jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11928
ベッドバグにやられました
by 痒い! from トロント 2007/10/10 20:43:08

過去ログは見たんですが、それに返信できなかったので、新しくトピック立てさせてもらいました。(最近のにしか返信できなくなってる??)
引っ越してから、毎日2箇所ずつさされます。とても痒くて、たぶんベッドバグだと思います。
過去の掲示板にBCでは駆除はオーナーの責任と書いてありましたが、私はオンタリオに住んでいるのですが、こちらでもそうなんでしょうか?私の場合、コリアンの学生が借りているコンドの1部屋を借りているのですが、その場合、コリアン学生に支払ってもらうことになるのでしょうか?それともコリアン学生が借りている不動産屋でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 21:37:59

オンタリオでは家主の責任は法律では明確にされていないみたいですね。

http://www.cbc.ca/marketplace/webextras/bed_eggs/landlord_tenant.html?bed_eggs

上のサイトにもあるように、建物内での蔓延を防ぐためにも仕方なく家主が払うといった状況なのかな。
コンドを間借りしているようですが、メインの借主であるルームメイトも不動産屋を通して借りているんですよね?それだったらオーナーはその不動産屋になると思うので、その業者に話して早めにペストコントロールしてもらいましょう。
処理は早ければ早いほどいいと思うので、行動を起こしましょう。

でも1日に2箇所しか刺されないんですか?随分軽いですね。まだ数が少ないのかな?マットレスやベッドフレームなどをくまなく探すと肉眼で見つけられるかもしれません。
私はベッドバグが出て以来、旅行でホテルに泊まるのが怖くなりました。精神的にダメージの大きい体験でした。トピ主さんもめげずにがんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 22:23:19

横レスすいません。ダウンタウン(バンクーバー)の古いアパートなどではよくベッドバグが出るという話は聞いたことがありますが、ホテルでもベッドバグが出るんですか?ホテルこそ清潔にしていそうなものですが・・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 22:37:43

ベッドバグに関して言えば、いくら部屋を清潔にしていようと出る時は出るみたいです。超きれい好きな友人も被害にあってましたし、逆にどちらかと言うと散らかった家に住んでる友人の部屋は何もありませんでした(でもネズミが出るとは言ってましたが・・・)。

ホテルも出る時は出ます。どんなに高級なホテルでもその部屋に泊まった人が知らずにベッドバグを持ってきて、その後泊まった他の人にも被害が出るという可能性もあります。実際何年か前にイギリス人?の富豪がアメリカ?の超高級ホテルに泊まって自宅に帰った後ベッドバグの被害に遭い、ホテルを訴えるというニュースも見たことあります。
 
Res.4 by 痒い! from トロント 2007/10/10 23:10:14

返信ありがとうございます!
マットレスやベッドフレームをチェックしたのですが、それらしきものは見当たりません。コリアン学生によると、今までベッドバグ被害はなかったと言うのですが、私が運んできたということになってしまうのでしょうか?私自身、引っ越す前は何ともなかったのですが・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network