jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12111
ドコモ携帯にメールが届かない!?
by Y from 無回答 2007/10/30 13:23:55

数日前から、それまでやりとり出来ていたアドレス(yahoo、gmail、telusアカウント)からのドコモへのメールがエラーで戻ってくるようになりました。
それも、複数の友達に対してです。

何か、あったんでしょうか・・・?
私は海外生活が長いため、日本の友達とはe-mailでのやりとりが主で、この友達の電話番号や住所(住んでいる場所は知っていますが・・・)を知らないので、このままだと連絡できません。

もしかして、ドコモ側で海外からのメールや無料メールを制限して、携帯の持ち主(友人)が設定しないとダメなようになったのかな?
でも同じアドレスに、少し前は送れたんですよ。

う〜ん、誰か、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 04:25:22

1−2年くらい前だったかな?そんなことありましたよ。
ドコモの人は一斉に調子悪くなったこと。ドコモ側がシステム変更でもしているんじゃないですか?
前にそんなことがあったとき、翌日以降新聞で記事を見ていましたが、結局なにが原因だったかは忘れちゃいました。

とりあえず、ありました。そんなこと。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/11/02 06:12:33

私の携帯ドコモですが、設定とか特に何もしてないですが、毎日、(今日も)海外からyahooメール来てますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 09:16:35

私もドコモを使っている友達へメールが送れなかったです。
本人に電話で確認したけれども、相手側は何も設定変更していないとのこと。1週間くらい続き、その後、また送れるようになりました。原因をいろいろ探してみたけれど、わかりませんでした。
急に連絡が取れなくなると困りますよね。  
Res.4 by Y from 無回答 2007/11/02 11:40:35

みなさん、コメントありがとうございます。
そうですか、良くあることなんですね。
今は別のマイナーな無料メールアドレスを取得して、それで友達に連絡出来ました。

ドコモのサイトも見たんですが、それらしい原因は書いていなくて。
時間が経って、メインで使っているgmailのアドレスが使えるようになれば良いな・・・

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network