jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1200
結婚して幸せになれるのはどこの国?
by 無回答 from 無回答 2005/07/06 00:14:18

結婚するとしたら、どこの国の人とが将来的に恵まれやすいでしょうか。治安が比較的よく、気候がよく、食べ物がおいしく、人がいいところなどあげるとキリないし、完璧なとこはないですが。カナダも良さそうですが、北欧は更に福祉も充実してるし、英語もだいたい通じるので冬の暗さの難点はあっても、魅力的です。(あくまでも世界に興味があるだけで、誰も探してないんですよ)

Res.1 by ないものねだり from バンクーバー 2005/07/06 01:15:39

そんな国あるわけないよ。まあ日本で良しとしなきゃ。
人を国で選ぶなんて思わない。人は人で選ぶ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 09:46:01

絶対あるよ!私の知り合いの中央ヨーロッパ人はデンマークが世界1だなって言ってました。税金めちゃくちゃ高いけど、もとはとれるほど充実したシステムだし、何といっても早く老後生活に入りたいっていうくらい福祉も整った国です。他北欧3カ国より、(地理的に)ヨーロッパ他国に行きやすいしね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 10:45:34

へえー、良さそうですね、デンマーク。
リタイア移民システムとかないのかな。  
Res.4 by 天国? from バンクーバー 2005/07/06 11:08:22

北欧でもフィンランドはベネフィットがよい分、物価が高かったですよ。
私の知人は、フィリピンに移住していますが、そっちもいいって言ってましたよ。
なんせ、メイドや運転手をつけても彼らの月給は3000円程度だそうで、自分で買い物に行ったりするよりいい物を買ってきてもらえるらしいです。
ご主人が通風なので、暖かいところの方が体にいいから、っていってらっしゃいました。
メイドや運転手って日本じゃよほどお金持ちってかんじですもんね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 11:31:36

フィリピンが暮らしやすいというのは他でも聞いた事があります。
でも気候がいいから案外北欧より暮らしやすいかもしれませんね。
好みもあるんだろうけど。  
Res.6 by 長身男 from トロント 2005/07/06 13:43:26

どこに住むかで幸せになれるのではなくて、誰と結婚するかですよね。
古臭いようだけど、誠実で、真面目で、自分の結婚という考え方の似ている人と出会えて結婚できれば、二人で経済的にも助け合い、好きな場所に移民の夢などに向って歩いていける。

昔は女は結婚する相手によって幸せになれるってよく言ったものだけど、今の時代、男も女も結婚という50年以上のコミットメントをまっとう出来るような相手と結婚すれば、どんなことも可能にしていけるように思います。

自分には沢山の夢がまだまだあります。 その夢を自分の奥さんと一緒に切磋琢磨しながらかなえていけたら幸せだと思っております。
それには経済的にしっかりした嫁さんが必要になるわけですが、
すみません、チョッとトピと外れたかな?  
Res.7 by attitude from バンクーバー 2005/07/06 14:06:31

理想の相手をみつけて、理想の国を一緒に探す。
いいなあ、ロマンチックだなあ。それが理想よ。
まず相手を探さなきゃ。
ε==================((((´ー`)  
Res.8 by 八戒 from バンクーバー 2005/07/06 17:04:07

一緒に天竺目指そうぜ!!!  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/06 17:27:15

フィリピンも日本のお金を持ってったらよさそうだけど、旦那さん、またできれば自分もその国で働いて収入を得ることを考えると、物価の高い先進国がいいんですよね。外国にも遊びに生きたいし。カナダは別としても他国で移民するのはムリに近いですから、現地の人と結婚がいいわけです。ただ、国じゃなくて人を選べというのはトピずれです。人で選ぶのは当たり前。もし、という仮定の話であり、将来すみたい国があれば、そこへ行っていつかいい人と出会えたら恋愛上手だと思いませんか?結婚相手をがつがつ探すわけじゃなく。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 17:28:31

ベラルーシの女性は美人がおおいいと聞いたなぁ。でも結婚後に移民してしまったら 旦那さんが大変ですね。やっぱり北欧はいいと思います。スウェーデンなんかもいいのでは?個人的に北欧の女性好きなので・・・   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 19:09:53

スウェーデン人ってわりと閉鎖的です。カナダと比べると、外国人に対してオープンじゃないから溶け込みにくいと思いますね。目立つ差別もあるようだし。  
Res.12 by HANA from モントリオール 2005/07/06 21:20:02

今、声聴きたくて、会いたくてたまらない人がカナダ人でカナダに住んでるから、今は、絶対”カナダ”!でも、彼と一緒だったら、どこでも良い!って・・・そう思ってるけど。まだ私個人だけの願いなので・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 20:59:21

HANAさん、いいポイントです。
場所じゃなくて相手だよ、幸せの条件は。
早く彼と一緒に暮らせるといいね〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network