jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11924
TelusからのInvoiceなく引き落としされてる?
by 10 from バンクーバー 2007/10/10 15:35:20

InternetをTelusで入ったのですが、契約当時(覚えはないけど)クレジットカード払いにしたみたい・・・
そのためか、毎月請求はカードからどんどん引かれるけれど、紙でのInvoiceがまったく手元に届きません。
金額も固定ではなく、5ドルくらい高かったり安かったり。
どうしてでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 17:13:38

invoiceも、テラスのサイト上で見るように契約したのでは?

月に一度、請求書の明細のお知らせメールがきてませんか?
多分一番初めのメールで、パスワードを設定したりする必要があると思うのですが、それをせずにいるのでは?


 
Res.2 by ととと from バンクーバー 2007/10/10 17:29:33

http://www.mytelus.com/nv/my_account.html
ここにいってmy internet account にログイン。
view billのところからinvoiceの詳細を見ることが出来ます。
payment methodのところで支払い方法変更できます。
(クレジットカードが銀行口座自動引き落としか電話のbillと
一緒にするか)
なぜ、paper billがこないかは良くわかりませんが、電話のbillと
一緒にする場合は、my Telephone bill accountの中でpaper bill
が要/不要の選択が出来ます。
(my internet accountの中には paper bill要/不要の設定が見つけ
られませんでした。)
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 00:42:35

返信ありがとうございます。
お陰様で詳細を見ることができました。

カード引き落としでもなく、口座自動引き落としでもなく、電話のbillと一緒でもなく、fidoみたいに、お店で支払いする方法はないんでしょうか?
カード引き落としだと日本の口座なので、円換算+手数料1%が加算されるし、銀行口座は持っていないし、電話は違う名義だし・・・というわけで。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 01:15:33

お店いって普通に払えるよ。明細こないならインターネットの明細をプリントアウトして、なくても普通にアカウント番号と金額をいえば支店でやってくれるよ、DTならパシフィックセンターの中にあるでしょ。
現金払いということになりますね。  
Res.5 by 10 from バンクーバー 2007/10/11 02:25:18

今現在、カード引き落としで自動的に引かれています。
お店で支払いすると、ダブルになるのではないかと心配です。
web上で支払い方法を変更しようとしたのですが、カード、銀行引落し、電話と一緒、の3択しかありませんでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 02:27:37

カードの引き落としの日にちがあるでしょ、(カード明細に載るでしょ)
お店で支払って明細(レシート)なりくれるでしょ。

まずはカードの引き落としをやめることから伝えて、支店払いにすることを先に伝えたらいいのでは?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network