jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12094
バイトをする際必要なもの?
by バンク何とか from 無回答 2007/10/28 14:11:18

カナダの会社でバイトすることになり、初日にSINカード、パスポート、バンク何とかを持って来るように言われたのですが、そのバンク何とかが何なのか分かりません。
電話で何度も聞いたのですが、聞き慣れない言葉で結局分からず、相手が苛立っていたので、銀行で聞けば分かるだろうと思ってOKと言ってしまいました。(今思えばスペルを聞けばよかった)
というわけで、銀行で聞けばいいのですが、みなさんならすぐ分かるのではないかと思い投稿しました。ご存知の方いましたら教えて下さい。ちなみにBank Statementではなかったです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 14:36:27

トピ主さんの銀行のアカウント番号が入った void chequeのことではないですか?会社のお給料がその口座に振り込まれる仕組みになっていると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 14:38:34

Bank Account Numberかな?  
Res.3 by バンク何とか from 無回答 2007/10/28 16:11:10

みなさんありがとうございます。

すみません、void chequeって何ですか?
口座開いた時もらったチェックの用紙ではないですよね?

Bank Account Numberではないと思います。それなら聞き取れたと思うので。でも、それを証明するものということでしょうか?そういえばカードに記されている番号と口座番号って違いますよね?カードではだめと言われました。

引き続き情報お待ちしております。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 16:26:34

>口座開いた時もらったチェックの用紙ではないですよね?

そのPersonal Chequeのことですよ。必要なのは一枚だけ。
そこに何も記入せずに、VOIDと大文字で書いときゃ良いだけ。  
Res.5 by バンク何とか from 無回答 2007/10/28 20:51:19

そうなんですね〜。チェック使った事なくてよく分からないのですが、何も書かなくても、記載されている暗号のような数字で、私のものであると判別できるようになっているのでしょうか?つまり、口座番号が分かるのでしょうか?
すみません、チェックについて無知なもので・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 21:44:27

>記載されている暗号のような数字で、私のものであると判別できるようになっているのでしょうか

Personal Chequeに銀行支店番号・口座番号等載ってますよ・・・暗号って。。  
Res.7 by バンク何とか from 無回答 2007/10/29 08:09:19

ほんとだ!よく見たら自分の口座番号でした。スミマセン。。
ありがとうございました!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 21:36:24

バイトをするのになぜ自分のチェックや口座番号が必要なのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 21:56:49

勿論、給料を受取る為でしょう・・・?普通の事ですよ。  
Res.10 by バンク何とか from 無回答 2007/11/01 20:16:47

void chequeで正解でした。
ありがとうございました。
チェッキングかセービングかと聞かれましたが、何か関係があるのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 21:29:34

チェッキングかセービングというのは、あなたの口座の種類を聞いているのです。まあ、チェックをお持ちならチェッキングの口座だと思うのですが。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 22:00:07

ボイドチェックはチェッキングのみです。チェックと言うくらいですから。銀行によってはチェックをオーダーしたくないお客さんのためにボイドチェック代わりの用紙を用意してくれるところもあります。  
Res.13 by バンク何とか from 無回答 2007/11/03 12:13:34

私もチェックだからチェッキングじゃないの??って思ったんですけど、会社の人に「どっち?」って聞かれたので、何かあるのかなと疑問に思ったのです。相手はカナダ人で、間違った事を言ってるとは思えないし・・・。
まあ給料が入ってこれば、どっちでもいいんですけどね(笑)
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network