jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12091
冬時間って!
by 無回答 from 無回答 2007/10/28 03:26:57

いつから始まりますか?

Res.1 by ↑無回答 from 無回答 2007/10/28 03:36:29

えーっとね、今のところ夏時間みたいだね、バンは。。
なので来月ぐらいに時計を1時間進める必要があるかもよ。
自分でも研究、勉強してよね。それぐらい。ふふふ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 03:44:41

十月最後の日曜日って聞いて、でも時間変わってないことに変だと思ったのだ。夏時間になったのもいつもとは違う日だったし。
で、いつなのさ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 03:50:39

11月の第一日曜日からですよ。相変わらず弱いですね・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 04:00:57

情報が少ないとこにいると分からない。
分からないことを聞くことは恥ではない。
ただ、あなたが先に何らかの形で知っただけのこと。
相変わらず弱いとはどういうことですか?
あなたは私の何をしっているの?
もしかしてお母さん?

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 04:24:14

同意見です。何でも知っている人なんているのでしょうか?簡単に相手の人を弱いと言う人の気持ちが理解できないです。知識じゃなく常識ある人ならそんな発言は普通しないと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 04:26:31

誰でも知っていること。分からなければ具具ればいい。  
Res.7 by 昔は from モントリオール 2007/10/28 10:58:09

去年までは、10月最後の日曜だったんですが、今年から新しく日にちが変わったらしいですよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 11:05:06

11月第1日曜日の午前2時をもって、夏時間が終了します。この手の質問でいつも「ん?」って思うことは、夏は夏時間で寒くなったら冬時間が始まると思っている人が多いということ。冬時間というのは基本的にないですよ。今年を例に挙げて言うと、4月初旬に夏時間が始まり、11月初旬に夏時間が終わり、通常の時間帯に戻るんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E5%A4%8F%E6%99%82%E9%96%93  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 11:14:05

↑まぁ、言いたいことはわかりますが、夏時間が終わった時間帯のことを、夏時間に対比させて、冬時間と呼ぶのは、わかりやすく表現するための日常語の知恵というか、ごくごく普通の感覚だと思いますよ。

あんまり細かいことに目くじらたてて理屈つけてたら、若い人に疎ましがられますよー。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 12:37:29

電波時計を買いましょう、ソーラパワーのにすれば2度と時計合わせ、電池の交換から自由になり、家の時計のスタンダードになります  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 12:48:23

カナダの正しい事を学ぶ、カナダ生活の一部を知る、
それに対してなぜ屁理屈つけて反論するのだろう、Res.9さん。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network