jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12043
曲名教えて下さい。あなたのいない季節は〜
by うた from バンクーバー 2007/10/22 16:18:45

日本に一時帰国中なのですが、洋服屋さんので有線で気になる曲を聴きました。
歌詞のサビの中に、「あなたのいない季節は〜]とあり、女性で
ハスキーな声の歌手です。
しばらく日本の曲からはうとくなっていたので、誰だか声からも
分かりませんでした。

お分かりになる方、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 18:38:57

あのさ、日本だよね?

ここはカナダに住んでいる人のほうが多いと思うんだけど・・・。
小町とかで聞いたほうがいいと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 21:32:41

Res1に大きくうなずく!!!  
Res.3 by うた from バンクーバー 2007/10/23 05:19:42

残念ながら、まわりに最近のJPOPを聞く様な若い子がいない為、
知人に聞いても分からなかったのです。
ネットで検索してもなかなか見つからなかったので、ここに
投稿させてもらいました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 08:40:46

だからー、レス1で「小町」とかで聞いたほうがいいと思うよって書いてるじゃん。  
Res.5 by イントロ! from 無回答 2007/10/23 12:06:39

PRINCESS PRINCESS 〜M〜
 
Res.6 by 不正解 from バンクーバー 2007/10/24 05:09:50

↑Mは『あなたのいない右側に 少しはなれたつもりでいたけど』  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 23:16:39

聞いたことあるー。なんだっけ・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 23:29:05

なんとなくAIっぽい気がするんだけどなぁ。  
Res.9 by mya from 日本 2007/10/24 23:42:51

「あなたのいない季節は」で検索すると
酒井法子の「あなたにホームシック」が引っかかりました。
http://homepage3.nifty.com/bonheur/nsicp/lyrics/noriko053.htm

でも、ハスキーっていうと違ような気がしますが…  
Res.10 by とぴ主 from 無回答 2007/10/25 07:21:53

皆さん有難うございます。曲はバラードで、最近の曲の様な
気がしました。私も「あなたのいない」で色々検索してみたのですが、なかなか思い当たるものをまだ見つけていません。
引き続き探していきますので、分かりましたらお知らせいたします。
もし、何か情報ありましたら宜しくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 20:47:49

マイクを付けてこれで検索してみるのは?
http://www.midomi.co.jp/index.php?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 00:51:45

有線に問い合わせてみたら  
Res.13 by 沖縄ミ・アモール from バンクーバー 2007/10/27 08:28:59

岡村孝子 明日の風 はどうでしょう。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41540/index.html  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 21:54:06

それは絶対に
倖田來未(こうだくみ)の「YOU」に間違いありません!!
最近有線で流れてて、ハスキーな声のバラード!

歌詞は
「君と〜いる〜この〜景色が〜あるな〜らば〜何〜もい〜らない〜」
「君が〜いない〜この〜景色は〜雪の中で見る〜凍った世界〜」

季節と景色をチラッと聞いただけなため聞き間違ってしまったのでは?

たぶんあってるって確信はありますが、違ってたらごめんなさい。

もしそうじゃなくても、この歌はすごくいい歌です。私は始めて聞いたとき泣きました・・・(ちょうどその時に歌のような体験をしていたからかもしれませんが・・・)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 14:30:31

↑の人。
ちなみに申し上げますと、正確な歌詞は、
♪君と見る この景色が あるならば 何もいらない
 君がいない この景色は 雪の中で見る 止まった世界
です。細かいこと指摘してすいません。気になってしかたなかったもんで。  
Res.16 by うた from バンクーバー 2007/11/05 05:39:06

>Res14さん これだったと思います!しばらくたってしまって、
もうしっかり覚えていないのですが、これだっと思います!
2回ほど聞いてみて、確信持てました!良い曲で、歌詞も好きです☆
これからの季節、聞きまくると思います!!
本当に有難うございました_( )_  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 09:01:53

この歌ね http://www.youtube.com/watch?v=OnKCEQgazfw
うんうん、素敵。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network