jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12061
つまらないな〜
by ため息 from バンクーバー 2007/10/24 20:50:17

最近、な〜んかつまんないな〜。
天気のせいかな?な〜んもやる気しない。
一人でいると気がおかしくなりそう。
仕事の関係でカナダに移民して1年半ですが、こんな思いは初めてです。移民になるまでの期間を含めたら3年以上経ってます。
職場に日本人が居ないので、日本人が恋しくなってるのかも・・・
あ〜つまんないよ〜。早く正月が来てほしい!
日本に住む両親、友達に早く会いたいよ!

独り言を聞いてくれて、ありがとうございました。
ふぁ〜つまんね〜・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 21:25:17

そういうの、3年目の何とか、っていうらしいです。特に今年の天気ちょっとわびしかったもの、無理はないですよ。私も3年位で中だるみ、っていうか、ちょっとローになった時がありました。ひたすらブックオフで買った日本語の本を読んでたら、知らないうちにまた、バンクーバーは住みやすい!って思うようになってました。日本語の本を山ほど読む、というのも、手かも。  
Res.2 by 燃える闘魂 from バンクーバー 2007/10/24 22:29:01

移民になるまでを含めると11年になるが、移民してからは仕事のみ、休暇もとらず、仕事、仕事、でもそれに満足しています。何か戦うチャンピオンと言うのに憧れて毎日戦っている状態です。僕の場合仕事が好きで、カナダに移民した感じです。元々家庭的でないからです。レス1の人が言っているように多くの日本の本、ビデオでも見たら元気がでると思います。僕は仕事が終われば、日本のビデオ 特に鬼平犯科長を25巻買って毎日見ています。またYOUTUBEにアクセスしてナツメロを聞いてみてはいかがですか?
この道を行けばどうなるか、行けば分かるさ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 09:29:44

日本人のコミュニティを覗くのもいいですよ。
たまたま、11月3日には隣組。
11月4日にはバンクーバー日本語学校及び日系人会館で秋のバザーがあります。
日本の美味しい食べ物も売っているので楽しめますよ〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 11:42:25

仕事場と家の往復を繰り返しているとだれだって飽きてしまいます
生きがいを見つけましょう、人は自分の好きなこと、得意なことをやると光るものです。
私の場合はセーリング、パイロット免許、スキー、キャンピングとアウトドアーをやりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network