶対迷うのがお土産なんですよね(ーー)
友達と言ってもみんなに買っていったらとんでもない量とお金がかかるわけで↓

それで聞きたいのが、誰に何を買ったのかと安いお土産屋さんやオススメのお土産を聞きたいです!
どうせならちょっと変わったものからここでしか買えない物も良いな〜と思いながら迷ってます↓
ブランド物と買ってこっちは安いのかも聞きたいです!

みなさんは何を買う予定ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 13:26:34

ブランド物は今はカナダドルが強いから、アメリカで買ったら安いかもね。 

私はいつもメープルシロップとメープルクッキーです(笑) お土産やではなく、save on foodsで買います。 すごい量(クッキーはかさ張る)と重さになります。 お酒飲む人ならスモークサーモンでもいいかもね。 ここでしか買えないわけじゃないけど、今は日本では結構何でも手に入りますからね。 マリファナの種とかは売ってないでしょうけど、大麻所持で逮捕されますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 13:29:57

カナダのもの
サーモン類、缶詰、スモーク、冷凍
数の子、数の子昆布
マツタケ
ビーフジャーキー  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 14:28:19

アイスワインを皆で飲む。
以上。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 18:44:11

やっぱりメイプルシロップ系。スモークサーモンは日本で売っている輸入品がそこらじゅうあって、あまりに簡単に手に入るから。
国旗がカエデなのもあって、メイプルシロップ系はわかりやすいし、実際喜ばれます。
でもシロップのボトルは手荷物にしないよう、気をつけて。  
Res.5 by 無回答 from アルバータ 2007/11/04 18:52:35

アイスワインのフレーバーの紅茶をバラマキ用に買いました。
美味しいし、10袋位ずつ可愛い巾着に入っているのがあって、かさ張らず、軽いし沢山買えましたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 21:45:09

コスコに売ってる5〜6箱束になってるチョコレート!
メープルリーフの形で美味しかったですよ。

サーモンジャーキー!
これもコスコで売ってます。スティックタイプで筒状の入れ物に20本位入ってます!

あとは、キーホルダーなんてどうですか?ベタかな?
$1で買えますよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 22:03:02

アイスワインのフレーバーの紅茶 ってなんですか?

日本に買って帰りたいので、教えてください。
いくらくらいのものでしょう?
ダウンタウンの、ロブソンストリートなら、売っていますか?  
Res.8 by 無回答 from アルバータ 2007/11/05 08:44:40

すみません、バンクーバーのことは分かりませんが、
この辺りだとシーボーンやOKギフトショップ(バンクーバーにもある)でも扱っています。
他のお土産屋さんにもあると思います。

アイスワインの香りの紅茶(味は紅茶。甘くない)です。
他に、メープルシロップの香りの紅茶もありますが、甘い香りなのに味は甘くなくて、妙な感じ・・・だったので、アイスワインの方が自然だと思います。

色んなタイプがあって、小さい木箱に入っていたり、手のひらサイズの小さい巾着に入っていたり、ティーバッグタイプだったりします。
物によって値段が違いますし、お店や地域でも違うと思うんですが、$5〜10くらいだったと思います(違ったらごめんなさい)。

あと、シーボーンで売ってる超ミニのメープルシロップ(2〜3回分)をパックで買って、バラにして配ったりもしました。
値段は覚えてないんですが・・・
このボトル、私の住むバンフ周辺のお土産屋さんでは、なぜかシーボーンでしか置いていなかったです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 10:58:30

メープルシロップは今では日本でもかなり出回っているようなので、別にカナダからわざわざお土産にしてもどうかな?と思います。(よっぽどすごく地方に住んでいるのなら別ですが。)一度、重いだろうし、日本でも買えるからメープルシロップは買って来なくていいと言われた経験もあります。  
Res.10 by E from バンクーバー 2007/11/05 12:09:02

バンクーバーは、オーガニック・自然派製品がよく出回っているので、
Capers や Choices をのぞいて、かわいいパッケージの紅茶とか、
安いリップクリームとか、ソイミルクやビーワックスのミニキャンドル
などはどうでしょう?

ちなみに、私も今月帰国しますが、お土産は ethical bean という
ブランドの紅茶にします。最初、ここのコーヒー豆を愛飲していて、
紅茶も見つけて飲んでみたらとても香りがよく、ファンになりました。

ティーバッグ25包入りで4ドルくらいです。
Organig Darjeeling Green Tea というのが珍しくておすすめ。
Organic Earl Gray も、とても香りがいいですよ。

よかったら参考にしてください。かさばるけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 13:36:55

アイスワインの紅茶のことを聞いた者です。

くわしくありがとうございました!
12日間(滞在10日)で旅行に来ていたので、探す時間がなくて助かりました。ありがとうございました!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 14:58:17

イエローキャブ。(カナダの日本製)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 02:19:53

黒か白のハーフでしょ。お土産だから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 04:32:57

北米にしか売ってないインスタントラーメンやお菓子とかどうですか?北米向けのサッポロ一番シリーズの味噌ラーメンや醤油ラーメンも日本とラーメンの味がかなり違ってたり、shrimp味なんかもあるし、パッケージも英語だし、おもしろいのでは?でも、やっぱりオーソドックスなもの、メイプルシロップやサーモンなんかはいいと思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 10:24:31

空港にムースやビーバーなど、カナダを代表する動物のついたかわいらしいキーホルダーが売ってました。 それをひとつずつはずして携帯ストラップにしてあげたら親がすごい喜んでくれました。    
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network