jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12099
カメラが壊れてしまいました・・・。
by Mika from バンクーバー 2007/10/28 23:22:19

カメラを落として壊してしまいました!
カシオのカメラなのですが、どこに行ったら直してもらえますか?
また、新しく買うとなると、どこのお店が安いですか?
色々情報教えてください!

Res.1 by キイ from トロント 2007/10/29 12:54:20

私はトロントなんですが、昨年日本で買って持って来たカシオのデジカメが故障した時に、保証書には"保障は日本国内のみ"とありましたがこちらのサービスセンターに電話したところ、レシート(日本で買った時の)があればOKということで、それを持って行ったところ保障期間内だったので無料で修理していただけました。
バンクーバーにサービスセンターがあるのかはわかりませんが、調べて問い合わせてみてはいかがでしょうか。  
Res.2 by Mika from バンクーバー 2007/10/29 16:58:43

なるほど!!!でも、残念ながらレシート持参してないんです・・・。ああ、、、、。
でも電話してみようと思います!貴重な情報ありがとうございます^^  
Res.3 by み〜 from バンクーバー 2007/10/30 20:29:48

私もカシオのカメラが壊れたものです。先日修理に持っていったところカシオはトロントに持って行かないと・・と言われました。私も本当に困ってますよ〜。帰国間近できれいな紅葉や友達とたくさん写真が撮りたいのに!Res1さんはラッキ〜でしたね★  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 22:50:03

海外旅行保険に入ってないの?本当に落としてこわれたなら、携行品障害がついてれば保険がおりるはずだよ。もしもの時の保険なんだから、使ったほうがいいよ。まあ、お金もらえるまで多少時間がかかるけど。
 海外で修理っていうのは直って返ってくるまで時間もかかるし、いろいろめんどうだから新しく買っちゃえば?
 壊れたカメラは中途半端に壊れてるより完全に壊れているほうがいい。こういうことを書くといろんな批判があるけど、2階かどこかから落として修理不可能な全損にしてしまえば壊れたカメラの価値分の保険はほぼ全額出るはずだよ。
 ただ、こういうことは自分の責任でやってくださいねw正しくない申告をして万が一ばれたら、小額でも保険金詐欺になってしまいますから。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network