jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12005
スカイトレインのホームで見た広告
by 無回答 from 無回答 2007/10/18 21:10:56

夏頃からスカイトレインを利用する様になりました。
カレッジの広告の多い中、プレイランド(pne)の広告も見掛けます。
あのプレイランドの広告ですが、ぬいぐるみが大きく写っていますよね。その口や身体に白い綿の様なモノが付いていますが、アレは一体何を意味するのでしょうか?
もしご覧になった方で、アノ広告の意図がお分かりになる方いらっしゃいましたら是非お教え下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 22:04:49

わたしも最初分かりませんでしたが、どうやら体の中身を吐いてる様子だと思われます。
乗り物がすごいぞーという宣伝ではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 22:13:19

ちょっとワンテンポずれた話題ですね。プレイランドのジェットコースターや宙返りしたりする乗り物に乗って気持ち悪くなって体の中身を吐き出した、もしくはあまりのスリルで心臓が口から飛び出る程だった。と言うような意味でしょう。

去年の広告も人間の顔がピカソの絵みたいに目や口がぐにゃぐにゃになった広告で、これも同様にプレイランドの乗り物に乗ってスリルを味わった後の状態を表現しているのでしょう。テレビのコマーシャルでもそこまでしなくてもと思うような、日本人の感覚ではちょっと考え付かないえげつない表現ってありますね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 22:16:27

トピ主です。
れす1さん、2さん、有難う御座います。
夏の終わりにこちらに越して来て以来、通勤にスカイトレインを利用しています。グレーターバンクーバーの素敵な景色に見慣れてきた頃になって、やはりあの広告のことが気になり、誰かに伺いたくなってトピックを立てました。これで、スッキリしました。可愛くって面白い広告ですね。あの様な広告を考える人って一体どんな人なんでしょう。凄いですよね、感心しちゃいました!!。

お応えありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network