jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12008
デポジット 入金の仕方
by えりか from 無回答 2007/10/19 08:46:55

小切手や現金の入金の仕方を教えて下さい。
銀行に行きATMですと封筒に小切手や現金を入れるだけでよいのですか?? あと何日くらいで口座に入金されるのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 09:45:39

窓口に行ってデポジットしてくださいって言えば、その場でやってくれるよ。小口の小切手だったら、すぐに引き落とせますが、金額が大きくなるとセキュリティーの関係で5営業日ほどホールドされるのが一般的です。

「I’d like to deposit this check into my account」って言えば、銀行のカードを提示してくださいって言われるはずです。あとは、いくつか質問に答えて、サインして終わりって感じです。

個人的にATMでの入金はしたことありません。システムが嫌いだからです。小切手を入れて、小切手金額を入力してって手続きなんでしょうけど、その後は銀行員が手作業で小切手と入力金額を照合して、入金作業を窓口でやったようにするようです。個人的にはだったら、目の前でやってもらった方が安心だと思うんですよね。結構、間違えるしね、銀行員さん達。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 09:54:04

どこの銀行?TDなら日本語で説明書貰ってると思うけど、そこに書いてないかい?
カード入れる→PIN→取引内容選択(Deposit)→金額入力→口座の種類選択→封筒に入れたお金、チェックを差込口に入れる。
すぐ慣れるよ〜。  
Res.3 by えりか from 無回答 2007/10/20 10:05:03

皆さん ありがとうございました。とても参考になりましたよ★
最初は緊張するけど やってみますね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network