jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12016
怪しいサイトの請求
by 恥… from バンクーバー 2007/10/20 00:13:29

お恥ずかしい話なのですが、今日、ネットでスポーツ関係のサイトを探している最中に、エッチなサイトに繋がってしまい、動揺しているうちに、IP番号が渡ってしまいました。変なボタンを押してしまったようなんです…びっくりしてしまって、そのサイトを利用するのに必要な番号みたいなものが、表示してあったようなのですが、とっさに閉じてしまいました。でも、よくよくサイト自体の規約を読んでみると、2日以内に支払いをしなければならないとありました。そのサイト自体は、日本のサイトです。私は、こういう経験は初めてで、一体どうしたらよいのか困っています。支払いをしないと、裁判所に訴えると言ったようなことも書いてありました。そんなことって、あるのでしょうか?それと、ネットは、大家さんがプロバイダー契約をしているのですが、大家さんに御迷惑がかかるようなこともでてくるのでしょうか?世間知らずの質問かもしれませんが、どなたかアドバイスいただけますと、大変助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 00:32:06

全然ほっておいて平気ですよ。貴方のような気の小さい人が騙され手支払ってしまうのが手です。私もそんな事ありましたよ。そんなに簡単に個人情報は流れませんよ。そんなのに連絡したら余計大変な事になるますよ。無視に限ります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 01:37:39

俗にいう所の「ワンクリック詐欺」ですね。基本的に無視するのが一番。絶対連絡なんてとれないから問題なし。なおさらカナダからのアクセスなんだし。かり(ほとんど0に近い可能性ですが)に住所とか電話番号がそんな奴らに渡ったとしても英語圏の国に請求するような度胸はないし、言語のスキルもすらもないからさ。はっきり言ってそのままアダルトサイトをただで利用し続けたって問題ないよ。無視無視、もしくはそのまま使っちゃえ。  
Res.3 by 恥… from バンクーバー 2007/10/20 02:08:28

こんな夜中に、早速書き込みして下さったお二方、本当にありがとうございます。その後、私もネットでこの件について調べてみたり、コンピューターに詳しい友人に連絡したりしてみましたところ、お二方と同じ答えが返ってまいりました。問題のサイトには、言い方は、多少違いますが、支払いをしない利用者を突き止める際に必要な旅費の請求もするとありまして、まさかカナダにまで来たりするのかと、思ったりもしましたが、友人も、そんなことがあるわけがないし、IPアドレスで、住所や名前が分かったり、プロバイダイーに個人情報を教えるように請求したり、そんな馬鹿げたことは出来ないと申しておりました。そして、私のように、書いてあることを、あたかも真実かのように受け止めて心配するのは、ナイーブな証拠で、そういう人が騙されて、お金を払ってしまうんだろうなぁ、とも…まさに、お二方と同じようなことを、申しておりました。もうこんな、ドジと言うより、馬鹿なことをしないように、以後気をつけます。自分のしたことに、ちょっとへこみましたが、ご親切に書き込みをして下さったお二方には、心から感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 05:10:25

ひつこくメールが送られてきました。法律用語を並べて訴えると言ってきましたが、絶対どんな事があっても返事をしてはだめです。
法律用語を並べられて貴方の会社や家に連絡すると言ってきますが、相手には貴方の連絡先は分かりませんから絶対連絡してはいけません。いったん払えば、リストに載りメールがひつこく送られてきてお金を払ってしまう人が多いみたいです。そうなれば後は地獄。絶対返事をしてはいけません。
僕の場合はメールが何回もくるので、メールアドを代えました。どんな事があっても返事をしてはいけません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 06:29:17

んなサイトを閲覧するとは・・・おぬし、エロよの〜〜〜www

と、冗談はさておき、俺は得ろサイトを開いたら何か英語で「このサイトを見た形跡がコンピューターに残る。消したければ次のものをインストールしな!」というような警告みたいのが表示された。別にマイPCは誰ともシェアしていないから記録が残っても問題ないので無視したけどw

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 06:51:00

ポップアップがその後も出るようだったらスパイウェアーとクッキーを投げ込まれた可能性がある、削除しましょう  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 14:07:17

↑の方、クッキーて何でしょうか。自分あまりパソコン詳しくないんで・・・。何か気になるので、知っている人教えてください!  
Res.8 by 恥… from バンクーバー 2007/10/20 15:32:07

新たに書き込みをして下さった方々に、感謝申し上げます。的確なアドバイスを、本当にありがとうございました。私も用心のために、昨晩の内に、どうにかしてスパイウェアを削除しました。料金の支払いについての連絡先や、ホームページのアドレスが、規約のページに載っていましたが、絶対に連絡したり、やたらむやみにアクセスしたりしないと決めました。皆様のおっしゃている通りのことが、消費者センターのような所のサイトにも記述してありました。自分から、わざわざ個人情報を伝えるようなまねはしないように、すべて無視する姿勢でいます。スパイウェアの削除をしてから、メールを開きましたので、たぶん自分のメールアドレスが伝わっていることは、ないとは思うのですが…それに、自分の住所や連絡先、メールアドレスのパスワードといったようなものも、PCに記憶させていません。ただ、クッキーについては、それ自体が何かは、私自身は存じ上げておりますが、新しくPCに取り込まれた物を探す方法までは、存じておりません。私の分かる範囲内では、新しい物が取り込まれた形跡は見受けられないのですが、どなたか、クッキーの見つけ方にお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご説明願いませんでしょうか?よろしくお願いいたします。改めまして、レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 16:54:54

あまり知識がないなら、インテーネットエクスプローラーのツール→インターネットオプション→cookieの削除でいいんじゃないかな
ただ、cookie削除するとしばらくあまりJPに書き込みできなくなるけど・・・  
Res.10 by 恥… from バンクーバー 2007/10/20 18:29:25

クッキーの削除方法についての、早速の書き込みに、感謝申し上げます。早速やってみます。最後に書き込んで下さった方以外の皆様も、本当にありがとうございました。色々な意味で、勉強になりました。  
Res.11 by トルス from 日本 2007/10/20 21:10:44

ここみるといいよ。
http://www.yumenara.com/kaku/search.php?type=tel&q=0120
大丈夫。信用して。あっはっは  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network