jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11923
Fidoの請求書のついて(海外からの着信はタダなの?)
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 10:05:27

Fidoを使ってるんですが、ローカルコール受信は無制限に無料のプランなのですが、国際電話を着信した場合はチャージされると聞いてました。
フリーミニッツがあれば、そちらから引かれるとか。でも、今日請求書を見たら、海外から900分くらい受信したけどチャージされてませんでした。
以前はチャージされたように思うのですが・・・(少しだったからあまり気にしてなかった)。
実際はどうなんですか?システムが変わったのでしょうか?
それとも相手のほうが、そういうふうに(私に請求こない方法で)かけてくれてるんでしょうか?



Res.1 by 無回答 from トロント 2007/10/10 18:11:24

私のは、日本からの電話がいくらかかってこようと、ローカルで何百分話そうと、毎月定額(58ドル)です。シティーファイドの無制限のインカミング(受信)、アウトゴーイング(発信)プランなので。
そして日本からの電話も、ローカルを経由してるらしく発信者番号は着信番号はトロント市外局番(416)になってます。

ということで、日本からの電話の方法(KDDを使ったりとか)にもよると思うし、FIDOのプランによっても違うんじゃないでしょうか。  
Res.2 by TOMO from バンクーバー 2007/10/13 23:18:32

教えてください★
それは・・・海外に電話してもプラン内の58ドルということですか?01181って日本にかけたら海外通話料とられないんですか?

かけ放題(海外も含む)ってことですか?
fidoですか?
質問だらけですみません・・・教えてください♪  
Res.3 by レス1さんではありませんが・・・ from よく読むという心がけ 2007/10/14 13:34:46

トピ主さん、レス1をよく読んでみてください。

>それは・・・海外に電話してもプラン内の58ドルということですか?01181って日本にかけたら海外通話料とられないんですか?
>かけ放題(海外も含む)ってことですか?

レス1さんは「日本からの電話がいくらかかってこようと、ローカルで何百分話そうと」と仰っています。ローカルは当然日本じゃないです。
日本の電話の受信、ローカルの発信受信の話をしてますよね。
日本に掛け放題という可能性は低いと思いますよ。


>fidoですか?

レス1さんは、「シティーファイドの無制限のインカミング(受信)、アウトゴーイング(発信)プランなので」と仰っています。
ファイドー=fidoですよね。

fidoのWEBサイトへ行ってみて、ご自分のプランを良くご確認されるのが一番なんですけどね。

 
Res.4 by 無回答(レス1) from トロント 2007/10/14 16:47:07

そうです、レス3さんのおっしゃる通り、日本の電話の受信、ローカルの発信受信・・・・がいくらでも無制限ということです。
でも私は、日本に電話をするときは、コーリングカードを使っています。コーリングカードで指示されてるローカル番号(トロントだったら416)にかけて、ピンナンバーをいれ、それから011−81−。。。。とダイヤルするものです。でもこれもローカルとしてカウントされるので、Fidoの請求じたいはいつも58ドルなんです。
(誤解ないように書きますが、コーリングカードは別途買っていますよ〜〜)

トピ主さんが気にしていた、『国際電話を着信した場合はチャージされるのか』ということ、これは私の場合、一度もチャージされてません。(自分のプランがかけ放題、受け放題なので)

でも、着信に料金が発生するプランの場合とか、時間帯によって料金が発生するプラン、規定の時間以上話すと料金が発生するプランなど、同じFidoでも様々なプランがあるので、自分のプランを確認するのが一番だと思います。

ちなみに私のシティーファイド(Citi Fido)も、Fidoですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network