jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11972
Diamond parking の請求を無視したら、、、。
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 21:59:17

Diamond parkingって会社が管理している土地に駐車したら、法外な駐車料金を請求されたのですが、無視したらどうなるんでしょうか?スモール・クレーム・コートまで持っていくと、請求書には書いてあるのですが、本当でしょうか?ただの脅しでしょうか?経験のある人教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 22:04:58

https://diamondparking.ca/payments/parkingPenalties.aspx

おとなしく払いましょう。違反駐車したのはあなたでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 22:31:13

 半年以上前にその会社の管理する駐車場に車を止めました。 そしてしばらくした頃に家に請求書が来ました。 それも2回目の請求書?ノーティスということで請求額が増えていました。 私はほとんど車を運転しないのですが、確かにその日、その駐車場に車を駐車しました。 しかし、用事を済ませて車に戻ってもフロントガラスや車の周辺には何もありませんでした。 

 電話して事情を聞くと、私は車を駐車したあとにその駐車場とは関係ないお店に入ったそうです。 記憶をたどるとたしかに数m離れた別のお店に入ったような気もします。 年に数回しか行かなくていつもはバスで行っていましたが、私はそのお店の駐車場も兼ねていると思っていました。 

 というような言い訳で結果的に請求書の支払いはまだです。 何度か電話がかかってきましたが最初のノーティスをもらっていないということを主張しています。 気が付けば最近は電話もなくなりましたという状態です。

 知人にも相談しましたが、CITYや警察の請求ではなくプライベートカンパニーなので無視して大丈夫ということでした。 ちなみに無視しろとアドバイスしているのではありません。 請求額が法外なら電話して聞いてみてはいかがですか? 私はまた電話がかかってきたら1回目の請求額なら支払う気でいます。 

   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 22:32:24

なぜ請求される羽目になったのでしょうか?  
Res.4 by 経験者は語る from バンクーバー 2007/10/15 23:02:12

知人にも相談しましたが、CITYや警察の請求ではなくプライベートカンパニーなので無視して大丈夫ということでした。

大丈夫では無いですよ。どんどん利息がついて$90だった罰金があっという間に$150とかになりますから。それから今後、ダイアモンドパーキングに駐車して時間切れになった時などには車、レッカーで持ってかれますよ。

そして、もしこれからずっと長い間北米に住むのならクレジットヒストリーにも影響します。請求しても支払われない場合はコレクションエージェンシーにファイルが渡され、あなたのクレジットが悪くなります。


長い目でみた場合、さっさと払っちゃった方が良いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 18:06:28

カナダ人は普通払わないらしいよ。もちろん俺も払わないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 19:50:05

払わなくても大丈夫。



と言っておいて、ひどい目にあうといいなとひそかに思っている。www

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 21:56:17

そこじゃなくて、他の駐車場ですが、放っておいたらコレクションエージェンシーにまわされてしまったので、ちょっと悔しかったですがクレジットヒストリーが悪くなる危険が少しでもあるのは嫌だったので払いました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 20:09:11

こういうのって払わないでいるとそのうち電話も手紙もなくなりますよね。 あれはいったいどう処理されているのでしょう。

クレジットヒストリーにどういう形でのっているのか
プライベートな会社でも、クレジットヒストリーに何か載せるようにしてからお仕舞いにしているのでしょうか。

それから車を買い換えたり、引越ししたりしても
ずーっと記録は重なっていくのでしょうか。

旦那がしばらく免許を更新せず車に乗らない期間があり
数年たって久しぶりに免許を更新(再交付)しに行ったら
現住所を記入しているにもかかわらず10年ぐらい前に住んでいた(その後3箇所ほど引越しをしているので直前の前住所でもなく)住所へ免許証が送られてました。
免許証でさえ、とてもいい加減な登録がされているみたいなので
チケットならなおさら、と思うのですが全く関係ないか。

請求を無視してきた人で、実際に家を買うとかローンを組む時に
クレジットヒストリーで引っかかった人のお話が聞きたいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 23:21:40

大家をしています。テナントと面接する際に、クレジットチェックをします。そうすると支払いのされていない会社がコレクションエージェンシーに頼んで集金したかどうか、そしてその後支払われたかどうか全て載っています。

もちろん、悪い過去のある人はお断りです。

ローンを組むとき、新しく銀行口座を開くとき等も同じ審査、又はもっと厳しい審査があると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 23:37:14

でもなぜ有料の駐車場に車をとめて、料金を払わないんですか?
CITYじゃないから払わなくてもいいという人がいますが、なぜそういうふうに思えるのかわかりません。
納得できないなら、電話してクレームすればいいのに。
正当な理由があれば取り消してくれるはずです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 09:45:08

↑さん、有料とは限らないよ。スーパーやショッピングモールの駐車場、フリーのところが多いよね。でも、そこに止めるのはその店を利用する人に限る、○時間以内とかって書いてあります。それに反してしまったら罰金掛かります。運悪く現場を見られていたらきっとナンバーを控えられて後で請求がくるって事ありえます。セキュリティの人が回っているパーキングも結構ありますから、ちょっとなら大丈夫と言っていると痛い目みます。
 このとぴ主がどこのPにどういう経緯で止めたのかは分かりませんが、他のレスの方で上記のような方もいらっしゃいましたよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 11:06:04

自分の取った行動に責任を持てない奴が多すぎるよ。

亀田親子と一緒じゃん。

自分の行動に責任が持てないなら、外出するなよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network