jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12075
詳しい人たすけて!スポーツジム+食事で減量。
by さくら from バンクーバー 2007/10/26 08:36:17

今、BMIが20.5です。

数字で見ると問題ないのですが、カナダに来て5キロ程増えてしまいました。

そんなに体重オーバーでもないので、減量は難しいと聞いたのですが
世間で言う”標準体重(軽め)”→”モデル体重(元の体重)”に戻すには、どんな感じでするのが一番効果的ですか?

体重が増えてから、重さですごく疲れやすくなったのがわかります。
あと、パツパツになった服もたくさんあるので、絶対戻したいです。

期間は帰国までの3ヶ月。先週からスポーツジムに通っています。

しかし、時間の都合で1日1時間しか取れません。週5日は通っています。

効果的なトレーニング方法をおしえてください!おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 08:44:36

基本的に摂取エネルギーが多いだけで、それさえ減らせば特に運動しなくてもやせますよ。
生きてるだけで摂取エネルギーは消費(生命維持に使われるエネルギー)されてるんだから。
要は過剰カロリーです。  
Res.2 by さくら from バンクーバー 2007/10/26 09:21:59

ありがとうございます。

摂取カロリーは、見直して気をつけるようにしました。

おもに、1時間のトレーニングの中でどういう割合でトレーニングするのがいいのかと思いました。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 09:53:12

炭水化物の取りすぎに気をつけてください。
脂肪燃焼が目的であれば、ローインパクトのカーディオ系を長時間続けるのがいいと思います。バイクとかトレッドミルを30分以上。  
Res.4 by TA from バンクーバー 2007/10/26 11:16:05

食後30分後くらいに、スクワットを10分〜15分くらい試してみてください。これといった科学的証明はないですが、かなり減量に成功した人がいますよ。また自宅でできるから簡単です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 13:41:54

かつて部活で教わったことなのですが、脂肪の燃焼が始まるのは運動開始後30〜40分後だそうです。時間が1時間しか取れないとなると、脂肪が燃焼しているのは実質20〜30分のみということになります。

ですので、運動の際には最初から飛ばすのではなく、ラスト20〜30分にスパートをかけるといったペースが良いと思います。またジムまで行く際に、いつもより少し速いくらいのペースで歩いていくと、脂肪燃が始まるのが少しでも早くなります。

それと、運動の際に休憩は取っているのでしょうか。実を言うと、1時間の運動であれば休憩は必要ないと思われます(高校の体育会系並の運動量なら話は別ですが)。

時間とペースを効率よく使って、減量がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 18:01:48

。。。食べなければ その分 体重は減りますよ。
2日くらいプチ断食してみたらどうでしょうか?
 
Res.7 by さくら from バンクーバー 2007/10/27 07:10:32

今、有酸素運動系でがんばっています。運動をし始めてすぐにぶっとばしてましたw

でも、1時間という時間設定なのが少しきついです・・・。
1時間マルマル有酸素をしたほうがいいのでしょうか?いま、少し最後の20分ほどマシン系でもきたえているのですが・・・。

はじめの30分は脂肪が燃えないとすると、10分しかもえてないですよね?

1キロやせるのに7000カロリー燃やさないといけないらしく、単純に5キロ×7000カロリーを90日で割ると一日388カロリー消費しないといけないらしいです。ちょっとしんどいですが、週7通うしかないですね・・・・。

スクワットは参考にして、寝る前に30回ほどやってみました。足がプルプルして限界でしたが、毎日1回ずつ増やしてみます。

たしか、部活の時に100回を2本やっていたので、大丈夫です!

プチ断食は・・・やめておきます。すみません。  
Res.8 by み〜 from バンクーバー 2007/10/27 13:52:00

 最近の実験結果で脂肪は有酸素運動を始めてすぐに燃えることが実証されましたよ〜。45〜60分の有酸素と、筋力トレーニングが効果的ですよ〜。筋力トレーニングが嫌なようでしたらYOGAがお勧めです!筋力も鍛えられますし、インナーマッスル(体の内側の首〜骨盤までの細い筋肉)が鍛えられ骨盤の歪みや、姿勢、曲脚なども徐々によくなってきます。即効性がないので継続しないと効果はみられませんが・・バレリーナのようなしなやか筋肉が体の内側から鍛えられます!

 もし時間ないようでしたら、有酸素をジムで・・YOGAを家でやるのはどうでしょう?YOGAをやると太りにくい体質になります!雨が多い季節なので有酸素は室内のほうがいいですもんね・・私はYOGAとジョギングで2ヶ月で7キロ痩せました。食事は野菜中心で、週に1回は好きなもの食べてストレスためないようにしてました!あとはたくさん水を飲むことですかね?私は水が好きで1日1.5Lは飲んでましたよ!無理しないで、運動を楽しみながら頑張ってくださいね!  
Res.9 by Res5 from 無回答 2007/10/27 15:30:41

Res5です。

Res8の方、自分の誤った知識を訂正していただきありがとうございます。あやうく減量頑張ってる人に嘘を教えてしまう所だった・・。

それと、脂肪が燃え始めるのは運動開始30分後と教えてくれた、Y県Y市M高校(当時)のS先生!このこと知ってますか!?部活の練習メニュー変更してくださいね!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 15:41:59

みなさん、大変ですねぇ!減量。
私はカナダに来て10キロ以上太りましたけど、それでもまだ痩せてると言われます。これまで一度もダイエットしたことありません。
その秘訣は、食事です♪♪  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 17:02:51

↑その秘訣とやらをなんで書かないの?トピ主さんの答えに
ぜんぜんなってないじゃん  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 18:08:39

誰にも教えたくないから教えない!!笑

太る人って、何も気にせずに食べるから太るんでしょ。
そんで後になって喚いて・・・
太ってる人ってやっぱり私よりも遥かに食べてる!そりゃ、太るでしょー

ま、一つだけ秘訣を教えてあげるとしたら、プーアル茶を沢山飲むのもいいかもね。脂肪を燃やすのよ
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/10/27 20:13:34

10キロ以上太ってまだやせてるって言われるのは、以前のやせ具合が病的なんではないでしょうか。
そんな人は脂肪を燃やせば、酷いときは命にかかわりますから(っていうか燃やす脂肪もないくらいギスギス)、ダイエットやったことないのにもうなずけます。
レス10さんはきっと今の方が健康的なのではないかと思いますので、今の体重がキープできるといいですね。  
Res.14 by み〜 from バンクーバー 2007/10/27 21:48:05

Res5.9サンヘ
いえいえ・・私も昔は運動後20〜30分で脂肪が燃えると聞いてました。カナダへ来る前にジムに勤務していたものですから、多少の知識があるだけです。ご丁寧にコメントありがとうございます。  
Res.15 by ダイエット from バンクーバー 2007/10/28 12:22:53

男ですけど3ヶ月で6キロ痩せました。でも67→61キロ。
規則正しい生活と食事が大事だと思います。
摂取−消費カロリーで痩せるのでまず何をすればどれくれい消費するのかをわかれば食べる方も我慢できると思います。
あと最低毎日10分は脂肪燃焼させることも大事ですよ!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html


30分走るのとパン1つが同じカロリーと知れば嫌になって食べなくなります笑  
Res.16 by ダイエット from バンクーバー 2007/10/28 12:34:35

↑のは無駄な間食をしなくなりますという意味です。
無理なダイエットは体に悪いですよ!
トピ主さんがんばってください!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 06:32:58

テスト  
Res.18 by さくら from バンクーバー 2007/11/01 06:42:57

最近パソコンの調子がおかしかったので、パソコンをフォーマットしたらJPに書き込みができませんでした。(クッキーの設定がわからなくて。)返信送れてすみません。

毎日1時間しかとれないけど、その1時間一生懸命がんばっていたせいか、すこしやせてきました。しかも、筋肉が前よりもついてる感じで大満足です。

改善が見られるようになったのは、同じ1時間のトレーニングでも、普通にやるのではなく死ぬ気で一生懸命トレーニングするようになってからです。

あと、有酸素運動をするときにアップビートの曲を聴いているとなぜかテンションがあがってレベルとか速度アップできちゃいます。

目標値達成までがんばるぞ!!!

あと、家でヨガをやってみたのですが、2、3ポーズやっていると眠気大魔王がおそってきて、たまらないです。ちょっと苦手です・・・。続けていると慣れますかね?

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 07:00:37

スポーツで減量を目指す方へのご注意。
・・・確かに、消費が増えれば「減量」となるでしょうが、
その場合、スポーツをやめるとほぼすぐさまリバウンドします。
という事は、一生涯そのスポーツを同じ調子でやり続けないと、
リバウンドのマジックに入ってしまうという事です。
(いったん止めてまたはじめるを繰り返すのは、特に最悪な状況となります)

夜7時以降の食事を控えること。
呼吸法を普段から実践する。
それだけでも「減量」出来ますよ。

スポーツで傷めがちの筋肉を緩めほぐす事も大事です。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network