jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11989
イギリス入国って難しい?
by Kay from バンクーバー 2007/10/17 08:13:07

今、ワーホリでカナダにいるのですが、来月から6週間ほどイギリスに旅行に行こうと思ってます。目的はイギリスにいるイギリス人の彼を訪問するんですが、飛行機のチケットを買うときに、旅行会社の人に「ワーホリでイギリスに長期(といっても6週間ですが)滞在するのは難しいよ、ビザが下りないかも」と、言われ少し心配しています。

「彼がイギリスにいる」というのは、好ましくないようなので、Immigrationでは、「イギリスにいる友達を訪問する目的」と言おうとおもっていたんですが、果たして大丈夫なのか心配になってきました。

働く目的ではないと証明するには、残高証明とか用意した方が良いんでしょうか?
何かいいアドバイスがあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 12:00:20

私もイギリスに彼氏がいるので何度かイギリスに観光ビザで行きました。 でも審査官には正直に話した方がいいです。一度ウソをつくと全てウソをいわなくてなならないし正直に彼氏に会いにきたとと言えばいいのです。 私の場合は彼氏に一筆審査官宛に手紙を書いてもらいました。内容は私と彼はどのくらい付き合っていてどこにどのくらい滞在するかとか、所持金はいくら持ってる、イギリスで何をするか。。。を英語で書いてもらいました。友人を訪問すると言うより正直に彼氏と6週間ここで過ごすと言った方がいいと思います。実際審査官はすごく意地悪な質問してくるし、帰りのチケットを持っていても、結婚ビザを持っていても疑いをかけてきます。彼らは不法滞在、不法労働を阻止する為にいろいろな質問をしてくるのでウソは厳禁です。あとよっぽど英語力に自信がないと審査官を説得できないですよね。実際何も悪いことしてなくてもあそこに立つとすごく緊張します。  
Res.2 by Kay from バンクーバー 2007/10/17 12:10:44

お返事ありがとうございます!イギリスへ行かれたのはカナダからですか?日本からだとそんなに、難しくないけど今回カナダからということなので、旅行会社の人によく下調べした方がいいよと、言われました。友達(韓国人の女の子)はアメリカにいるアメリカ人の彼を訪問するというと、ビザが下りずに2回失敗しました。日英はそんなに厳しくないかと思ったんですが、念には念をいれて調べています。
それと持って行けるお金は1000ドルぐらいなんですが、この程度で大丈夫なんでしょうか?
確かにイミグレーションはすごく緊張して、思った事いえなくなりますよね…。。。  
Res.3 by James Bond from バンクーバー 2007/10/17 12:35:41

日本人がイギリスへ観光目的での訪問する場合、ビザは不要だ。
但し滞在期間は、6ヶ月以内と定められているので注意すること。
目的地(訪問国)は、他国のワーホリビザなど関係ないので
イギリス入国審査官の質問に明確に観光目的と説明できれば
まずは、問題なく入国できるはずだ。
小人の戯言は、気にせず思い切って行ってこい。

帰国報告待っているぞ。

Bondより

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 18:27:54

>友達(韓国人の女の子)はアメリカにいるアメリカ人の彼を訪問するというと、ビザが下りずに2回失敗しました。

韓国人だからでしょ・・・

日本国籍者なら楽ですよ。UKへはビザ不要だし・・・どこから行っても日本のパスポートは日本のパスポートです。過去に不法滞在+入国拒否記録が無い限り、ご心配無く。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 19:46:42

私は日本からイギリスに行ったのでカナダから行く場合はちょっと分かりかねます。 ただ日本からでも入国審査は甘くないです。かなりドキドキしました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network