jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12137
$35k
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 11:48:22

このkってなんのいみ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 11:49:45

1000の意味です。
1000m=1kmでしょ。  
Res.2 by A.M. from バンクーバー 2007/11/02 13:37:18

$35,000ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 13:40:19

説明してもらって。
なんの感謝の言葉も無い人って。

結構居るんだよね。

さて、皆さんでメールでも送りますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 14:44:03

え?でも、最初のっトピックあげてから2時間ぐらいしかたってないじゃないですか。なんの感謝の言葉がないって。。。。一日一度ぐらいしかみない人だっているし。2,3日ぐらい見ないひとだっているし。うーむ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 15:02:46

要するにトピあげるなって事なんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 15:29:47

みんながRES3みたいに暇人じゃないんだよ。ずっとPC前に張り付いてるんでしょ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 16:25:25

kというのは○が3つという意味です。
だから野球でも三振はストライクが3つなのでKと扱ったりしますね  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 16:50:08

kというのは○が3つという意味です。

Kはギリシャ語で1000の意味のkhikioからきています

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 17:11:01

ローマ数字のM(m)も同じく1000を表すよね。
金融関係者ではmを使うヒトもいるよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 18:44:21

ほぉ〜
とぴ主じゃないけど私もずっと疑問に思っていました。
ありがとうございます。
ちなみにこっちの人が口頭で$35、000と言うときは「サーティーファイブ ケイ ダラー」って言うのでしょうか・・・。
それとも筆記のときのみに使うのでしょうか?
あほっぽい質問でしたらスルーしてください・・・。  
Res.11 by 無回答 from カナダ 2007/11/02 19:42:52

サーティーファイブ グランです。

こっちの人は$1000を1グランとよくいいます。
 
Res.12 by レス10 from 無回答 2007/11/02 20:35:47

レス11さんどうもありがとうございました!
とっても為になります。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 20:56:17

>こっちの人は$1000を1グランとよくいいます。

グラン? Grand  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:26:55

>ちなみにこっちの人が口頭で$35、000と言うときは「サーティーファイブ ケイ ダラー」って言うのでしょうか・・・。

言いますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 21:57:54

このトピ、すごいためになった!
ほほぉ〜

匿名をいいことに人を貶す、些細なことでもつつく、なんてことばかりじゃなくて、こういうものっていいですよね^^
ずっと疑問に思っていたけれど、今さら恥ずかしくて聞けないってことは誰にでもある!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 22:29:09

$1,000=grand
スラングです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 05:21:19

kっていったん使うと癖になるw  
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/11/04 00:02:16

意味が通じるとき(明らかに数字を言っているとわかる場合)なら、そのままケイとも言いますよ〜。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 11:39:54

ちなみに1Mは1ミリオンでっせー  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 10:17:02

ちなみに私の周りの人たち(カナダ生まれの人たちです)は、『サーティー・ファイブ・サウザンド・ダラー』って言っているようです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 18:59:07

>グラン? Grand

じゃあ、なんて発音するのですか?
質問者は、なんて言うのですか?と聞かれているので発音はグランでいいと思います。

スペルはそれであっていますが、グランド とかいうのですか?
たとえ D を発音したとしても、殆ど聞こえないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network