jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12086
車の保管
by 無回答 from 無回答 2007/10/27 12:33:11

車のライセンスナンバープレートを盗まれた。車内に前のプレート
だけ置いている者もあるが?あれってどういう意味??
3ヶ月日本に一時帰国している間なのだが。

こっちカナダへ帰ったら、プレートが取られて無し、月極めで=マンスリーで契約してある
ところに置いてた車も勝手にtowイングされ、5万数千円払わされた。

じゃあ、数ヶ月日本へ帰国する場合はどうすりゃいいのか??

なんで、このバンクーバは盗っとが多すぎるのか、俺も過去
3〜4回やられてんだ。。激怒!!対策求む!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 13:23:09

3〜4回もやられたんだったらもう自分で解決法くらい見つけててもよさそうですけど(笑) まずその月極めで駐車しているところにどうしたらいいか聞いてみるとか。 そういうところは盗難とかの経験がよくあるだろうから、何か対策法しっているかも。 あと、ライセンスプレートを車内において、アラームかけておく。 ICBCに対策法を聞く。 車両保険かけてる会社に聞く。 こういう人たちはプロだから、ここで聞くよりまともな答えが聞けるんじゃないでしょうか。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 13:39:22

信用のおける知人に貸す、または一時的に保険にオーナーとして名前を登録してもらって、何か起きた時に変わりに対応してもらうというのはどうでしょうか?

また、数ヶ月間帰国する場合パーキングではなく、ストレージに預けるというのはどうでしょうか?
車を保管するのが可能なストレージ、またはクラシックカーなど、冬場保険をかけないで大事に保管したいという人たちが利用するような車専用のエアコン、ヒーター、セキュリティー完備のストレージがあるはずなので探してみたらいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 14:13:18

では、こちらでは、マンスリー契約で駐車場を借りていても、
日本のようにずっと止めているわけにはいかないのでしょうか?

IMP..パーキングもそんなこと言ってたけど。。ライセンスプレートを
盗まれる場合もあるし、その場合、マンスリー契約でも、
なんか変な
車と怪しまれTOWにも。 Res1の笑いとかって、すごい腹たつけど。。
何も知らないで!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network