jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11992
体温計について:何度から熱なの?
by カゼ? from バンクーバー 2007/10/17 16:32:25

日本で体温計で体温を計って、37度以上は熱があるってことですよね?今、BRAUMの耳で計る体温計を使って計ってるんですが、現在37度あります。ただ、主人(カナディアン)は37度6分で熱だから、これは平熱だといいます。カナダと日本の機械は違うのではないかと。でも自分でも体温は熱いと感じているし、でも37度が3日続いてるんですよね。何だか段々わからなくなってきました。こちらの耳で体温を計る機械を持ってる方、正確な情報を教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 17:03:42

日本とカナダで熱の常識は違わないと思いますよ。まして、体温計の種類の違いで発熱の数字が変る訳でもないと思います。

私の持っている体温計は水銀ですが、2種類の数字があります。
一つは日本式のもの。もう一つは初めて見ますが、日本で言う37度が98という表記になってます。この数字だけ赤く表示されて他の数字は黒です。なので、37度から熱が出始めたという事だと思いますよ。もしかしたら、旦那さんはそれくらい熱のうちに入らないっていう意味でいったのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 17:34:15

体温計の違いではなく、日本人と欧米人の平熱の違いではないですか。
よくカナダ人は平熱が高いと言われます。
日本人は36度前後ですが、ご主人の平熱は何度ですか?
もともと37度前後なのではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 17:51:13

人によって平熱は違うので、何度からとは決められませんよ

日本人比べれば、白人は体温が高めですし、女性より男性のほうが体温は高いです

計る場所によっても5部ぐらいは違ってきます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 18:21:49

白人は平熱が私たちよりも1度高いです。だから、寒い日にTシャツ一枚で平気だったりするのです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 18:52:41

耳で測る体温計で測ると温度に誤差が出ます。
脇で測る体温計のほうがきっちりとした体温が測れます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 19:24:46

医療系の学校に行ってます。35.5−37.5度が平熱の範囲だそうです。日本人の感覚からすると37度を超えたら熱があるって思うんですけど。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 19:27:17

自分の場合は37度だったら、何となく体が火照って頭が重く気分が悪くなります。そんな自分の通常時の体温は36度きっかりです。それ以上でも以下でも体調が優れません。

でも、白人で37度って普通らしいですよ。  
Res.8 by 人それぞれ? from 無回答 2007/10/17 19:45:42

私は平熱は36度チョイですが、友達は35度半ばらしいです。
自分が37度以上あって、熱があると思ってしんどいんなら、あるんじゃないでしょうか。
しんどいのなら熱があろうと無かろうと、静養(?)したらいいんですよ。

まあ、いい機会だから、体調が戻って普通の日に体温を測ってみてはどうですか?(旦那さんも)
そしたら、自分の平熱がわかって、次回からの参考になるかも?

お大事に。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 20:03:20

皆さんがおっしゃるように、平熱は人によって違いますので、何度からは熱とは一概に言えません。

ただ私の経験から、クリニックに行っても、38度未満の場合は「熱なし」と言われます。

私は平熱が36度2分くらいなので、たとえば37度5分くらいになると、完全に熱がある(私の中では38度近い熱)と感じるのですが、クリニックに行って体温を測ってもらって37度6-7分なら「熱はないですね」と言われて終わります。納得いかないので、いつもは36度2分だけれど37度7分だと一度以上たかいし、体がしんどいのです、と訴えても「この熱なら平熱」と言われます。別々の時に、別々のドクター(1人は中国系)にかかっても同じことを言われました。

ある時、あまりにいも長く微熱(私にとって)が続いてしんどいので、たまりかねてクリニックに行ったら、たまたま、そのタイミングで38度を越えたことがありました(いつもは37度8分とかなので相手にしてもらえなかった)。そうしたら態度が一変して「あら、熱があるじゃないの、どうしたの?」と開口一番、ドクターから言われました。

私の中では37度8分も38度も同じだし、前は無下に「熱はないわね」と帰されたのに、この豹変振りにびっくりしました。

たぶん、日本人が「37度から熱」という頭があって、36度8分なら熱はないじゃない、37度になると「どうしたの??」と思うのと同じで、カナダ人は「38度から熱」という頭があるのではないかと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 21:39:37

華氏表示の体温計だと摂氏100度が、熱があるのラインみたいですね、
37度8分ぐらいなので、四捨五入して摂氏38℃で熱があるっていう感じなんじゃないでしょうか  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 21:58:58

私平熱が35.5だから37でもフラフラ。38で死にそうなくらい辛いのに
カナダで風邪引いたらどうなるんだろう・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network