jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11925
おしゃれなマグカップ売っているお店教えてください。
by 品の良いマグ from バンクーバー 2007/10/10 17:59:40

両親へのプレゼントに日常使いのマグカップを探しています。
できればMade in Englandのもので良いものを、とはいえ日常使うのに気後れしない程度のを探しています。オークリッジモールの店には無かったので、Made in Chinaでなければいいかなとも思っています。
どなたか、バンクーバー若しくはリッチモンドでそういうマグカップ売っているお店、心当たりありませんか?教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 20:41:59

Mug = Cup
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 20:46:49

THE BAYに売っているロイヤル アルバータは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 20:53:31

(今もあるかはちょっと分かりませんが) グランビルStx12Ave周辺にブランド食器を扱うお店があったはずです。
周辺にあるアンティークショップなどにも素敵な物があると思いますよ。    
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 20:56:21

↑出たっ!JPカナダ名物、カタカナ日本語と、その語源が違うと言い出す人。語源を知ってるって言いたいのかもしれないけど、こんなところでひけらかすのはトンチンカンもいいとこ。

ところで「おしゃれ」と言うのは、人によって全然捕らえ方が違うので、ちょっと情報をつのるのは難しいんじゃないかな。

また陶器は Made in China が悪いというわけでもないよ。
なんせ、高価な陶器のことを英語で china というくらいだから、陶器は中国製は結構あるし、良いものは良いから、あまり神経質になることもないんじゃない?
最近言われているのは、安物の陶器の上薬が悪いみたいなので、あまりにも安いのさえ避ければ大丈夫だよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 20:57:00

Res4の↑はRes1に向けたものです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 21:55:59

↑でも知らなかった人には余計なお世話でないでしょ。
大騒ぎしてるのは君だけ。何がでたの?ひけらかしと思ってる勘違い君は君だよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 22:02:11

↑私もカタカナを英語に直したがる人うざいです。
そう思っている人結構いるみたいですよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=4309&sort=0&cat=0&dummy=39  
Res.8 by 品の良いマグ from バンクーバー 2007/10/15 14:19:55

Res2さん、Res3さん、Res4さん、情報ありがとうございました。

Res1さん、カタカナ英語のご指摘ありがとうございます。私の場合は店員に尋ねるときに役立ちそうです。

Res2さん、
やっぱりロイヤルアルバータがよさそうですよね。(同じ事を考えていらっしゃるようでちょっと嬉しかったです。)今のところ第1候補です。が、父には少し小振りなので他のも探してみようかと思っています。詳しい情報のせてくださって、ありがとうございました。

Res3さん、
早速グランビル行ってきました。
グランビル×12ave 辺りは春にも行ったのですが、店が変わって、Williams Sonomaになるべく改装中だったのですが、未だ工事中でした。秋にオープンとあったのですが、まだまだかかりそうな感じです。
他のお店も素敵なものが置いていて、いろいろ行ってみました。グランビル×13か14aveあたりに、イギリス製のマグ置いていたのですが、薄手のものは柄も良かったのですが小くて、ちょっと大きいものはとても重いのでやめました(残念!)。でも、なかなか良いセレクトのお店ですね。久しぶりにグランビル通りを楽しみました。ありがとうございました。

Res4さん、
ご指摘の事は私も知った上であえて中国製以外のものを探していました。時間の余裕が無くて、きちんと書かず済みません。気持ちだけでも喜んでもらえるとは思いますが、日本のすぐ近くの中国製よりは、いろいろと思い出のある英国製もしくはヨーロッパ製のものが喜ぶだろうな〜と思ったものですから。でも、なかなか希望のものが見つからないので、もう少しカジュアルにスターバックスの中国製のマグも見てみようかなと思います。Resのせてくださってありがとうございました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 07:13:45

あの、横ですけどアルバータじゃなくてアルバートだと思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 07:28:32

http://www.echoschina.com/


基本はセット売りです(品物によってはセットじゃないものもありますが。)会員になるとセット売りのものを一品買いできます。


ときどきワゴンセールでお買い得な商品を見つけることができますよ。
 
Res.11 by 親孝行 from っていいですね 2007/10/16 20:20:24

先述のグランビルと12St辺りのお店は閉まっちゃいましたが 
同じお店がウェストバンクーバーの パークロイヤルのモールに入ってますよ。
あそこはブランド物の食器がセールになっててお勧めです。
モールの南側で2回に入ってます。
確か名前は Kim-John China Giftsです。
ウェディングのウィッシュリストでお世話になりました。
私も素敵なマグが欲しいので 今度行ってみようかと思ってたところです。
気に入ったものが見つかるといいですね。  
Res.12 by 親孝行 from っていいですね 2007/10/16 20:21:44

2回でなくて 2階でした..  
Res.13 by 品の良いマグ from バンクーバー 2007/10/21 19:32:21

皆さん回答頂きありがとうございます。

Res9さん、ミスってしまいました。どうもすみません。

Res10さん、Res11さん、
有用な情報ありがとうございます。
パークロイヤルのKim-John China Giftsは以前グランビルstの店が無くなっていたので、行った事があるのですが、素敵なお店ですね。その時は目的のものが、店員さんに聞いてなかったのでさっさと帰ってしまいましたが、今思えばもったいない事をしたなと後悔しました。また、行ってゆっくり店内を探検(?)してみようと思います。

Echo’s Discontinued China & Silver は知らなかったので、是非パークロイヤルに行くついでに寄ってみようと思います。
ウエストバンクーバーやノースバンクーバーは素敵なお店があって、いいですね。
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 03:56:39

Blenz coffeeに売ってあるカップはいいですよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network