jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12119
何着たらいい?最近のバンクーバーの天候を教えて!
by バンクーバーに行くよ from 日本 2007/10/31 07:03:13

最近のバンクーバーの天候を教えてください。明日からバンクーバーに10日間の短期旅行をします。

で、服装をどうしようか悩んでます。webでバンクーバーの天気予報を見たところ、最高気温が10度前後の雨ばかり、って感じでした。10度前後ならめちゃくちゃ寒いというわけではなさそうですが、実際どうでしょうか、みなさんもうばっちり分厚いコートにセーターの重ね着とかする勢いでしょうか?

ところで、バンクーバーのカナダ人は黒のロングブーツ履いてる人って少ないですか?履いてるのは、どちらかというとアジア系に偏っていそうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 08:22:28

むちゃ寒いで!ダウンジャケットいるで!
日本と温度差あるから体調崩さんように、エンジョイしいや!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 08:50:28

朝晩はグッと冷え込みます。ダウンジャケットを着ていてもおかしくはありません。ただ、室内は暖かいし、日中も天気が良ければ過ごしやすくなるので、重ね着で調節できるような服装が良いかもしれません。また、やはり雨の多い季節になるので、雨に強いアウターの方が良いですよ。表面がナイロン製とかフード付きとか。
 ブーツは結構はいてますよ。アジア人に限らず。でも、スカートよりもやはりパンツの方が多いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 10:31:08

インナーウェアが大活躍です。ババシャツとモモヒキ。まだ活躍する時期ではないですが、自分的には11月に入ったらモモヒキはこうかなって思ってます。あと、ダウンジャケット。中は薄着(でもしっかりババシャツ・モモヒキで体をコーティング)で、ダウンジャケットを羽織る。そうすれば、外にいても快適だし、暖かい(時に暑い)室内でもダウンジャケットを脱げば、快適。室内と屋外の気温差がかなりあるので、上の方もおっしゃっていますが、重ね着で調節する必要ありです。

雨が多いので(10月から4月くらいまで)、折りたたみの傘を予備もあわせて日本から持ってきた方がいいです。バンクーバーの傘は高くて、質はうー・・・んって感じですから。レインコートとかかわいいのを日本で見つけたら、ぜひ買いです。私も欲しいくらいです。こっとにレインコートってほんとカッパって感じの物ばかりだし・・・それに、白いジャケットは冬は着る機会が減ります。雨で汚れちゃうので。服装も寒さ対策だけでなく、雨対策も考えたものにした方がいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 11:14:36

ダウンジャケットは11月下旬に入ってからで十分だと思いますが・・・今は未だフリースや軽いナイロンジャケットで大丈夫ですよ。ただし、フード付の物をお勧めします。ロングブーツは皆さん普通に履いてますよ。  
Res.5 by バンクーバーに行くよ from 日本 2007/10/31 14:02:18

みなさんありがとうございます!

人によってはダウン必至、なくてもOKって感じですね!
そしていづれにしてもフード&雨対策が必至。
んで、ロングブーツは国籍問わず人気と。
それから、ババシャツですね!ババシャツ&モモヒキは無印で揃えたところでした!

ここで聞いて良かった!とっても参考になりました!
フライトまであと12時間切りました!寝てません!今から荷造りします!!(バックパック1個で間に合うだろうか・・・)

冬のバンクーバーを乗り越えて、みなさんいつまでもお元気で!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network