jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11929
ちょっと質問
by saki from バンクーバー 2007/10/10 20:47:28

最近載ってる、引越しやさんってどうですか?
日本で10年の経験があるって書いてましたけど、使ってみた方いらしたら教えてください。

Res.1 by saki from バンクーバー 2007/10/15 16:55:01

最近なの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 16:59:42

ほんとにもうへんな日本語だよ。
主語が無い、どこに載ってんのよ。
それもわかりやすいタイトルにしてくれ、と書いてあるでしょ。
なんなの?ちょっと質問って??  
Res.3 by R from バンクーバー 2007/10/15 20:28:55

私は家具の運搬を頼みましたが良かったですよ。
運んでいる道中も色々お話させていただきましたし、とても真面目な方でした。

私が調べた限りでは、お値段が一番安く設定されていたので、はじめは不安もありましたが、また次何かあればお願いしようと思っています。

ちなみに、私は本人ではありません。
利用した感想を率直に述べたまでです。  
Res.4 by 通りすがり from 無回答 2007/10/15 20:38:58

res2様
>ほんとにもうへんな日本語だよ。
主語が無い、どこに載ってんのよ。

すぐJPCanadaのトップページの引越しやさんって分かるじゃん。
しかも「主語」の意味まったく分かってないみたいね。
あんたこそ日本語、って言うか文法ぜんぜん分かってないでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 21:15:22

>>すぐJPCanadaのトップページの引越しやさんって分かるじゃん。

 いや、分からないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 21:20:18

あれは引越し屋とは言わないよ・・・QICの事でしょ??

バンを持っていて簡単な引越しの手伝い(段ボール箱や小さい家具を運ぶだけ)をしてくれるだけですよ。
専用トラックは持っていないし、本格的な引越しは出来ないです。  
Res.7 by ムービイング from バンクーバー 2007/10/15 22:06:27

トピ主の書き方では混乱しますね。
多分トピ主の言ってるのは↓のことじゃないですか、それとも違う引越やのこと?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=19155&sort=0&cat=0&dummy=0  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 22:22:07

>あれは引越し屋とは言わないよ・・・QICの事でしょ??

とのことですが、こちらのMoving Companyなんか、Movingというだけで、本当に運ぶだけ。日本の引越し屋のように、毛布やビニールのカバーなどという道具ももってなくて、一度引越ししたとき、ベッドのマットレスを2人がかりで、「持ち上げず」、ずるずると地面を引きずってもっていこうとされましたよ。前日雨で、ぬかるんでいたにもかかわらず!!

日本みたいに、梱包から、引越し後の掃除までやってくれるところなんて、カナダにはのぞめないのでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 22:27:05

>日本の引越し屋のように、毛布やビニールのカバーなどという道具ももってなくて、

8さん、単にボラれただけではないですか?
自分は何度も引越ししてますが、きちんと道具を持ってきていましたよ・・・梱包も頼めばしてくれますよ。

>ベッドのマットレスを2人がかりで、「持ち上げず」、ずるずると地面を引きずってもっていこうとされましたよ。前日雨で、ぬかるんでいたにもかかわらず!!

で、何もクレームしなかったんですか・・・?よく平気でいられましたね。

QICは大きな家具は運べませんよ。引越し手伝い屋さん程度です。  
Res.10 by from バンクーバー 2007/10/16 20:16:02

QICは2tの専用トラック、確かもってますよ!
カナダでの引越しには十分でしょう。

Res7さんの情報、私も知りたいです。
知ってる人お願いしまーす。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 22:25:29

>QICは2tの専用トラック、確かもってますよ!
>カナダでの引越しには十分でしょう。

十分じゃないでしょ。断られたもん。
引越し専門業者にお願いして下さいって・・・本格的なのは無理ですって。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 20:17:34

Res11さん
その日は予定が詰まっていたんじゃなくて??

私も引越し考えてます。
誰かいいところ教えてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 21:34:29

えーーー?
私は去年、引越しお願いしましたよ。
2tトラックで来てくれましたけど・・
日本に比べたら値段はビックリするくらい







やすかったです 。

ただ、当日の引越し人の人たちはワーホリとかバイトくんなので
積み方が下手だったらしく、少しだけ積むことできなく自分の車で運びました。
でも、それ以外はまぁ普通でしたよ。
お願いしたらベッドの組み立てとかも引き受けてくれました。
まぁ、こちらの引越しやさんみたいに、きれいなジュータンに土足で入ってこないし、日本人らしくて安心しましたよ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 17:07:25

2トンのトラックでは引越し業は無理。
小さな何も無い1-bedroomならまだしも、
普通の引越しは最低5-トン無くては仕事にならない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network