jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12018
悩めるJPピープルに贈る言葉
by 無回答 from 無回答 2007/10/20 02:15:53

 悩んでいる人はとにかく要求が多い。周囲の人に対する要求がもの凄い。だからいつも不満。
 親はこれをしてくれなかった、友達はあれをしてくれなかった、先生はそれをしてくれなかったと、
してくれないことを延々と訴える。
 周囲の人がいかに酷いかを延々と訴える。そして自分だけは、その被害者になり、立派な人になる。

 こういう気持で居るから、自分を愛してくれる人にも出会えない。
 それだから愛されない。
 それだから、
 充実した日はいつになっても来ない。
 あなたのすごい基準で判断されたら、幸せな日は来ない。
 歯が直って幸せ。
 そう思っている人に、
 人はほのぼのとしたものを感じる。
 充実しているとは、
 生きている、 
 鼻がつまっていないで、空気をすっている、
 口内炎ではなく、食べられる。
 どこかうまくいけばそれを幸せと、ほかの人は思っている。
 そういう気持ちでいるから、この自分を愛してくれる人にも出会える。
 そういう気持ちだから、人から愛される。
 愛される人は、そういう気持ちで生活している。
 だからすごい基準の充実した日もいつか来る。
 その不満な気持が分からないではない。あなたは幼児的願望が満たされていないのだから。
 でも「私は幼児的願望が満たされていない。でも『これ、これ』はある」と考えられないだろうか。
 それに幼児的願望が完全に満たされている人などはいない。

http://www.kato-lab.net/words/words309.html


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 19:54:37

そのとうりだと思います!
あたしもこういう傾向があるからむしろ今は他国だし
だからちょっとした出来事を幸せに感じるようにする事と人が喜ぶことをする事。
それがあたしの今年の小さな目標です。
そうすれば周りの人も幸せになるし、ちょっとでも自分の人生は前向きに進むんだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network