jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11978
ホットヨガはどこがおすすめ?
by 時差ぼけで不眠症 from バンクーバー 2007/10/16 06:23:41

カナダに来たばかりで、まだ時差ぼけです><
全然夜ねれないので、日本でも行っていたヨガに行こうと思います

寒いので、ホットヨガに初挑戦しようと思ってるのですが、どこかお薦めのところありますか?

実際に行っている方だけでなく、自分の家の近くにあるなど、何でもいいので教えてください

私は、スカイトレインの29th Streetに住んでいます

よろしくお願いします

Res.1 by すこ〜し、痩せた from バンクーバー 2007/10/16 12:46:25

私はジョイス在住(29thのとなりの駅)なので、KingswayXboundary にある、Bikram’s Yoga Metrotownに行ってます。トピ主さんの家からも近いと思います。

はじめは、体験2回コースが安かったので、ひやかしで2回だけ行ってやめようと思ったら、意外にはまりました。(と言っても週2〜3回ですが)
初日は水曜日だったのですが、先生がかっこよかったので、それ以来水曜日の夜は必ず行ってます。
たまたま日本人のスタッフが居て、フリークラスをおまけしてくれるというので、この際ダイエットしようと思い、60クラス買っちゃいました!
今のところ、3キロだけですが、痩せました。(あと2〜5キロ痩せたい)
不眠症にも効くんですね。そういえば、夜のクラスに行ったあと良く寝られる気がします。


ここがお薦めなのはとても清潔なところと、先生かな?
あと、日本人があまりいないから(会ったことないだけかも)、日本人ってだけで、日本人スタッフの人が、すごく親切にしてくれるのも気分いい。(ひさびさに、日本人ってだけで得した)

トピ主さんも、体験2回コースにまず行ってみればどうでしょう?
日本人スタッフの人は水曜日はいつもいるけど、木〜日に行くときはいないです・
パッケージ買うと、$20返金してくれるし、彼女に言えばフリークラスくれますよ!(日本人同士ってだけで)  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/16 13:11:41

レス1さん、情報ありがとうございます
まだ、寝れません なんか2日間くらい寝てない感じ、、、
なので、JP見て暇つぶししています、、、

来週から、学校が始まるので早くこの時差ぼけをどうにかしないと、、、

それで、質問があるのですが、
1;今夜早速行きたいのですが、その日本人の方は火曜日の夜もいるのでしょうか?
私は英語に全く自信がないので、日本語がつうじると嬉しいです

2;私はヨガ用品を何も持ってないのですが、マットなどの貸し出しはありますか?

3;ジョイス駅からの行きかた、教えてもらえますか?

図々しくてすみませんが、よろしくお願いします    
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/16 13:16:00

あっすみません
ジョイス駅はレス1さんの家でしたね
駅はメトロタウンですか?
そうすると、2ゾーンですか?  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2007/10/16 14:27:00

今から出かけるので簡単に、答えます。
1.火曜日の夜は、2〜3回しか行ったことないのですが、確か毎回いたような気がします。
電話は 604−451−3473 ですので、電話してはどうでしょうか?
英語が苦手なら「Is there a japanese speaker?」とまず聞いてはどうでしょう。(私の英語力もたいしたことないので、誰か、正しい文を教えてあげてください)

最初の2回はヨガマット、タオルなど無料で貸してくれます、Tシャツなど、楽な格好で水を持って行く事。水はそこでも売っています

ジョイス駅からメトロタウンの方向をみると、Telus の高いビルが見えますので、それを目指して行き、スターバックスが角にありますので、それと同じビルの1階の奥のほうにあります
何とかプラザ(名前は忘れた)というところで、看板があるのでわかります  
Res.5 by norika from 無回答 2007/10/16 22:44:17

RES1san
METROTOWN houmen kara BUS de ikemasuka?
yasumi wa nanyoubi desuka?  
Res.6 by エドモンズ from 無回答 2007/10/17 01:17:15

私もちょっと遠いけど、ベクラムのメトロタウンに行ってま〜す
確かにきれいだよね
エドモンズからもっと近い所あるけど、なんか不潔で水虫になりそうだったので(苦笑)、メトロタウンにかえました^^

でもでも、私は毎週金曜に行ってるけど、いつもインド人?!っぽい若い同じ男の子で、笑顔はなかなかいいくせに全然サービスしてくれなかった(涙)
高めの回数券買ったのに(涙、涙)
しかも、英語が早いし、わかりにくくて、質問もできないし(涙、涙、涙)


今度から違う曜日に行ってやる〜

そういえば、RES5さん
多分、休みはないです^^  
Res.7 by おばさん from 無回答 2007/10/17 04:10:36

少し、話題がずれてしまうかもしれません。
すみません。

1年くらい前から、不眠症になってしまいました。
やっと眠れたと思っても、眠りが浅く、すぐ目が覚めてしまうのです。
医者に行くのは嫌だったので、メラトニン・カモミールティー・アルファー波がでるヒーリング音楽・アロマオイルなど、不眠症にいいといわれているものは、いろいろ試してみました。

何をやっても駄目なので、もう医者に行くしかないと思っていたところ、トピ主さんが’ホットヨガ’は不眠症を改善する、という趣旨の文を書いていたので、気になっています。

もしよろしければ、ヨガのあと本当に時差ボケが直ったか、教えていただけませんか?
直ったということでしたら、試したい気持ちがあります。

ただ、もう50歳代ですし、運動らしい運動は何年もしていません。
こんな、おばさんでも大丈夫でしょうか?

また、息子に呼ばれて移民して2年たったというのに、英語が全く上達しません。

1番はじめの方が、日本人の方がいる所があると書いてあったので、そこなら思いきっていこうかな、とも考えております。
同じくらいの年齢で、通っている方はいらっしゃいのでしょうか?
それとも、やはり、若い方だけなのでしょうか?

どなたか教えていただけると、助かります。
よろしくお願い致します。  
Res.8 by おせっかいヨギー from バンクーバー 2007/10/17 07:01:27

おばさん様
慣れない環境での生活で精神的な疲れが溜まっているのかもしれませんね。お気持ちお察しします。
もし、ヨガ初心者であるならば、ホットヨガではなく、普通の「ハサヨガ」からはじめてみてはいかがでしょうか?ハサヨガは室温で行うヨガですが、心を落ち着けるという効果はあると思います。また、中高年の方にも取り入れやすいものだと思います。
大抵のヨガスタジオなら「Hatha Yoga」というクラスをもっているはずなので、一度トライしてみてください。
ホットヨガを一度試されてもいいかもしれませんが、汗をかなりかくので、めまいや血圧の上昇を感じる方が多いのと、ポーズの細かな説明があまりされない事が多いので、膝や腰を痛める方が多いのでちょっと心配になりました。
もし、英語に不安があるようでしたら、バンクーバー新報に「ももこのヨガ教室」として載っている日本人の先生もいるので試してみてはいかがでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 11:16:57

他は知りませんが、Bikram’s Metrotown 良いですよ。
日本人のインストラクターいるのですか?知らなかった。
肩凝りは治ったし、痩せたし、そう言えば今回は時差ぼけがほとんど
気にならなかったですね。いつも大変なのに。Yoga 効果だったのかな。
内臓脂肪も落ちるのではないかと期待しています。
2人苦手なインストラクターがいますが許容範囲かな。選べばOK。
ポーズも自分に合わせて無理をしなければ良いし、
体があったまるのでジョイントへの負担は少ないそうです。
なによりやった後の爽快感が気に入っています。
午前中に行くと一日中体がぽかぽか。翌日もまだあったかいです。
新陳代謝があがっているのを実感できます。
これからの季節、良いですよ。私ははまってしまいました。
メトロタウンからバスだったらダウンタウン行き#19だったかな?
バウンダリーで降りれば良いと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 11:24:05

すみません、料金をおしえてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 11:43:18

レス7さん
Bikuram’s hot ヨガは、何歳でもOKだそうです。
結構年の人も、子供も来ています。
私は40代後半ですし、ヨガは初めてでしたが気に入っています。
とにかく運動不足だったので健康のために始めました。
初回はとってもきつかったですが、2回目は少しましになりました。
3回目からですね、続けてみようと思えるようになったのは。
その後は自分のぺースをつかみぐっとやりやすくなりました。
しんどくなったらたらマットの上に寝転んで休んでいれば良いのです。
そして呼吸と心拍数を整えます。慣れるまで無理をしない事です。
水分補給はとっても大事だとか、胃の中に食べ物を入れないで行くなど
注意事項をいただきますので、初めてでも困りませんでした。
ちなみに時差ぼけには私の場合効果がありました。
はじめの2回はお試しチケットでやるとよいと思います。
でも、それできついからとやめてしまうのは勿体無いと思います。
あくまで私の体験談ですけどね。
とにかく筋肉が落ちきって、だらけていた体が軽くなりました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 11:51:53

料金など載っています。
http://www.bikramsyogametrotown.com/
ドロップインも$18であったと思いますが、直接聞いて下さい。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2007/10/17 13:15:06

昨日の夜(火曜日)、ベクラムヨガメトロタウンへ行ってきました!!!

寝れました!!! ぐっすり!!! 昨日の夜10時くらいから、今日のお昼まで!寝すぎだろっと突っ込まれるくらい寝れました!!!

いやー熟睡するって気持ちいいですねー

はじめ電話するだけでも、緊張したのですが、レス1さんの’Is there a Japanese speaker?’ 使わせてもらいました!きちんと通じて、すぐ日本人の女の人に代わってもらえました
すごく優しく、注意事項とか教えてくれました!

日本人の受付の方は月。火。水曜日の5時くらいからいつもいると言っていました(来週の月曜日10月22日は休みらしいです)
本当に、フリークラスとかいろいろサービスしてくれましたよ!!
お得な回数券の値段から、さらに$20値引きしてくれたし
日本人なら、彼女から回数券とか買ったほうが、絶対お得!!
今期間限定のお得があったので、買いました!
10月終わり頃?にすごーーーく安い回数券が、期間限定で発売になると聞いたので、それまで待とうかと思ったけど、今日から毎日通うことにしたので、もう他の回数券買っちゃッいました!


髪を止めるヘアゴムも、無料で置いてあっていろいろな色から好きな色選べたし!

肝心のヨガも、すごーく汗がでで気持ちよかったです!!
日本で普通のハタヨガやってたけど、全然汗かかなかったのに!!
ホットヨガは、体の解毒作用があるのが、他のヨガとは違うようです!

クラスが終わった後、受付にフルーツの盛り合わせが置いてあって(さくらんぼ、なし、りんご、桃、バナナ、オレンジとかいろいろ)食べ放題?なので食べましたが、おいしかったーー

何か興奮して、長文になってしまいましたが、ホットヨガ始めてよかったです!
れす1さん、きれいな教室と親切な日本人の方を教えてくださり、本当にありがとうございます!!!

レスをしていたおばさん様、不眠症に絶対効くと思います!!
50歳なんて、まだまだ若いですよ!!
ロッカールームで会った人は、40歳くらいかな?と思ったら、65歳でした!びっくり!!
若返り効果もあるらしいです!
是非是非、試してみてください!

 
Res.14 by おばさん from 無回答 2007/10/17 14:32:22

時差ボケ直ったのですね?
よかったですね。

50歳代だからと、いろいろなことをあきらめていたこの頃ですが、思い切って今日、ベクラムヨガメトロタウンに行こうと決めました。

どなたかが、「日本人スタッフは今日はいるけど、次は火曜日までいない」と書き込んでおられたので、決心がかわらないうちに、即行動するつもりです。

ひさしぶりにわくわくしております。
今日の感想は、明日にでも報告したいと思います。
皆様、励ましありがとうございました。
おばさんなりに、がんばります。  
Res.15 by またヨガしたいけど from バンクーバー 2007/10/18 04:00:42

コマーシャルDrに、住んでいます。
近くのホットヨガに行ったことがあるのですが、ヨガ自体はとてもきにいったものの、シャワーなどの設備がお粗末で汚く「2度行くかっっ」と思いました。

何人かのレスで、メトロタウンのスタジオはきれい、と書いてあるのですが、更衣室やシャワー室などがきれいという意味ですか?
それなら、最近太りぎみなので、少し遠くても行きたいのですが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 11:50:35

あの、ヨコですが、Res6さん、
>笑顔はなかなかいいくせに全然サービスしてくれなかった(涙)

・・・って、どんなサービスを期待してたんですか?
もしかして、手取り足取り、それとも別室で個人教授?!

つい想像してしまいました(笑)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 23:30:20

私もメトロタウン行ってますけど、日本人の生徒も、日本人の受付の人も、見たことないな。

生徒にイケ面が多いので、通ってます

次に回数券買うときは、日本人の人から買ってみよっと
 
Res.18 by from バンクーバー 2007/10/23 00:49:44

レス15さん。
メトロタウンのベックラムヨガスタジオは、ロッカールームもきれいだし、シャワーも6個あって、着替えコーナーにはカーテンで仕切られているので、便利ですよ。ヨガルームも2つとも100%天然のクリーナーで1日最低2回は消毒していると、壁に張り紙してありました。  
Res.19 by いや〜極楽 from 無回答 2007/10/24 02:57:33

Bikram’s yoga metorotawn 俺も行ってるが、イケ面が多い?かはわからんけど、かわい子ちゃんは多いな!確かに

男がヨガなんて冗談だろ?!と思いつつ、大学のサッカー仲間につれられて、いやいや行ったけど、いや〜極楽だ

かわい子ちゃんととなり同士でヨガ
しかも、道端で話しかけてたら100%無視されるであろうかわい子ちゃんが、向こうから話かけてくれる
この前は携帯番号も教えてくれたし

はい、誰かにけなされそうですが、不純な動機でヨガはじめました

ひょろひょろ系の俺にも、少し筋肉がつくというおまけつきで、大満足してマッス  
Res.20 by ひょろ男 from バンクーバー 2007/10/24 14:35:27

ヨガで筋肉がつくというのは、本当ですか?
今ジムに行こうかと思ってるが、1人で機械をするというのはあまり好きでは無いので、どうせなら女性とヨガのほうがいい気もするが、、、  
Res.21 by 私もおばさん from バンクーバー 2007/10/25 00:20:29

どうですか?ベクラムヨガメトロタウンへ行かれましたか?
もしよければ結果を教えてください。

私も同年代です。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 00:25:04

 このトピを見ていたら興味が湧いてきました。ただ、ヨガ自体が未体験なのです。ヨガをやったこともないのにいきなりホットヨガではきつ過ぎるでしょうか?ポーズも知らないし...。  
Res.23 by おばさん from 無回答 2007/10/25 02:02:17

以前、書き込みをした者です。
いろいろお伝えしたいことがありますが、まず不眠症は完全に治りました。
今日は友人のお誕生日だったので、パーティーに呼ばれ、久しぶりに遅くまで起きていますが、実はもう眠たくて眠たくてたまりません。
でも、お礼が遅れてしまったので、これを書くのに頑張って起きております。

ヨガを始めた日は、なんと9時半頃に寝てしまいました。
その後も、遅くても12時には深い眠りに入り、朝まで目覚めることはありません。
あんなに寝れなくて、朝までコンピュータやテレビをみたりしていた日々が信じられません。
メラトニンなどいろいろなものに浪費する前に、ホットヨガを知っていたら、、と思うと少し悔しいです。

「私もおばさん」様
1度ホットヨガ体験に行ってみてください。
50歳代なんか、まだまだ若いと実感できますよ。
私もヨガはやったことなく、こんなおばさんが行っては浮いてしまうのでは?と不安でした。
しかし、杞憂でした。
私より年上のかたも、たくさんいましたし、若い子もお子様も混じっていて楽しかったです。

私の場合英語ができないのと、日本人のかたにいろいろ伺いたかったので、先週の水曜日の夜に体験ヨガに行きました。
クラスが始まる前に、日本人の方が丁寧に説明してくださり、クラスの間も先生が優しく教えてくださりました。
唯一の日本人スタッフ(女性)が、月〜水曜日の5時以降はいらっしゃるということなので、その日を選んで体験してはいかがですか?
私は彼女とお話するのも、楽しみの1つなので月、水は必ず、できれば火曜日も通うつもりなので、いつかお会いするかもしれませんね。

ポーズ自体は、周りを見ていればわかるます。
嬉しかったのは、運動音痴の私でもほとんどのポーズができたことです。
さらに、「疲れたら、横になって休んでいいですよ。」と言われましたが、なんと最後までばてずにやり遂げました。
終わった時のあの爽快感はたまりません。
お水があんなにおいしく感じたのは、初めてです。

幸い、ベクラムヨガメトロタウンは通える距離にあるので、これからも最低週3回は行くつもりです。

余談ですが、年だからといろいろなことをあきらめていたこの頃でしたが、ホットヨガを思い切って始めたことで考え方が前向きになりました。
よく眠れるので、日中も1日ボーッとすることもなくなり、以前からすすめれれていた、パートタイムジョブも引き受けることにしました。

もし前の私のように、もう年だし、なんて考えていらっしゃる方がいらっしゃったら、心からホットヨガをお薦めします。

考え方だけでなく、本当に若返り効果もあるとのこと。
トピ主様をはじめ、励まして私の背中を押してくださった皆様、本当に感謝しております。
重ね重ねお礼申しあげます。


 
Res.24 by アスリート from バーナビー 2007/10/25 02:59:44

>レス20

ベクラムヨガしかやったことがないが、全身の筋肉を万遍なく使うのでバランスよく筋肉がつく。
アスリート兼トレーナーの立場から、これは保障する。

ちなみに、俺もベクラムヨガメトロタウンに通っているが、今年のヨガチャンピオンが、インストラクターをしている。
彼の体の筋肉のつき方はすばらしい。
ヨガなしでは、あの体は作れまい。

俺はゲイではない。念の為

>レス22

ヨガをやったことないなら、なおさらホットヨガをすすめる。
普通のヨガでは、体の間接などを痛めてしまう。
高温の中では、想像以上に体の柔軟性が高まるので、体に負担がかからない。
女性の場合は、基礎代謝があがるので、食べても太らない体になるのでおすすめ。
 
Res.25 by やせたい from バンクーバー 2007/10/30 02:56:07

私もメトロタウンのベクラムヨガ、行ってきました^^

初ヨガでした〜とにかく痩せたい

今日は、りんごとなしがあったよ^^

日本人の人が親切にしてくれたので続けられそうっっ
でも、彼女は働いているのではなく、オーナーの知り合いで月〜水の夕方〜だけお手伝いしてるだけですって

でも日本人にはいっぱいサービスしてもいいよっっって言われているらしいので、やっぱり得しちゃったけど^^
しかも、働いているわけではないので、無理な押し売りもしないし

なんか大満足^^

とにかく痩せたい、やせたい、やせたいっっ  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 10:05:08

メトロタウンのベクラムは行ったことないですが、あるベクラムに通った経験で言わせてもらいます。
私の場合、始めは良かったのですが、だんだん息苦しくなり心臓がドキドキするようになってしゃがみこんでしまいました。
頭痛がしてきて辛かったです。
それは行くたび続きました。
鼻呼吸することでいびきも無くなる、熟睡出来る、身体が引き締まる、だるさが無くなるなど考えて続けたかったんですが私の場合、身体に支障が出ると思い辞めました、残念ですが。

ご参考までに。。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 23:24:09

mizu no nomikata ga tarinai nodewa?
tetu nado no byouyki moti, hutorisugi?
ga kangaerareru  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 00:41:50

格好はどんな格好で行かれました?
やっぱりあの水着みたいなヨガウエア?ですか?
どこで、どれくらいの価格のものを、あとどんなものを購入されたのか教えていただいたら嬉しいです。

私も行ってみたい。  
Res.29 by のりか from バーナビー 2007/10/31 01:11:57

私は、ひざ下たけのヨガズボンとヨガ用タンクトップ(生地がしっかりしていて、ブラがいらないタイプ)でやっています
(ヨガスタジオで市販より安く売っていたという理由だけで買ったのですが、かわいいし、脚の太さをかくせるので気に入ってます)

ルルレモンで買おうとしてたのより、半額だしデザインがよかったので、ヨガやる時も楽しいです

初めてなら、とりあえずスポーツブラ(無くても可)にTシャツ、半ズボンとかでもいいと思いますよ

でも、ヨガウェアのほうが、生地が伸びるし、汗を吸い取るのでホットヨガをするなら、そのほうが快適だと思います

すごく太めの人でもビキニ型のトップ&半ズボンの人も多いし、周りを気にせず、自分が一番楽な格好が1番いいですよ

私もBikramsyogaメトロタウンに行き始めたけど(まだ3回)、まだ日本人の生徒さんに会ったことないです
まだまだ、日本人少ないのかな?
でも、みなさん頑張りましょうね〜
私は1ヶ月でー3kg、最終的に8kg減量目標です  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 21:38:38

ホットヨガを始めて半年になります。

やはり楽しむまでに私は2週間くらいかかりました。週何回通えるかで進歩も違いますが、週3〜4回最初の3ヶ月は続けました。2週間後くらいから、ヨガをしない日は何となく物足りなくなって、早くヨガスタジオに行きたいなっと思うようになりました。
初日はヨガの後頭痛で寝込みました。水を十分に飲む習慣が無かったので・・・。

それ以降はヨガの前後に沢山水を飲むように心がけてます。もう頭痛はないです。このヨガを始めて肌がすごくツルツルになりました。私生活で忙しいと週1でしか行けない時があるのですが、そうすると肌も荒れたりして、またヨガスタジオへ戻るっと言った感じです。

人によっては合う合わないの差が激しいと思うのですが、
私はもっと早くに出会えばよかったと思ってます。ホットヨガ以外のヨガも試しましたが、私はBikramが一番気に入ってます。

それと、ちゃんと先生の指示通りにヨガをやれば筋肉しっかりついてきます。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 22:01:02

のりかさんありがとう!!!
ヨガスタジオで売っているんですね。私もそれにしたい。
なんせ体型に自信がないので、あの水着みたいな格好になるのが恥ずかしい。

ホットヨガ、私も挑戦します。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 22:20:02

ダウンタウンのビクラムヨガは行かれた事のあるかたいらっしゃいます?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 00:34:35

DTのホットヨガ2箇所いきました

1つはなんと、ホットヨガなのに(普通のヨガもできるところだったので通う気満々だったのに)シャワーが無かった!
帰りに汗びしょびしょで、家まで帰って、恥ずかしかった上に、春だったのに風邪を引いて最悪

もう1つは、一応シャワーがあったけど、仕切り?みたいのがなく、白人や中国人韓国人みたいに、人の前で裸で堂々とシャワーをあびる勇気がなかったので、これまたシャワーを浴びずに家まで帰りました
ヨガルームも更衣室も汚かったし

私はDT在住ですが、DTのホットヨガは回数券の値段も高いし、ジョイスまでの交通費を出しても、ベクラムメトロタウンのほうが安くつくので、メトロタウンに通っています

最初はわざわざ通うのはめんどくさいかな?と思ったけど、どうせヨガ前2時間は何も食べれないから、早めに家をでてスタジオに行くまでもダイエットのうちと思って、楽しんであるいています
シャワーもヨガルームもきれいだし(仕切りのカーテンがあるので、安心して浴びれます、笑)、ボディーシャンプーとかヘアゴムとかいろいろ無料だし、おすすめ  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 00:42:40

のりかさん
ベクラムヨガメトロタウンでは、ヨガバックも売ってますか?

ヨガマットと着替えが1つのバックに収まるタイプを探していますが、なかなか見つからず既に1ヶ月以上経っています

売っているなら、購入ついでにトライアルを受けに行こうかと思うのですが、、、  
Res.35 by レス29 のりか from 無回答 2007/11/02 15:40:31

ヨガバックは、たしか、2〜3種類売っていたと思います
オーガニックコットンのヨガマット入れ、ヨガマットに付属でついてくるヨガマットキャリーみたいの。

あと、お探しのヨガマットと着替えなどが別々のポケットに全部収納できるかわいいバック!
実は私これが欲しくて、受付の人(インド人?)に「この前あったライトブルーのヨガバックほしんですけど」といったら「もう無い」と言われてあきらめて、他の店で、他のデザインの買っちゃったんです
しかも、ヨガマットは別に持たなきゃいけないし、高いし

で、次の時に日本人の方が受付にいたので、「前あったヨガバック売り切れちゃったんですね〜可愛かったのに」と言ったら、「人気あるから、すぐ売れちゃうけど、注文すれば遅くても1週間でくるよ」と言われて大ショック!!!

きちんと説明してくれよ、インド人
あっ。愚痴になってしまいました。すみません

というわけで、いろいろスタジオに売ってますので、1度覗いてみれば?(なくても、カタログで好きなのあれば、注文できるし)
別に生徒でなくても、市販より安い値段で購入できると思いますよ!
普通にスタジオに入って行って、ウェアとかみても何も言われないし、試着もできたし(試着や質問したい場合は、意地悪インド人のいる木・金はさけるべし 苦笑)
英語がいまいちなら、月・火・水の夜5時くらいからなら日本人の方がいつもいるような気がする

トライアルに興味あるなら、ついでにやるのもいいかもしれませんね!
2回で、$20でしたよ
バンクーバーは寒いので、冷え性の私はホットヨガがないと生き残れません  
Res.36 by 悩み中 from 無回答 2007/11/03 11:16:07

冷え性、肩こり、不眠症で悩んでいます
今、ホットヨガを始めようか悩んでいます
ホットヨガというくらいだから、冷え性にいいだろうとは予想つくのですが、なぜ、不眠症に効くのですか?
それくらい疲れるということですか?
私は、フルタイムで仕事をしているので、あまりにも疲れるのならやめようかと思ってしまいます
不眠症が治ったかた、よければ教えてください  
Res.37 by 冷え性/不眠症/肩こり from バンクーバー 2007/11/03 13:14:43

まだ数回しか通っていませんが、熟睡間が違いますね。それに寝起きもスッキリです。肩こり・冷え性・肌荒れも少し改善してきました。本当に体調の違いを実感します。Yogaの後、適度に疲れますが元々運動をするのが好きだったし過激な運動ではないので長続きすると思います。精神的にもリラックスできるのもいいのかもしれません。この時期、ほとんどの人が気分低下に陥りがちですが今年は大丈夫そうです!もっと早くに始めていれば良かったと思いました。一度試してはいかがですか?ちなみに私もメトロタウンに通っています。一緒にどうですか?  
Res.38 by 40代 from 無回答 2007/11/03 14:37:43

私もフルタイムで仕事をしています。
特に不眠症ではありませんでしたが、仕事のストレスで時々寝れないときもありました。
でもホットヨガを始めてから、確かによく眠れる気がします。
運動後というのも1つの理由だと思いますが、私の場合は、精神的ストレスから開放されたおかげだと思います。
ヨガ中はよけいなことを考えず、ひたすらリラックスできるので(始めの2回は、ポーズを覚えようとして、リラックスできませんでしたが)、終わったあとは仕事のストレスも忘れています。

最近では、仕事前の午前中のクラスに行ったりしています。
1日、元気に仕事ができます。

私はメトロタウンに住み、ダウンタウンで働いているので、どこのスタジオに行くか考えましたが、クラスの数が多い・チケットの値段が安い・きれいという理由で、ビクラムヨガメトロタウンに行っています。
日本人の生徒さんには、1回しか会ったことがないので、今回、意外と通っている方が多くてびっくりしました。
クラスが50クラス(?くらいだと思います)あれば、めったに会わないのもうなずけますが。

悩み中さんのお年はわかりませんが、40代の私でもフルタイムとヨガ両立していますよ。
というよりは、ヨガに助けられてると言ったほうが、合っているかも。
とにかく、体験レッスンだけでも行ってみてはいかがですか?
それから、悩んでも遅くないのでは?
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 14:55:27

ビクラムヨガメトロタウンに行っている方へ質問

車で行きたい場合、車を止められる場所はありますか?
駐車料金は、高いですか?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 19:22:14

http://www.bikramsyogametrotown.com/index.php

HP に出てますよ。 午後3時からと週末は近くにFree Parkingになってますよ。直接電話で確認してみた方が確実。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 21:10:58

同じビルの地下に無料の駐車場があります  
Res.42 by V from バンクーバー 2007/11/04 23:13:12

Cambie×12thのスタジオに通われてる方はどうでしょうか?
シャワールーム等、情報提供いただければ・・・  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 03:08:36

キャンビー最悪
家の近くなので行ったら、外を歩いている人から丸見え
動物園の動物にでもなった気分

更衣室はせまいし、シャワーは汚いし、ヨガルームはくさい
受付の人が、歩合制みたいで、他のスタジオより高い(DTは全部高いけど)回数券をむりやりすすめる

嫌気がさして、友達の通っているBIKRAM’S YOGA METOROTOWNに2回だけのつもりで(最初の2回体験は安いので)行ってみたら、スタジオ中いいにおいだし、更衣室もシャワー室もきれいだし、遠いけど通うと決めた
しかも、受付の人が回数券の押し売りをしないし(ここは歩合制でないみたいで)、日本人の人がサービスよかったので、その人が少なめの回数券をすすめているのにもかかわらず、自ら多めの回数券を買いました!
それでも、DTとかの回数券より$160以上安かった

DTは2箇所しか行ったことがないので、その2つがひどかっただけで他はどうなのかわかりません

スタイル抜群で、いろんな人に自分のヨガウェア姿をみてもらいたい人には、キャンビーがぴったりですが、、、  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 20:30:49

ダウンタウンのビクラムにしか行ったことないので比較ができないですが、メトロタウンのHPを見る限りそちらの方が値段も安くサービスが良さそうですね。確かに、ダウンタウンは狭くてシャワーも2つしかないので、夜のクラスはすごい事になりそうですね。

衛生面ではメトロタウンがどれだけ綺麗なのか知りませんが、別に汚くないと思います。
私の担当者は強制的に薦める感じはなかったです。
もっとクラスの回数を増やして欲しいのですが、
それは暫く無いそうです。(残念)
ダウンタウンはロケーションが悪いのでしょうね。

メトロタウン、一度行ってみたいです。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 21:45:41

興味があるのですが、ヨガは初めてです。そして英語に自信がないのですが、ヒアリングがうまく出来なくてもポーズ等習得は何とかなるのもですか?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 23:11:42

How many classes per a week are there in bikrams yoga METOROTOWN?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 07:42:17

http://www.bikramsyogametrotown.com/schedule.php
ほんとバカ、前レス見たらわかるのに。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/11/08 13:46:11

47さん
そんなに、意地悪な言い方しなくても、いいじゃないですか。。。
でも、結局、教えてあげているので、本当はいい人なんでしょうね!

ベクラムヨガメトロタウンは、昨日行ったので聞いてみました
現在週に51クラスだそうです 

45さんへ

私も誰にも負けないほど、英語ができませんが、ポーズは周りの人を見ながらやれば、すぐに覚えられます
インストラクターもいい人ばかりで、優しく教えてくれます

私の友達は、初クラスの前に、日本人の方から、日本語と写真で全てのポーズの説明をしてもらいました

どこにお住まいかわかりませんが、もしメトロタウンに行ける距離であれば、日本人の受付の方にいろいろ質問してはいかがですか?
すご〜く優しいしおもしろい方ですよ(月〜水の5時頃からいつもいます。なので私は、必ず月〜水に行っています)

ハロウイーンに行ったときは、チョコやキャンディ、ドライフルーツやカップケーキなどあったし、いつもいろいろあって行くのが楽しいです(その日本人の女の方の差し入れみたいなので、彼女のいない日は、何もないそうですが。。。)
そういえば、昨日は無料のキャリーバックが、たくさん置いてありました!
45さん、勇気をだして始めてみれば?
クラスは英語なので、英語のヒアリングの勉強にもなりますよ!  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 16:58:39

私は、RES45さんではないのですが、同じことを考えていました
RES45さんの反応がないので、結局いくことにしたのかな?と少し気になっています
私は、明日の月曜日に体験コースに行こうと思います
英語できなくたって、お互いがんばりましょう  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 23:49:44

ホットヨガで 禁煙できた
自然に、吸いたくなくなったから不思議

馬鹿高いタバコ代を、もう払わなくていいのが嬉しい
このトピでメトロタウンのホットヨガ教えてくれた人、ありがとう  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 10:51:21

禁煙できて良かったですね。
私は、甘いものを食べない生活が無理なく出来るようになりました。
自然に食べたくなくなったから不思議です。
喜んでいただけて嬉しいです。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 18:15:01

私もスイーツを食べなくなりました

そのおかげか、ホットヨガのおかげかわかりませんが、1ヶ月でー3kg痩せました

ビクラムヨガメトロタウンはきれいだし、クラス数が多いから、通うのが苦でない所がポイントだと思います
でも、まだまだデブなので、通い続けようと思います

日本に帰る前に痩せたいし><
日本のヨガは高いから、カナダにいるうちにやりだめしないと  
Res.53 by プチおばさん from バンクーバー 2007/11/16 19:09:17

私も行きたくなりました。
子供がいるので、学校が終わるまでの日中
行きたいと思います。
そう、私も40代半ば。
見た目はなかなか40代に見られないけど、最近やっぱり不眠症。
そして、朝起きられない。
肩こり、体重増加、こんな私にもってこい。って感じですね。
早速、電話してみます。
まずは、その日本人のスタッフのいるときに電話してみようっと。  
Res.54 by 得した! from 無回答 2007/11/17 17:03:33

私も友人とヨガを始めることにしたのですが、初日だけ2人の休みの曜日があわなかったので、別々の日に行きました(すぐにでも始めたかったので、次の週まで待てなかった)

私は英語もあまり自信ないし、日本人のほうが信用できそうだったので、水曜日の夕方にトライアルに行きました
インストラクターもかっこよかったし、汗を大量にかいてものすごく気持ちよかったので、「続けよう!」と決心し、チケットを購入しました
日本人のスタッフは、ヨガをやる目的や私の仕事のスケジュールなどを考えて、私に合ったチケットを2〜3提案してくれたので、自分で選びました
すごく安くなっているキャンペーンチケットにもかかわらず、フリークラスもくれました(となりでチケット買ってた人はフリークラスもらってなかった)
ヨガ自体初めてだったので、ヨガマット・ヨガウェア・ヨガバック(これは、予定していなかったけど、かわいかったので買ってしまいました)も購入したのですが、ヨガバックなどは、他で買うより$25以上安いのに、更にすごく安くしてくれました
前の方のレスでどなたかが「日本人というだけで、得した!」と書いていましたが、本当に得しました

さらに驚いたのが、同じ週の1日違い(木曜日)に体験コースに行った友人は、私と同じ回数のチケットを指定して買ったのですが、なぜか値段が全然違った!
私はフリークラスももらって、彼女より合計クラスは多いのに友人の払った金額よりだいぶ安かった
元の値段も違うので、日本人のスタッフに「同じ回数なのに、インド人から買ったら(木曜のスタッフ)なんで高いの?」と聞いたら、通常の値段で売っていたらしい

日本人スタッフは、同じ回数でもキャンペーンで安くなっているのを探してくれたのに、インド人はわざと高いのを売りつけたのか、わざわざ安いチケットを調べるのが嫌だったのかわからないけど、本当に信用できないと思った

これから、Bikrams yoga metorotown に行こうと思っている方、最初とか、チケット、ヨガグッズを買う時だけでも、日本人スタッフがいる時に行ったほうがいいですよ

私は得したから満足だけど、その人が居ないとき時に行ってしまった友達は、今でもインド人にむかついています  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:36:29

私もレス読んでたら行きたくなりました。
スカトレのメトロタウンからどうやって行けばいいんでしょうか?
方向音痴とメトロタウン方面にあまり行ったことが無いので、どなたか教えてください!あと、予約とかしないで行っていいんでしょうか?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 00:16:36

19 STANLEY PARK行き 後はHPの住所で検索してみてください。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 01:47:40

名前は’ビクラムスヨガ メトロタウン’ですが、1番近いスカイトレインの駅は、ジョイスです
だから1ゾーンです
最初のレス3か4あたりに行き方を教えてくれている人がいましたよ

バスは、メトロタウンからだと、19のスタンレーパーク行きで、Telusのビルをすぎて、角のスターバックスが見えるのでその前で降ります
バウンダリーというところです
私はこのバスで通っています

予約は必要ありませんでしたが、行く前に質問などあれば電話してみてはどうですか?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 10:07:18

Res55です。

ジョイスから行くんですね。
ありがとうございます。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 12:12:34

ヨガマットもってないのですが、ドロップインは大丈夫でしょうか?
タオルと水を持っていけばいいのかなと思ったのですが。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 13:46:29

私はBIKRAM’S のホットヨガのメトロタウンにしか行ったことないので、他は知りませんが、ドロップインは1回$18だけど、体験2回コースは2回で$20(1回$10)なので、体験コースのほうがいいのでは?

ドロップインはどうかわかりませんが、最初の体験2回コースに行った時は、ヨガマットも大きなバスタオル2枚(ヨガ用とシャワー用)も無料で貸してくれました

だから、仕事帰りでも、ふらっとよってみては?  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 13:14:03

寒い。雨。気が滅入る  私もホットヨガ行ってみようかな  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 17:26:34

メトロタウンスタジオばかりが話題になっていますが私はNew Westminsterのホットヨガに通っています。
日本人スタッフはいませんが、移転したばかりで新しく(一部まだ改装中で不便でなのが難点)、午後のクラスは特に空いていて数人しか生徒がいなかったりして、広々とヨガを楽しめます。そしてメトロタウンに比べて規模が小さい分、インストラクターがポーズを丁寧に直してくれたりします。
ちなみにスカイトレインのColumbia駅の目の前なので交通も便利です。皆でホットヨガを楽しみましょう♪

http://www.locktheknee.com/schedule.html  
Res.63 by HAPPY from 無回答 2007/11/21 23:29:36

I went to Bikram`s Yoga Metrotown today!
I felt so nice!  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 22:36:11

ホットヨガにとても興味があるのですが、皆さん行くときはノーメイクですか?化粧したまま行くと、レッスン前に落としたりするのでしょか?年が年だけに、ノーメイクで外に出る勇気がなくて  
Res.65 by from 無回答 2007/11/22 22:48:54

私は最初、完全フルメークで行きました。10回目くらいから、肌がきれいになって 眉毛だけかけば見苦しく無いようになりました。ヨガ前にメイクを落としている人もいますよ 。軽くメイクをして行って、ヨガ後シャワーを浴びてまた軽くメイクすればどうですか?夜のクラスなら帰る頃は外がもう暗いので、人目も気にならないのでは?               
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 23:21:10

どなたかリッチモンドのに通っている方はいらっしゃいませんか?  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 10:09:13

メイクはすべて汗で流れてしまいます。
ヨガが終わってもしばらくは汗がでるので
すぐにはメイクできません。
誰にもあわないことを願いつつ、
駐車場から自宅のガレージへもぐりこみます。
でも、ヨガをはじめてから肌の調子がすごく良いのは事実です。  
Res.68 by from 無回答 2007/11/23 14:26:11

仕事帰りっぽい人は、メイクしてきてるけどヨガ前に落としてる気がする
ヨガ後は、ほとんどみんなスッピンなので、めだちません
ヨガ後は肌が潤ってつるつるなので、化粧なしでも顔がいきいきして見えます
私は50代ですので、最初は少し気になったけど、今はどうどうとすっぴん  
Res.69 by もうすぐ50歳・・・ from 無回答 2007/11/24 20:41:45

自分では年より少し若くみえると思っていたのですが、50歳を前に急にふけこんでしまいました

肩こりなども重症ですが、それよりも、若返りたい、せめてこれ以上ふけたくない、という思いが強いです

ホットヨガはとてもよさそうなので、挑戦したいと思い始めましたが、みなさんどのくらい続けたら、いろいろな効果がではじめましたか?
また、週に何回ほど行っているのでしょうか?

特に肌の状態、体の引き締まり方や、減量、肩こりなど、体験談お聞かせくださいませ

よろしくお願い致します  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 21:45:27

私の場合はまず腰痛がすっかり治りました。これにはだいたい週2回通っていましたが三ヶ月目ぐらいから腰の調子が良いなと思っていたらすっかり良くなっていました。肌の具合は一ヶ月目から良くなりました。残念ながらヨガをした後、食欲が出てしまって減量にはあまり成功してません。とにかく腰痛が無くなったことと肌の調子が良いので、ヨガに感謝してます。ナマステ!  
Res.71 by 50歳+3 from バーナビー 2007/11/24 23:00:27

私は、ひどい肩こりを治したくて始めました
1回目の時、頭痛、めまいがしたのですが(これは、急激に血行が良くなる為で、異常ではないそうです)なぜか肩こりが軽くなって、これはいいかもつづけてみよう。と思い30日フリーパスを購入いたしました(私はベックラムヨガメトロタウンにしか行ったことないので、他でもこのパスがあるかはわかりません)

とても安く、1ヶ月後計算してみたら、1回に付き$3以下ということになりました

肩こりは毎日どんどんよくなり、サロンシップが手放せなかったのに、(おばさん臭くてすみません)、1ヶ月後には、肩こりというものがどんな感じであったかも忘れてしまいました

私は別に太ってはなかったのですが、体がひきしまったのがわかります
体重計は持っていないので、減量できたかはわかりません

すでに1年間通っていますが、50回以上すぎたころから、近所のスーパーに行くときなど、化粧をするのを忘れるようになりました
ぼけたのではありません

以前は出かける前に、「近所だからいいや」と思いつつ鏡をみると、あまりにもおばさんで、たかがスーパーなのに30分くらいかけて化粧をしていました
今はその必要がないくらいお肌の調子がいいです(友人に会うときなどは、もちろん化粧をします。50過ぎですから)

69さんも、肩こり解消だけなら10〜20回で充分だと思います

もし、見た目年齢をもう少し下げたいなら、50回を目安に考えてはどうですか?
やはり、若い子たちよりは、多少肌などの回復に時間がかかると思います
私は専業主婦なので、毎日行っていたこともありましたが、働いていらっしゃるなら、週に2〜3回でも充分だと思います  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 08:25:18

メトロタウンの方で、チケットを購入の際に、通常のパッケージプラスいくつかレッスンを付けてもらいました。ただ、頂いたレシートには、通常のパッケージのレッスン回数しか記載されていなくて、口頭で、レシートにはこう書いてあるけど、実際には、何回だからといわれたのですが、家に帰ってきてちょっと心配になりました。手元に、何回残っているかわかるカードがあるわけでもないし。フリーを付けてもらった人は、こういう感じだったのでしょうか?  
Res.73 by ヨガでダイエット中 from バンクーバー 2007/11/25 10:56:48

私もメトロタウンでパッケージを買いました
私が買ったのは、普段より安くなっているXmas パッケージだったので、本当はフリークラスはつけてはいけないそうです

でも、日本人の方が、日本人の方だけに特別サービスということで、割り引き+フリークラスをくれました
レシートはもとのパッケージの回数でしたが、きちんとコンピューターに登録されていました
私は行く度にカレンダーに印をつけていますが、この前受付の方に残りの回数を聞いたら、ちゃんとあっていました

心配なら、受付で残り回数を聞いてみたらどうですか?

私は月曜と水曜しか行ったことがないので、他のスタッフは知りませんが、とても信用できる方がたなので心配することないと思います

カナダ人(白人)とかだと、ミスとかも多そうだけど

ちなみに、先週行ったとき、男の人が真っ青になってスタジオにかけこんできて「ロレックスの時計を忘れた。もうないと思うけど」と受付の人に聞いていました
すると、きちんと受付の方が保存してあり、その男性は「奇跡だ!あなた達は本当に善良だね」と喜んでいました

日本ではそんなに驚くことでもないけど、カナダではやはりこういう善良な方は少ないのでしょうね

もともと感じのいいかたでとても好きなんですが、信用もできるな、と思いました  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 09:05:04

生理不順が直ると聞いたのですが、本当ですか?  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 09:10:07

治る人もいるかもしれないし、治らない人もいるかもしれない。治るのが本当です、とはいえないけど可能性はある。  
Res.76 by レス69 from 無回答 2007/12/01 10:18:43

お返事ありがとうございました
旅行に行っていたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

化粧なしで、外に出かけられるなんて夢のようですね。
少し前思い切って高級クリームを購入したのですが、全く効果なしです(捨て金でした)
年だからとあきらめていましたが、ホットヨガで体の中からというのは、効きそうですね
早速、来週に体験クラスに行ってみようと思います
同じ年代の方がたがきれいになって、若返っているので私もがんばらないと。  
Res.77 by ママになれた! from バンクーバー 2007/12/01 18:15:08

>RES74

私は学生の頃から生理痛がひどく、生理中は学校を休んでベットで寝込んでいました。
働きだしてからは、婦人科で痛みをやわらげるピルを処方してもらいましたが、あまり効かず、貧血や痛みに耐えきれず、電車の中で倒れたり、途中下車して休んだ為に会社に遅刻することもありました。
1度、救急車で駅から運ばれたこともあります。

生理痛はひどいものの、日本では生理不順ではありませんでしたが、カナダにきて不順になり、3ヶ月も来ない時もありました。
はじめは、生理がこないほうが楽なので喜んでいましたが、あまりにも遅れたりすると、婦人病かなにかにかかったのかと不安になり病院に行きましたが、異常無しでした。

その後、結婚し子供が欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、もちろんできませんでした。
不妊治療について調べたり、本当につらくて頭が変になりそうでした。
赤ちゃんを抱いている女の人を見ると、冗談ではなく誘拐してしまいほどうらやましかったです。

よく考えれば、まず自分の体調を整え、生理不順になる原因を調べて、それを直すことから始めるべきだったのに、その頃は私は運が悪いのだと思って、追い込まれていました。

同じ立場にならないと、この苦しみはわからないと思います。

思いっきりトピずれしてしまいました。

結論からいうと、私はホットヨガで生理不順、生理痛が直り、今年ママになりました!

はじめは、ヨガに何も期待していませんでした。
{もう子供はあきらめて、自分の趣味や仕事を充実させた人生を生きる}と旦那ときめ、あまり運動が得意でない私でもできそうで、家からすぐの所にホットヨガ教室がたまたまあったという理由だけで、選びました。
試しにやってみたところ、冬は手足の感覚がなくなるくらい冷え性だった私に、ぴったりでした。
これなら、いくつになっても続けられると思い、150回コースを購入しました。1回の料金が、すごく安いので即決しました。

初めて1週間くらいして、生理が早めに来ました。
遅れることはあっても、早く来ることはなかったのでびっくりし、更に血液がさらさらきれいでびっくりしました。
生理痛も我慢できる程度で、楽になりびっくりしました。
心当たりといえばホットヨガくらいしかなく、暇があれば通いました。
次の生理も規則正しくきて、確信しました。
そして、通い始めて4ヶ月すぎた頃生理が来なくて、また遅れてしまったな、と思っていたらなんと妊娠していました。
すっかりあきらめていたので信じられなく、検査薬を5回も試しました。
長い間あんなに悩んでいた私は、なんて馬鹿だったのだろうと後悔しました。
でかける度にホットヨガの看板を見ていたのに、もっと早く始めていれば、高齢出産になることもなかったのに。
でも、無事に産まれほっとしています。
もちろんまだ回数券は残っていますが、期限がないので(みなさんと同じく、私もビクラムヨガメトロタウンに行っていました)、もう少ししたら、またヨガを始めようと思います。

トピずれ、長文すいませんでした。
重症だった私にも効いたのだから、軽い生理不順くらい直ると思います。  
Res.78 by 質問 from バンクーバー 2007/12/01 22:19:02

この前、ホットヨガのトライアルをしてきました。
キツラノのHotyogaで受けました。
どうしてもあの暑さが息苦しいのですが、普通のYogaでは皆さんが言ったような効果は出ないのでしょうか?
私も肩こりがひどいので是非続けたいのですがとても暑くて。。
夫も喫煙を目指しやり続けたいと言ってますが暑さが駄目だそうです。
部屋の室温のYogaでは効果ないですか?
それともやり続ければ慣れるものなのでしょうか。
是非アドバイスください。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 22:55:15

すいません、もうどなたかが質問されているかもしれませんが、乳児がいて最初からみなさんのレスを読む時間がなかなかないので、質問させてください。

産後見事に太り、ビクラムヨガをやろうと思っているのですが、皆さん、やっぱりあのビキニみたいなセパレートのヨガウエアなどで、スタジオに行かれているのでしょうか?

もしくは、体ピッタリのヨガウエアですか?

自分の体型を恥ずかしがる必要はもしかしたらないのかもしれませんが、なんかラフなTシャツとパンツで出来たら、気負いがないのになーなどと思ってしまいます。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 10:00:53

このレス何かおかしくない??

ダウンタウン近辺に住んでる人もいるのになぜ、メトロタウンのビクラムだけしか褒めてないの?

ダウンタウン、キツラノのビクラムの感想がまったく無いじゃない。

メトロタウンのビクラムだけ売り込みしてるようにも見える。

そういえば、メトロタウンのビクラムだけオーナー違うんだっけ?

あやしいな。

 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 10:16:24

↑日本人は同じところに集まるから、
いろいろあってもメトロに集合してるだけじゃないの?
日本語できるスタッフもいるっていうし。
W.ブロードウェイの敷居が高そうなおねぇさんより気が楽だよね。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 11:38:05

なんかひねくれてる人がいるけど、キツラノに行っている人が少ないと予想。
私が行ったことあるのはダウンタウン(1箇所のみ)で、メトロタウンは行ったことない。
ダウンタウンスタジオの感想は全部読んだけど、同感 本当に汚いし、設備が悪いし、クラスが少ないんだもん。

あれじゃ、みんな続かないよ。
メトロタウンはきれいみたいだから、続ける人が多くて効果がでているだけでは?
ホットヨガ自体は本当にいいよ。
れす80さんもやったことないなら、やってみれば?
それで、キツラノ、ダウンタウン、メトロタウンのスタジオ全部に行っみて、ここに書いてある感想が本当かどうか報告してくれませんか?
たとえば誰かが(ダウンタウンにあるスタジオはシャワーが2個だけ)と信じられない書き込みしているけど、それが嘘なら本当はもっとあったとか。
(メトロタウンは他のスタジオよりきれいで、回数券が安い)とみんな言ってるけど、実は、ダウンタウンより汚くて、値段も高かったなら、あやしいかもしれませんね。

いい設備で、値段が安ければみんなそこに集まるのが普通でしょ。
ジャパレスだって、きれいで安くておいしければ常連になるし。

私もまた始めたいと思って、今度はどこに行くか迷っているので、真実の報告してくれると助かります。
ヨロシクw
 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 12:57:22

私はダウンタウンのホットヨガに通っていました。
全部で50回は通ったと思います。

私の感想ですが、自分には合っていなかった、生理がちゃんと来なくなった、無理をしたので首を痛めた等、あまり良い事はありませんでした。
冷え性が治ると言う噂もあるので期待してがんばって通いましたがダメでした。

その後、ネットでいろいろ研究した結果、ホットヨガのように暑い場所でのヨガは帰って冷え性になると言う人も沢山いました。
外からの力で身体が暖かくなると自分の本来の力で身体を暖めようとする機能が弱まるとか・・。

私はホットヨガからピラティスに変えたらとても調子が良くなりました。
やはり、何にでも合う合わないがあると思います。
暑い所が苦手な人にはまず無理だと思うし、お酒が好きな人とかは帰って暑い所で内蔵を悪くするそうなのでホットヨガを受ける前に医者に相談する方が良いと思います。
私の経験からの個人的な意見なので皆さんに当てはまるとは思いませんが一応参考まで。

 
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 13:01:41

確かに、メトロタウンの事しか書き込みしてないよね。もしかして、たった2、3人の人たちが、こ〜んなにたくさんのメトロタウンの書き込みをしてたりして。。。。

私も、その他の場所の情報を求む!  
Res.85 by 既に2年目 from 無回答 2007/12/02 15:43:22

私はもう2年以上行ってますが、(どこのスタジオか言うと、荒らしレスをする人に嫌がらせされそうなので言いませんが)ホットヨガ私は好きです^^

ヨガはもともとインドでうまれたものなので、ホットヨガはそのインドの気候に合わせているので暑いのですよ^^
ヨガの後、何時間も体がぽかぽかしているし、今ではヨガをしない日でも冷えにくいです
私はピラティスをすすめている上の人とは逆に、普通のヨガを日本で教えていて、椎間板ヘルニアになりやめました><
人それぞれですね

産後太りさん、Tシャツ、長ズボンでやってる人多いので安心してね^^  
Res.86 by m from バンクーバー 2007/12/03 15:57:29

私もダウンタウンのヨガ教室に通いましたが、ホットヨガは私には息苦しくてとても続けられませんでした。
でも他にホットでないのもあったし、おもにストレッチとリラックスのヨガもあったので、そちらは私の硬い体に適度のストレッチでよかったですがその頃ちょっと腕を痛めていたので続けられませんでした。
又機会あったらはじめたいとは思っています。
但し激しいのはダメですがね。

私は長めのTシャツ&パンツでやっていますよ。
お腹の贅肉をみせるのはちょっとね(笑)  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 20:15:02

考えすぎでしょうか?
前のレス読んで思ったんですが、句点『。』のないレスをする人が多いですね。
皆同じ人なの?って思っちゃいました。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 15:17:20

私もホットヨガが体に合わなくて、室温でするHathaに切り替え3年経ちます。私の場合は、ビクラムで「Push!」「Lock your Knees!」と言われ、休憩ができないのが辛かったです。また、無理をして関節を痛めてしまい、めまいも毎回あったので止めてしまいました。
ヨガの捉え方は人それぞれ。ダイエット目的の人もいれば、心の平静を求めている人もいることでしょう。なので他の方がおっしゃるように、自分にあった方法見つかるといいですよね。
少し前にこのトピで、肩こりを治したいとおっしゃる方がいらっしゃいましたが、ホットヨガでなくても、肩甲骨や肩の関節周りをストレッチさせるポーズはやります。極端に言えば、ご自宅でもできます。大切なのは心や体に負担をかけずに、リラックスしてその時間を楽しむことで、その為にご自分にあったクラスをいろいろ探索してみるのはとても大切だと思います。
長文になってすみません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network