jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12003
シアトル(国外)に行くとまた6ヶ月滞在可能???
by mikiko from バンクーバー 2007/10/18 20:34:01

今ビジタービザで4ヶ月ぐらい滞在していますが、シアトルへ行って帰ってきたら、また6ヶ月カナダに滞在出来るのですか??出来るという人と出来ないという人が私の周りにはいるのですが。。。。どちらが本当なのでしょうか??

Res.1 by mm from バンクーバー 2007/10/18 20:39:47

出来ないと思った方がいいです。
帰ってくる時にカナダのイミグレの厳しい人にあたるとカナダ入国さえもできなくなりますよ。
これがもし簡単に出来るなら誰もこちらでお金払って延長などしなくなりますよね。  
Res.2 by またこれか〜 from バンクーバー 2007/10/18 20:44:56

マジで出来るって言ってる奴いるの?
掲示板が荒れる前に削除願いをしてください!
過去ログに同じトピが腐るほど(もう腐ってる)あります。

なぜイミグレに聞かないの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 21:23:11

>過去ログに同じトピが腐るほど(もう腐ってる)あります。

もう腐ってるに笑った!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 21:58:17

同じ質問する人って本当に後を絶たないよね・・・カナダ・アメリカ・メキシコ間の移動では、ビザのリニューアルはないはずですよ。あったとしても、それが例外なだけであって、通常はないはずです。

上の方たちも言っていますが、それができたら誰もビザの延長申請なんてしませんよね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/10/19 01:59:34

私の友達はハワイに行って、バンクーバーに戻ってきたら入国拒否で強制送還になりましたよ。
荷物とか詰めて日本に送ってあげるの大変だったから、トピ主さんがシアトル行くときはある程度荷物の整理をしていく方がいいかもね。もしものときのために。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 12:26:47

世の中を甘く考えている連中には、痛い目にあうと言う試練も必要。


そんなに、甘い考えが通用する筈も無いのにね。


世の中なめてるでしょ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 12:43:35

私の友人も、ビザが切れる1日前にそれをして、その日に日本へ帰れとイミグレで言われました。なんとか話をして、2週間だけ滞在を許されましたが、日本行きの飛行機に乗るまで、後ろからイミグレの人がついてきたそうです。ビザ延長中で、ビザがまだ手元になく、CICに電話でアメリカへ短期旅行へ行ってもカナダに戻れるか聞いた友人も、CICはもうプロセスが進んでいるので問題ないと言われたので、旅行へ行ったら、カナダ入国時にPCに情報が入っていないと言われ、2週間で日本に帰らざるえなくなりました。
ビザ延長をして待ったほうがいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 12:46:14

イミグレーションオフィサーによって大きく変わるからね。
私たちはラッキーでした、観光の帰りに二人はファミリークラスの申請を出すといいました。そしたら事務所に行かされてオフィサーにいろいろ質問されました。そしたら1年間の観光ビザをその場で発行してくれました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 15:09:45

その点日本は親切だよね。 日本のイミグレ通る度に3ヶ月のビザくれるからね。あっ、私アメリカとカナダのパスポート持ってます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 15:22:03

日本が親切?それとこのとぴ主の場合とは違うでしょう。それとも、日本に滞在していて、期限が切れる頃に毎回日本のイミグレでスタンプ貰おうと行き来してるの?3か月ごとに?
 カナダだって、普通に観光とかで何度か訪れてるのならば6ヶ月押してくれますよ。それがあまりにも頻繁だったりパーミットが切れそうなときだと疑われたり期間が短くなったり、最悪は認められなくなるということ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 18:13:12

日本はひどいよ、3ヶ月以上滞在する場合は役場に行って外国人登録、指紋押捺、3ヶ月の終わりごろにイミグレーションに行って更新、そのときに大量の収入印紙を買わされる。
日本嫌い  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 09:34:06

何がひどい?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network