jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12103
乗り継ぎの飛行機をひとつ早める事はできるでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 21:13:48

シートセールで関空まで、それから地方へ帰ります。国内は全日空を使用します。
調べると私の乗る飛行機の一つ前で現在空席がたくさんあり、十分そちらに時間の余裕もあり帰れそうなのですが、実際カウンターで交渉してOKになった方はいらっしゃいますか?
チケットの種類にもよるでしょうが、詳しい方いらしゃれば是非教えてください。

Res.1 by C from バンクーバー 2007/10/30 00:17:47

チケットの種類・乗継時間(関空到着と出発)が分からないと。。。
アライアンス加盟か否かで乗継時間も変わります。
国際線と国内線を別で購入したかも関係します。
出来れば、代理店とキャリア両方で確認することをオススメします。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 00:39:18

レス1さま、ありがとうございます。
飛行機は共同運行便です。代理店にもう一度問い合わせてみます。
今考えると何故その便にされたか分からないのです。。おそらく時間に余裕を持ってくださったか、格安ではその飛行機しか乗れないとか?かもしれません。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/10/30 01:08:45

事前に尋ねても「大丈夫だ」と言ってくれる人は、どこを探してもいません。が、関空到着から出発まで60分以上開いていれば、通常は問題なく早い便に乗れます。関空で税関検査を受けて、国内線にチェックインする際にANAのカウンターでお願いし、荷物のタグを付け直してもらいましょう。

また、「空席がたくさんある」のは本当ですか?旅行会社には、通常「9席以上空いているかどうか」しか分かりません。実際の搭乗率は当日空港に行くまで分かりませんよ。
 
Res.4 by mya from 日本 2007/10/30 02:21:18

国際便や乗り継ぎの経験はないのですが、
単純な日本国内線だと、前の便に変更はできました。

早く空港についてチェックインするときなど
「前の便に変更しますか?」って表示されます。
もちろん、同じ会社の便だけですが。
ただ、前日に余裕があっても、当日埋まることもあるので
当日チェックインの時点で十分な余裕がある場合だけだと思います。

飛行機が着いて、時間があいているのであれば、
聞いてみたらどうでしょう?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network