jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1193
あ〜毎日ダラダラ何もせず暮らすだけなら・・・・
by スーパーピッコロ  from バンクーバー 2005/07/05 17:38:07

ダラダラ何もせず「暇〜」とか言って暮らすだけなら日本に帰ったほうがいいのかな。なにか始めようにもなにに手をつけたらいんだか。って人いる?実はオレも暇すぎてさー。なにしにカナダ来てるんだか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 17:54:10

スーパーピッコロさんは自分自身を磨くためにカナダに来たんでしょ?中途半端なまま日本に帰ったらもったいないよ!カナダに来たくてもこれない人たくさんいるんだから。それとももう磨ききっちゃったのかなぁ。  
Res.2 by スーパーピッコロ from バンクーバー 2005/07/05 17:57:12

そうそう俺は自分を磨きたいんだ・・・まだ磨ききれてない・・・。そう、来たくても来れない人もいるんだよなぁ。伝説をつくりたい。とりあえずバンクーバー帰ったらハジケよっと。あぁちなにみ君は普段なにしてる〜?  
Res.3 by くり from バンクーバー 2005/07/05 18:21:40

Hi、ピッコロさん
ピッコロさんはブログはやっていないのですか?
これだけ筆マメなピッコロさんなら、ブログでランキング一位を取れそうな気もするんだけど。  
Res.4 by スーパーピッコロ from バンクーバー 2005/07/05 18:24:07

ブログねぇ、長続きしなくてさ〜。今これマメにやってるのは住んでるところが田舎で何もないところだから家にずーーーーーーっと引きこもってるんだわ。バンクーバーに帰ったらここまでマメにはできないなぁ。くりさんはいつも暇なんかい?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 18:25:39

ピッコロさんの気持ちわかりますぅ・・・。
私も学校が昼までなのでダウンタウンやらウロウロするけど、
これと言って買うものないし買う気ないし、
すぐ家に帰ってボーッとしてるだけ・・。
英語が出来るわけでもないしバイトしてないし〜。
帰ろうかと思うけどカナダでやり遂げた感がない・・。
周りから帰れよ!って思われてるかもしれないけど、
来たからには何かしたい!でも無い・・・。
帰るしかないのかなぁ・・・。  
Res.6 by くり from バンクーバー 2005/07/05 18:37:18

私は仕事が忙しくて、ブログもHP作成もやっていません。でももし時間があったらやってみたいと思っていたのが、

     ザ・定点観測

正確な海外情報を伝えるために定点観測をして統計を取るので〜あります。

例1)この掲示板ではティムホの〜とか、ティム大好き〜とか言っている女どもがいるけど、実際ほんとに売れてんの?
コーヒーショップ乱立地区で統計を取る。

例2)この掲示板を見ていると、日本人女と白人男のカップルがやけに多い気がしてくる。だけど実際街中見ると同じ人種のカップルだらけ。他人種を選んでいるカップルの割合ってどのくらいなの?
日曜の公園で統計を取る。

などなど観測するのは時間かかるけど面白いかなと思っているので〜あります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 18:42:53

ようするにバンクーバーというところは極度な退屈をするようなど田舎ということか。





 
Res.8 by スーパーピッコロ from バンクーバー 2005/07/05 18:56:42

RES5の方。まるで俺と同じ状況じゃないか。たぶんたくさんいるはずだよそういう人は!なんかいいこと思いつかないよなぁ〜。友達と罰ゲームとかばっかやっててもそれでカナダで何してきたのって感じに今更思えてきた・・・・・・・・。

くりさん。それなかなか面白そうだけど、かなり大掛かりじゃん!?「ザ」っていう言い方がウケたわ!笑 面白い!!

RES7の方はどこにいる人なのかな?俺は今バンクーバーじゃないけど??バンクーバーは田舎じゃないんじゃない?笑  ただ地元の人間じゃない俺にはドコに面白いものがあってドコ行けば暇つぶしになるとかそういういことがわからない。充実しない毎日。抜け出すために日本人の誰もいない環境へ、いざ出発!したはいいが、田舎すぎてやることなかった。バンクーバー帰ります!!暖かく迎えてやってくださいこのスーパーピッコロを・・・・・・・・。しかしやることがない。
 
Res.9 by きょうこ from エドモントン 2005/07/05 23:13:00

カナダにいるっていう気負いを捨てませんかー?

日本では、何してました?
毎日そんなに充実して、「今日も充実した一日だったなー。 いい勉強した! 明日もがんばって生きよう」 って思って生活してましたか?
それと、日本でもし、「毎日やること無いな〜、暇だな〜」 って時、何してました?
あせった?

田舎に来てやること無いから、どこかに帰っちゃうの?
じゃ、その田舎にもともと住んでる人は、毎日何して過ごしてるんだろう?

外国にいるって、気負う必要あるのかな?
ここにいて、ここに昔から住んでる人と同じくらい、自分がなじんでみる。
または、小さいことでいい、自分にとって何か新しいことを見つけてびっくりしたり楽しんだりする。
ここでご飯食べて、眠って、呼吸して、ここで生きてる。 それがどこであろうと、そこで何か感じて生きていくことで、人間って成長していくんじゃないかと思う。

「やることがない」=仕事や習い事を指していて、それが日本でしか出来ないなら、日本に帰るのもいい。
でも、あなたがカナダでやりたかったことは何?   
Res.10 by スーパーピッコロ from バンクーバー 2005/07/06 05:18:17

ん〜なんだろう?やっぱキョウコさんの言うととおり気負いかもしれないね。カナダ来たんだし何かやらんきゃって思ってる。気負うのやめたら、なにもしないグータラになりそうでねぇ。ぶぶぶぶ  
Res.11 by 無職 from バンクーバー 2005/07/06 06:41:11

いっそ、カナダの中で引越しをして環境変えてみるってのは?
日本人の全然いないところで暮らすとか、ボランティアで忙しくしてみるとか。
お金もらえないボランティアはつまらないと思うかもしれないけど、生きがいが見つかるかもよ?
日本での生活を引きずってカナダに来たって何も変らないと思うんだけど。
せっかくカナダに来たんならファームステイとかもいいんじゃない?
それだったらお金かからないし、やることは確実にある!
 
Res.12 by チェリ〜 from バンクーバー 2005/07/06 08:28:46

これからだったらさあ。オカナガン行って、フルーツピッキングのバイトとかどうよ?ちょっとカナダっぽいじゃん。でも、ヒマ〜〜とか、分かるよ。カナダすることないよね。日本万歳!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 09:18:35

する事が無いっていう時間も人生にはそんな無いと思いますよ。
だからそれはそれでその時間をゆったり過ごせばいいのではないでしょうか?もしそれが許される環境にあるのなら。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 09:36:33

英語の勉強すれば?覚えても覚えても知らない単語だらけだし、今更文法もやる気ないし・・・って感じ?私は英語やりに来たけど、ほとんど勉強してないです。だめだって分かってるんだけど。
でも暇ってどういうこと?10時間くらい寝て、だらだら食べて、理解できないけどTV見て、パソコンやってたら1日終わるでしょ?私はそれを毎日続けてて最高に楽しいけどなー。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 13:50:44

若人よ!旅に出ろ!!  
Res.16 by スーパーピッコロ from バンクーバー 2005/07/09 19:18:18

意外と俺と同じような人いるねぇ。普通に暮らしてるってことがもしかしたら後々、地味にプラスになってるのかもしれない。ああもう実は日本に帰りたくて帰りたくてしかたないって人いる?  
Res.17 by 名無し from バンクーバー 2005/07/09 20:16:59

じゃ、帰れば?簡単なことじゃん。
でも、ダラダラ暮らす人は日本でもどこでも同じことだと思うよ。
場所が悪いんじゃなくて、自分自身だと思うけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 17:35:20

トピ主さんの気持ちもわかりますね〜
日本に帰りたいってたまに本気で思いますもの。一人で深みにはまらないで下さいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network