jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11953
違法行為撲滅運動
by アンダー撲滅 from バンクーバー 2007/10/13 00:24:38

不法労働している人をレポートしましょう。


イリーガルワーカーのレポート先は、
Canada Border Services Agency
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/contact/menu-eng.html
トールフリー 1-888-502-9060

CICに電話して聞きました。
電話をかけた人の連絡先、名前等は一切聞かれません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 00:30:12

不法にB&Bを経営している人も含まれるんですか?  
Res.2 by アンダー撲滅 from バンクーバー 2007/10/13 01:18:06

どのように不法経営されているのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 02:09:33

偽装結婚の場合はどうやってレポートしたらいいのですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 13:44:08

過去の違法行為でも大丈夫なのでしょうか?以前報告したのに、まだ滞在してなんの影響もないようなのですが・・・。出入国も何度も繰り返しているようです。私は移民申請中で、出られないのに。不公平です。通報しても彼らはちゃんと行動してくれるとは信じがたいのですが・・・実際知人はなんのお咎めもないようなので・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 14:37:54

レス3へ

偽装結婚をどうやって証明されるおつもりですか?「あの人たちは偽装結婚だ」という主観とも取れる主張をCICが真面目に受け取るとお思いですか?  
Res.6 by レス3 from 無回答 2007/10/18 02:15:34

偽装結婚の証明は難しいのはわかっています。私は彼女と長年の彼氏(偽装結婚の夫ではない)が一緒に住んでいるマンションを知っていますし、偽装結婚相手の住所も知っています。(偽装結婚相手の男性は別の彼女と住んでいます。)家の中はもちろんカップル同士の写真だらけなのでそれを見れば家宅捜査がもし入った際偽装結婚がばれるかな、と考えていたのですがやはり証拠はこれだけじゃ足りませんよね?

とても難しいことなんですね。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network