jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12105
11月からAC預ける荷物23キロになりますねぇ。
by 変わるよ from バンクーバー 2007/10/29 21:36:23

知ってる人が多いと思いますが、念のためトピ出しましたぁ。

これまでの32キロから23キロに変わるって、ハードスーツケースに入れたらそれだけで、結構重いから23キロなんてすぐ超えそう。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/10/29 22:20:36

元のソースはこちら。
http://www.aircanada.jp/ja/checked-baggage.htm?cLoc=jp
10月11日からすでに新ルールですね。

大切なものは機内持ち込みに。

丈夫なものは段ボールに。衣類なんて158cmの制限サイズ目いっぱいでもなかなか23kgは超えませんよ。家族の人数分の段ボールをカートに積み上げるといかにもインド人の里帰りみたいでかっこ悪いけど、実はなかなか合理的です。

壊れやすいものだけをしっかり包装してスーツケースに。

賢く使い分けましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 18:48:46

手荷物は何Kgまで?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/10/30 19:01:31

上のページから、「機内持ち込み手荷物」の緑色のリンクがありますよ。10kgです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 19:10:25

ありがとう  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 19:33:42

エアカナダをボイコットしましょう、まだJALは32kです。
みんなで乗らなければ撤退するでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 19:38:38

撤退したら誰が喜ぶの?たとえ23キロになっても、ないよりはマシ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 19:53:32

エアーカナダの尾羽が水色の機体は、機内がおんぼろで嫌い。
尾羽が深緑の機体の方が、まだきれい。だから、待ち時間の時、水色が見えたら幻滅する。  
Res.8 by 1,3 from 日本 2007/10/30 20:11:43

23kgを超えても、32kgまでなら75CADの追加料金でOK。
確かに安くはないけど、別に郵便で送ったりする費用を考えると、まぁいいかな。
実際32kg×2個を運ぶ機会は少ないし、32kgを認めてもらうために全員一律追加費用を運賃に加算されるのも嫌だし。

そもそも飛行機の手荷物超過料金って、航空小包や船便と比べてもかなり安いよ。23kgの小包を航空便で送ったら、1個225CADでは普通収まらないよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 21:28:16

でもこれ、カナダから日本への場合ですよね>75C$
日本からだと1万円以上する。

在住組は、カナダ発より日本発の方が荷物が多いものでは?(少なくとも私はそうです)
書籍など重い物が多ければ、別途船便などで送った方が安くつきそうですね。  
Res.10 by 1,3,8 from 日本 2007/10/30 23:11:50

11月1日からは往復どちらとも、23-32kgの荷物1個につき75CAD。重量超過だけで1万円を超えることはありませんよ。
荷物の個数が2個を超えると、1個当たり23kgまで225CAD。船便より高いけど、航空便よりは安い。両端の集配がないから、そんなものかな。

http://www.aircanada.jp/ja/excess-baggage.htm?cLoc=jp#northamerica

私はかつて留学中、重い本を中心にキャリーオンに詰め込んで、機内持ち込みにしていました。厳密に言えば10kgまでだから、大きな声では言えないけど。本帰国のときは、マレーシア航空のヨーロッパ経由で、32kg×2の枠をフルに使って帰りました。
でも、そもそも段ボールいっぱい32kgの本を船便の6週間を待てずに早く読まないといけない状況って、あまりないと思うんだけど、まぁ事情は人それぞれですからね。
 
Res.11 by 大丈夫でしたが from バンクーバー 2007/11/02 00:19:34

自分は10月の新ルール後に日本から戻ってきましたが荷物はまだ23Kg超えても大丈夫でしたよ。でも実際には11月からなんですか。いつもカッコ悪かなと思いながらも段ボール派です。だって外枠はあまり重くない上にいっぱい入るし積みやすい。大きなスーツケースを用意する必要無し。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 00:28:06

>自分は10月の新ルール後に日本から戻ってきましたが荷物はまだ23Kg超えても大丈夫でしたよ。

チケットが、今年の6月よりも前に発券されたものだったら、32Kgのままだったと思います。もしかして早くにチケットを買っておられたのではないですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 09:35:51

家族が10月に日本からこちらへ来る際、日本のエアーカナダのサイトを読む限り、10月の時点でも荷物は23kgまででした。でも、英語サイトでは6月以降にチケット購入していれば32kgまでOkとあり、混乱していました。で、結果、往復(10月)とも23kgまででしたよ。帰りの荷物が23,5kgだったんですが、「500gオーバーだけど、まあいいわ、今回だけよ」と言われました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 10:32:14

サービス最悪な上に荷物の制限幅を狭めるなんて最悪!!!絶対air canadaなんかに乗らない!!そのうちCPのようになくなるでしょう。そしたらJALが関空に乗り入れるかもよ!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 10:49:35

関空ってなに?
もしかしてあのお荷物地区の痴呆空港のことか?
ずいぶん前に海に沈んだんじゃないのか?
 
Res.16 by 無回答 from 日本 2007/11/02 12:54:19

14さんは、荷物重量制限は32kgのままで、運賃の中に75kg×2の分だけ上乗せされていれば、文句言わずに支払うのかしら。それとも、もともと23kgを越えるような荷物を預けていないのではないかな。
何に腹を立てているのかが良く分からないよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 13:10:09

Res 16 あんたの言ってることのほうがわかんないよ。日本語もっと勉強してからコメントすれば?  
Res.18 by Res16 from 無回答 2007/11/02 14:25:39

学校をお探しですか?
個人レッスンでよろしければ、バーナビーでもリッチモンドでも伺う事ができます。

大学に依頼されて、海外からの留学生やその他いろいろな方に、日本語、その他を教えていました。
もし御質問がありましたら、遠慮なくメールをください。

詳しいことは、メールでお伝えしたいと思います。

よろしくお願い致します。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 14:34:27

9月に航空券を購入し、10月に主人がカナダから来日・帰国しました。

帰国(10月13日)の際、大量の荷物をスーツケースに詰めた結果、空港での計量で、スーツケースの重量が30.5kgと25kgでした。

前もって、ACのウェブサイト(英語・日本語)を確認した結果、主人のケースでは、新ルールが適用されるだろうと思い、追加料金を支払う準備をしての搭乗となりましたが、幸運にも追加料金の請求は一切なかったそうです。

手荷物も、きっちり10kgの品を詰め、それとは別にもう1つバックパックも持ち込んだのですが、こちらも特に何も言われなかったそうです。

今思えば、ラッキーだったのかな?。  
Res.20 by 16 from 日本 2007/11/02 17:42:24

75kgではなく$75でした。ごめんなさい。ご指摘ありがとう。

荷物の多い人と少ない人で料金が違うのは悪いことではありません。

「2個の荷物がそれぞれ23kgより軽い人は$75引き」の表現だったら歓迎されて、逆なら腹が立つのかな、と思って。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 19:05:19

みんな、32kgの荷物をどうやって運んでるですか??力持ちですね。私は、23kgぐらいでちょうどいいです。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 23:50:58

Res11です。チケットは9月末に購入しました。変更前の購入だったので大丈夫だったのかな。直前にWEBで荷物料の変更は見ましたが、何か言われたら知らないで通そうと考えてました。しかし何も言われなかったのでそのまま帰国しました。やはり変更後数日でのフライトだったので甘かったのか、ただ単にラッキーだったのか。。。。ま、いいですかね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 09:11:59

YVRまではタクシー。成田から自宅へは宅配。帰路も同じ。これなら重さなんて対して関係ないからね。私は小柄で力もないが、いつも32キロ×2を持って帰ってきてます。ちょっとお金をかければ問題なしなのよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 10:35:52

私は、タクシーではなく、リムジン使ってますけど。。。
重い物は重いですね。今度はポーターも利用してみたいと思います。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 19:37:37

日本からは 結構みのがしが多いですが バンクーバーは(人によるかもしれませんが)厳しいです。私の友達も チェックインのところで またスーツケースをあけ荷物をだしました。ちょうど 同じ日 同じような人を2、3人みました。ONLY75ドルといっても・・・日本のスーツケースはそれ自体が重たいので 布製のスーツケースをお勧めします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network