jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11934
デンタルプラン
by from バンクーバー 2007/10/11 00:20:02

5月にカレッジを卒業してPost-Graduation Work Permitをいただいてフルタイムで働いている者です。
勤務先が新しい企業でベネフィットが何もありません。
最近歯医者で根管治療をし$1000かかりました;
そうならないため、これから先定期的に歯医者に通いたいと思ってます。
こちらでMSPのように個人で、かつ私の今のPermitで加入できるデンタルプランってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 00:35:48

個人で入れる歯科保険は存在はしますが、掛けたお金以上に保険金がもらえることは、ほぼあり得ません。

保険金の上限が必ずありますし(1年で500ドルまでとか)、カバーされる範囲も細かく、安いプランは根管治療はカバーしません。カバー額も保険会社の定めた額の60-70%程度です。しかも歯石とりは○ヶ月に1度だけとか、細かく決まっています。待機期間もあります。

私も一時期いろいろ調べましたが、個人で入れる歯科保険は、保険料以上のものが戻ってくることは、よほどのことがない限り、ないという結論に達しました。

歯科保険に関しては、会社から団体で入るの保険とは大きく違い、ベネフィットがほとんどないので、個人で入るメリットはないと私は思っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 07:16:11

BCAAのメンバーになれば個人でデンタルプランに入れます、しかし保険だから掛け金と自分の歯の健康をよく調べて検討ましょう。
保険は儲かるような仕組みになっているから  
Res.3 by from バンクーバー 2007/10/11 21:01:42

教えてくださってありがとうございます。
そうですか、メリットなしですか・・・
BCAAについても今後調べてみようと思います。
ありがとうございました^^
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network