jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12084
PCのクリーニング?
by リリ from 無回答 2007/10/27 02:15:02

教えて頂きたいのですが、3ヶ月ほど前にFUTURE SHOPでラップトップを買い、その時に店員さんに3〜4ヶ月毎にPCのクリーニングに来るといいよ!と教えられました。
PCのクリーニングとは一体何をするのでしょうか?
購入時と同じようにするという意味ですか?
また、その場合ここ3ヶ月分の保存しておいたデータなどは消されてしまうのでしょうか?(バックアップサービスはありますか?)
とことんPCオンチなので、詳しい方教えて下さい!
よろしくお願いします。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 08:30:19

それをウオレットフラッシュといいます、もって行くたびにあれが必要これが必要とセールスされあなたの財布をフラッシュされます。
信用できるPCサービスマンをこれから探しましょう、ファミリードクターのような  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 10:28:58

インターネットのサーフィングとかしてると、どうしてもいろんなデータのごみを拾ってきてしまうんだとか。。
それをプログラムで取り除く、というのがクリーニングで、
最初はさほど影響しなくても、何年もクリーニングせずに放置しておくとどんどんパソコンは一杯になっていきますよね。
でも、電気屋さんに3,4ヶ月ごとにこいといわれたというのは、Res.1の人が言うとおり、実際たいしたことしてなくても高いお金をチャージされてしまうかもしれません。自分でダウンロードできるプログラムなんかもあるようですし、Res.1の人が言うとおり、信頼できる人に見ていただくのが一番だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 12:20:58

パソコンの中に溜まったホコリとかを掃除してくれるってコト?
res2さんの言ってるようにディスクのクリーニングだったら
program→ accessories→ system tools→ disk cleanupでできます。試してみてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network