jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12101
年末の飛行機のチケット
by 無回答 from 無回答 2007/10/29 13:38:22

年末に帰国を考えています。今、12月7日までに出発する便のシートセールがでていますが、年末もシートセールがあるのでしょうか?
空席状況によっても変わってくるものだとは思うのですが、例年だとどんなかんじか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

やっぱり、毎年年末は混んでいるのでしょうか?
シートセールがでていなくても、今のうちに買っておいたほうが安全でしょうか?
ちなみに、クリスマスが終わってから帰国するつもりです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 13:46:00

クリスマスから年末年始にかけては繁忙期です。すでに満席に近い便が多いです。
シートセールは基本的に売れ残った席を安くてもいいから売りさばくためのもの。繁忙期のセールは無いと思った方がよいでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 13:53:00

年末年始はいっぱいでしょう?もう空席ないかもよ?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 13:59:48

12月15日以降のシートセールは聞いたことないですね。

私は年末便を半月位前に購入しましたが、その時でもまだ席が残っているかドキドキでした。普通9月くらいから年末便は動き出さないとと思ってしまいます。ちょっと心配性か思ってしまいますが・・・・。

値段より、席確保が先だと思います。希望日があるのなら早目がいいですよ。時と場合によってとれない日も出てきます。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2007/10/29 16:48:27

皆さん、早速のお返事ありがとうございました。
今、旅行会社に電話して、とりあえず予約しました。
まだ空席はあるようですが、やっぱり年末便は、速いペースで予約がいっぱいになるようですね。

ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 18:51:13

高かった?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network