jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11967
デポジット未返金
by WA from 無回答 2007/10/15 13:57:12

先日部屋をクラシファイドで探し、今月末から借りる約束をしてデポジットまで入金しました。
しかし数日後、急に「昨日新しい家を見つけて入居が来月になるのでデポジット返します」と連絡がきました。(彼女も私もそれぞれ違う地域から新しい家に引っ越してくることになっていました)
その後デポジットが返ってきてません。
彼女が言ってきた期日を過ぎても返ってこないので、催促のメールをしましたが返信すらないでの電話すると彼女は「仕事だったからできなかった、今日入金する」と言いました。が、まだ返ってきません。2日前の話です。
なので明日までに入金しなければ警察に通知します。と警告のメールを送りました。
これでもまだ返ってこない場合、どこに相談すればいいでしょうか。
ちなみに彼女は日本人ではないです。
私が知ってる情報は彼女の名前、メールアドレス、電話番号と彼女の母親の名前、銀行口座番号だけです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 14:49:53

警察に通知します。と警告のメールを送りました。

だったら警察に言えば?
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/10/15 15:11:05

 デポジット、もしも小切手で払ったのなら その相手がまだ換金していなければ あたなが小切手を振り出した銀行で相手への支払いを止める(小切手を無効にする)ことが出来たと思います。

   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 15:28:10

シェアルームだと思うけど、意味が分らん。
>(彼女も私もそれぞれ違う地域から新しい家に引っ越してくることになっていました)
ってことは、まだ住んでないシェアメイト(になる人)にデポジット渡したの?なぜ?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/10/15 18:49:26

彼女の口座番号を知っているということは、彼女の銀行口座に振り込んだんですか? あらら、、、。
帰って来ないと思いますよ。
警察に連絡したほうがいいかも、、。
 
Res.5 by WA from 無回答 2007/10/15 18:54:27

返ってきました。なぜか脅迫文と共に。。
おかしな人もいるもんですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network