jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.121
視力回復手術について教えてください。
by Mumi from バンクーバー 2005/04/10 02:25:19

こんにちは。以前、ビクトリアにいたとき、知り合いのカナダ人の方から、「カナダの視力回復手術の技術はとてもいいのよ。特に、バンクーバーとモントリオールにはとてもいい医者がいるよ」と聞いたことがあります。自分もその手術に興味を持っているのですが、どなたかいい情報がある方、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/10 05:19:09

僕は先日申し込んで月末に手術です。
手術の名前は[Lasik]。
僕は[イーストウィンド]という日系エージェントを通して申込みました。費用は$1990(両目)。(日本では50〜60万円)

他にも質問があれば答えるけど、エージェント行くのが一番早いかも。
(oops!には合同説明会の広告も載ってるけど、僕はそれ以外の日に普通に説明を受けられました。1対1で。)  
Res.2 by 韓国 from バンクーバー 2005/04/10 10:17:33

 私も最初カナダでレーシック受けようと思ったんですけど、いろいろ人に話を聞いたら、韓国のほうがメジャーで技術も高く量もこなしてて安いそうですよ。私は今年中に韓国で手術を受けようと思っています。ただ、日本人スタッフがいるところはそんなに安くなかったりするとか。穴場とかあるそうだから、韓国人のお友達やカウンセラーなどに聞いてみては?私が知り合いに聞いたのは両目で8万くらい。(ディスカウントして)元は12万くらいだそうです。だいたい場所はソウルに集中してるそうですが・・・もし韓国語がわからなければ、友達か知り合いと行ったほうがいいと思います。事前にその病院の下調べをしっかりしてから(^_-)-☆それに、日本から韓国へいくのもカナダにいくより安いですし。一度日本へ帰られたときちょっと韓国へ寄ってみるのもいいかもしれないですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/10 10:19:43

トンネルに入ると何も見えなくなるとか聞くけど。
結局は細胞を削るわけだから
しなくていいのなら、しないほうが良いでしょうな
 
Res.4 by わからない。。。 from バンクーバー 2005/04/10 14:07:26

なんで安易に、大切な目の手術をしようと思うのかなぁ。。
値段とかだけの問題ではないんですよ。
私の友達の日本のお医者さん(脳神経外科)が言っていたけど、LASIKは医学会ではまだまだ安全性が確認されてないとのこと。今はよくても10年後、20年後どうなるかはまったくのわからない。

私のカナダ人の友達もだいぶ前に受けたようですが、後悔しているようです。なんでかは、詳しく聞いてないけど。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/10 15:41:49

楽を求める日本人

体から頭から
どんどん破壊されていく・・・
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/10 16:32:42

 ちゃんとした情報を書いてください。後悔するのは医者によります。ちゃんと技術の高い、経験豊富の病院、先生を探しましょう。目が良い人には分からない話です。トピ主さん、怖がらなくて大丈夫ですよ。自分できちんと情報収集して、お医者さんとしっかりお話したほうがいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 00:41:52

Res 3,4,5; I agree with you,
I decided not to have an operation.
eye glasses is best. It looks genius
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 03:16:13

> 後悔するのは医者によります。
> ちゃんと技術の高い、経験豊富の病院、
> 先生を探しましょう。
> 目が良い人には分からない話です。

目が悪くなりましたが、
0.7から2.0まで
手術無しで回復しました

楽しようとしている人たちを見ると
あほらしくなりますよ
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 03:41:12

→res8
そりゃ凄い!どうやったの?  
Res.10 by レス1です from バンクーバー 2005/04/11 04:34:42

実際に手術を決断した僕の感想と考えを言わせて下さい。
(トピ主さんの参考になればと思うし、僕は最近どーしよーもなくヒマなんです。)

> しなくていいのなら、しないほうが良いでしょうな
全くもって同感です。
不必要に体をいじるのは嫌いです。僕はピアスもタトゥーもしてません。

> 今はよくても10年後、20年後どうなるかはまったくのわからない。
全くもって同感です。
将来に限らず、手術直後だってどうなるかわかりません。
実際、不安もあります。

> 私のカナダ人の友達もだいぶ前に受けたようですが、後悔しているようです。
僕の知り合いには、実際に手術が失敗した人がいます。
同時に手術後快適に暮らしてる友人もいます。

> eye glasses is best. It looks genius
眼鏡をしてました。
僕の彼女は「眼鏡しない方がカッコイイよ」と言います。
「眼鏡をしてるとカッコ悪い」というワケでも無いんですが、
できるだけ彼女の理想に近づきたいんです。「眼鏡をしてないイケメン」に!
(眼鏡イケメンも世の中には沢山いますが、僕はそんなには容姿に恵まれてません。それに世の中でコンタクトを使う人の大半は同じような理由では?)

で、ソフトコンタクトを使ってました。で、結膜炎になりました。
いや、ケアをおろそかにした自分が悪いんです。
でも「何の痛みも無く、知らない間に目がキズだらけ」の事実にビビリました。
眼科で巨大な眼球モデルに赤マーカーで描かれた眼球のキズ地図・・・

で、ハードコンタクトを使ってました。(目には断然良いんです)
で、この冬ウィスラーにこもってた間にスノボで2度失くしました。
まわりのボーダーにも何人かいます。失くした人。
新しいのを手に入れるまでボードはお預け。眼鏡じゃ危険すぎるしね。

もう一つカナダならではの理由として、湖で泳ぐときに困りました。
裸眼で湖に「イエーッ」って飛び込んで・・・さて、どれが友人でどれが他人か判らない・・・。

もう疲れたんですよ。

> 値段とかだけの問題ではないんですよ。
全くもって同感です。
カナダで手術が安い理由はみんなが受けるから。つまり経験豊富。
僕の病院は実際に施術する医師は一人だけ。(他は検査医等)
手術経験回数も明らかにしてるから大丈夫かなと。
「再手術無料ったって、夜逃げされたらどうなるの?」とも考えたけど、
アレだけ金持ちなら大丈夫かなと。

> 0.7から2.0まで手術無しで回復しました
> 楽しようとしている人たちを見るとあほらしくなりますよ
それは本当にすごいと思います。おめでとう御座います。トレーニングの類でしょうか?
しかし僕が思うのは、
・0.02+乱視も2.0まで回復できるのか?
・(日常生活に支障が無いのは0.3以上といわれる中で)0.7の人に
 「楽してる」「あほらしい」と言われても・・・ねえ?
・てか「楽」でイイじゃん?
でもトレーニング類も大事だと思います。
僕は手術後の視力維持に、何かしなければと考えています。

> トンネルに入ると何も見えなくなるとか聞くけど。
> 結局は細胞を削る
どちらも「半分正解で半分間違い」って感じです。
術後の症状など技術的な話は医者・エージェントから話を聞くべきだと思うので僕は何も言いません。
(僕がここで訂正を加えても、厳密には間違えてる可能性がありますしね)


僕が言いたいのは「大丈夫!手術しようゼ!」ってことじゃなくて、
> 自分できちんと情報収集して、お医者さんとしっかりお話したほうがいいと思います。
という事。で、情報を手に入れたら、よく考えて。
(僕は出国前に始めてリサーチしてから今回手術を受けるまで約1年かかってます)

いやぁ、書いた書いた。  
Res.11 by okiron from バンクーバー 2005/04/13 00:41:37

私はこっちでレーザー手術受けました。初めは「わざわざ手術受けてまで視力良くしなくたって…」と思ってましたけど受けてよかったとです。思うに、どんな手術にも何かしらのりクスはあるはずです。どれも100%ということはないはずです。しかも10年後、20年後のこと、明日のことでさえ誰にも分りません。ですからとにかく情報を集めてよく考える方がいいと思います。私が受けた所はその医師がレーザー手術経験者だったので信頼できます。日本よりは技術はいいと思います。医療に関してはアメリカ、カナダ、ドイツ、ロシアが先進国だそうです。トピ主さんが良い決断をされることを祈ってます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 03:39:08

> 医療に関してはアメリカ、カナダ、ドイツ、ロシアが先進国だそうです

カナダの医療が先進国だと援護している奴は
カナダで永住してくれ

日本に返ってくるな

歯の治療だなんだかんだといって
親の扶養に入って
日本に帰国するな  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 03:40:12

> 術後の症状など技術的な話は医者・エージェントから
> 話を聞くべきだと思うので僕は何も言いません。

商売なんだから
「悪い例」はそこそこに、
「良い例」で患者を納得させるに決まってるじゃん

そういうこと気づいているか?

じゃなかったら
うちにでもきなさい
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 05:38:12

なんでこう揚げ足取りみたいな奴ばっかなんやろ?
ちょっと付け込めそうな部分があればそこだけ集中して文句を言う。
興味なかったり反対の意見を持つのは人の勝手やからなんも言わんけど、情報が欲しいと思ってる人のトピに関係ないケチつけんなよ!
とはいってもこんなトコでしか強く言われへん寂しい奴らやからしゃーないけどな。

トピ主さん、俺の知り合いも手術受けたけど、何個か病院調べて自分で説明聞いて決めたらしいで?
いろんな意見があるけど、どーでもいいのは放っておいて役に立ちそうな意見だけ参考にしたらいいと思う。
俺は役に立ちそうな情報はないけど、手術するならほんまにきちっと調べて後悔せんように決意してからしたらいいと思うで?
視力回復したら世界観も変わったって知り合い言ってたから、どういう方法にせよ良くなったらえぇのにな!
頑張れ!  
Res.15 by K from 無回答 2005/04/13 16:59:07

こんにちわ。私も1月にバンクーバーで手術を受けました。
まったく痛くなかったというわけではなかってですけど、
今は裸眼で快適に生活できるようになって、やってみてよかったと思ってます。たまにドライアイになりますけど、今のところ、ほかに問題はないです。もし、興味があるのなら、カウンセリングは無料だったので、話だけでも聞いてみたらいいと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 17:01:18

手術無しで視力が
あがるのなら、そのほうがいいだろ  
Res.17 by Mumi from バンクーバー 2005/04/14 19:18:38

ありがとうございました。
もしよろしかったら、その病院の名前などおしえてもらいたいのですが、よろしいですか?  
Res.18 by Mumi from バンクーバー 2005/04/14 19:19:57

ありがとうございます!!
手術うまくいくことを心からお祈りしています。
 
Res.19 by Mumi from バンクーバー 2005/04/14 19:28:29

返信のしかたがよくわかってなくて、すみません。
たくさんのお返事ありがとうございました。
病院を教えてくださったり、エージェントに行ったらいいなど、教えてくださりありがとうございました。
コンタクト暦14年。時々目にごみが入ると、何かに突かれたような痛みが走り、これを続けていていいのだろうか・・・と悩み、手術について考えて3年。コンタクトレンズの店に勤めている友達に失敗例や、何が問題なのかもこの3年間いろいろ聞いてきました。そして、やっと決心がついたところです。正直、こわい気もしますが、新しい世界が広がることを願って、やってみようと思います。
いろいろありがとうございました。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 22:46:49

 自分もかなり視力が悪く0.02くらいです。裸眼では1メートル先の人の顔さえ分かりません。普段はメガネ・コンタクトで何の不自由もありませんが最近不安なことがあります。
 災害時。もしメガネやコンタクトを破損・紛失してしまったら?周りは普段の状況と違いますから手探りというわけにはいきません。普通の視力でも大変な状況下で、自分のような低視力者はどうすればいいのか。考えると怖くなる時があります。特に最近は世界的に災害が続いていて人事ではありませんから。
 自分はファッションや普段の生活の利便性のためだけに手術しようとは思わなかったけど、最近上記のようなことを考えるようになって手術に興味を持ち始めています。  
Res.21 by 関西人 from バンクーバー 2005/04/14 23:35:32

muniさんと他のみなさん、Coal Harbour eye centreしか知らないんですけど、ほかに説明会がある病院って知ってますか?英語が未熟なので日本語で説明を聞けるところがいいんですが・・・。  
Res.22 by ド近眼 from モントリオール 2005/04/15 09:19:20

レーシックは誰でも受けられるわけではありません。私はド近眼のド乱視ですが、検査で角膜が薄すぎて手術による視力快復は望めないと宣告されました。ある程度まで視力はあがるが、手術後コンタクトレンズの使用は不可能になるため一生眼鏡をかけることになってしまう。料金はかなりかかるが(片目3000ドルくらい)、レンズインプラントなら完全な視力が望めるといわれました。都合がわるくなれば簡単にレンズの除去ができるそうで、わたしはこの手術がもっと一般化してある程度まで料金が下がったら受けようとおもってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network