jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11921
絶対に英語を話さず、バンクーバーで過ごす。
by トルス from 日本 2007/10/10 05:44:30

私は、英語がきらいなので、絶対に英語はしゃべりません。1年間、日本語だけで過ごして、黄金伝説だぁ。わっはっは。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 06:27:52

お前バカ?そんなかんたんなこと、誰でもできる。何で伝説になんの?  
Res.2 by トルス from 日本 2007/10/10 06:57:11

意外に誰も挑戦してないと思うけどね。わっはっは。  
Res.3 by トルス from 日本 2007/10/10 06:57:41

あと、ばかって言わないでよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 07:04:10

挑戦するほどのことじゃないよ。それどころか、無意識にクリアしちゃってるヤツ、結構いるんじゃね?  
Res.5 by トルス from 日本 2007/10/10 07:37:04

出鼻をくじかれたぁ〜〜。ザンネン〜〜〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 07:51:07

そう落ち込むな。けっこう気をつけてても外来語を使いがちだから、外来語も使わず、さらに東北弁だけで通せ。そうすれば道は少し拓ける。アーメン。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 08:11:13

日常でもほとんど使わないけど、困ったときはどうするの?
それでも日本語で通す?
それならキミはえらいと思うよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 08:19:43

一時滞在ならなんとかなるかも?
日本に来る外国の観光客もほとんど日本語話せない人ばかりだけど身振り手振りでなんとかなってるもんね。
でもそれは日本人相手だから?
もしかしてカナダ人は英語しゃべらない外国人に冷たい?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 08:41:22

トピ主、色んなとこでクソスレ立ててんじゃねーよ。
マジでうざい。  
Res.10 by トルス from 日本 2007/10/10 08:57:56

中国人は中国語だけで生きてるみたいだけど。「カナダは中国じゃないんだから、英語を話せ」って、白人に怒られていたけど。  
Res.11 by トルス from 日本 2007/10/10 08:58:57

私のトピのことをクソスレって言わないでね。ひどいわ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 10:53:32

why’d you come to canada then?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 10:58:44

↑「英語圏で英語を話さずに生きる」というサバイバル伝説を作るためとか?あはは。
絶対に英語を話さないとうことは、イエスとかノーとか、ハローとかもダメなわけよね?入国審査の時点で玉砕しそうな予感(笑)。  
Res.14 by トルス from 日本 2007/10/10 12:20:23

I try to make a gold legend record and I want to be the first person speaking only japanese in Canada for a year.  
Res.15 by トルス from 日本 2007/10/10 12:20:23

I try to make a gold legend record and I want to be the first person speaking only japanese in Canada for a year.  
Res.16 by トルス from 日本 2007/10/10 12:22:43

日本語だけでは入国できないの?意地でも日本語のみでがんばったら、日本語しゃべる人でてこないかな?まさか、入国拒否にならないと思うけど。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 12:53:06

↑強い意志を持てばできるかもしれないけど、相手の言ってることがわかると、つい yes とか言ってしまうんじゃない?

相手の話してる言葉が中国語とか、モンゴル語とか、単語のひとつも聞き取れなければ、日本語で押しとおせるかもしれないけど、聞き取れてしまった場合は条件反射で yes とか言ってしまいそう。

特に入国審査なんかはシリアスな場所だから、英語がわかってるのに伝説だとか何とか冗談でやってることがバレたらマジでトラブルになりそう。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 13:20:25

英語で書き込みしてる時点で駄目じゃん。
あ、でも「話さず」だから英語での筆談はいいのか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 17:27:39

RES10
トピ主、あほ
私の周りの中国人は、英語べらべらです
あんたが英語話せないのはしょうがないけど、かってにすれば?って感じ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 17:35:46

...I see and what do you hope to accomplish by doing this little experiment?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 17:42:46

世の中には、周囲の人からみたらバカバカしいとしか思えないようなことをマジメにやる人もいるんだよね。

まぁ何であれ、何か目的めいたものがあるのは楽しいのかもしれないけど、1年も意味ないことを目標にするより、どうせなら、何か自分や他人のためになるようなことを目標にしたらいいのに。と思ったり。

逆に、日本で1年間、一切日本語を話さず、英語のみで過ごすってのはどう?こっちのほうが黄金伝説になりそう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 17:45:34

I mean besides setting that world record...
Did you make some sort of a bet with your friends? I think it’s pretty pointless, no offence lol You have the opportunity to learn a new language. Why would you want to waste that?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 00:53:04

そんな中途半端ななことじゃ、伝説にはならんぞ。一言もしゃべらず、筆談もせず、ボディーランゲージのみで暮らしてみてくれ。どこまでいけるか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 00:57:37

入国審査官に日本人がばかだと思われるので、カナダにこないでください
ばかは日本国内でばかなことやってればいいのに
なんでわざわざバンクーバーにくるの?  
Res.25 by トルス from 日本 2007/10/11 05:15:18

行くの面倒臭くなってきたので、や〜めたっと。
それから、ばかばか言わないでくださ〜い。以前、バンクーバーにいたとき、私より変わった人間がたくさんいたよ。典型的なパターンが、白人目当てでバンクーバーにいく日本人女が、白人と結婚して、離婚して、後悔してたりして・・・。日本人みたら、こそこそ逃げて。カナディアンは口がうまいから気分いいんだろうけど、基本的にぐーたらだからうまくいかないんだよね。ジャパレスでずっとアルバイトやって、ただただ時間が過ぎていき、気がついたら30才手前だったり。結構、悲惨だぁ(-.-)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 06:10:55

なんだ、変わった挑戦するな、って面白いと思ってたのに。
暇つぶしに言っただけか。その上くだらんグチ三昧。
日本からわざわざカナダのサイトにしがみついて。
あなたが「悲惨だ」って言っている日本人を見るあなたと同じ目で、人から見られてるよ、自分。
こういうバカ、本当来なくていいよ。恥だから。  
Res.27 by トルス from 日本 2007/10/11 06:17:14

いやぁ、あなたもバンクーバーの小さい日本人社会でよくがんばってるねぇ〜。私は、田舎が飽きたので、アメェリカァへ行ってくるよ。わっはっは。  
Res.28 by L from 無回答 2007/10/11 17:33:29

この人HIKOでしょ。相変わらず暇なんだねーー  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 18:32:30

だれぇ〜?HIKOって。
前にも日本から必死に投稿していたヒマ人?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 20:19:46

全部読んでしまった・・・(´д`)  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 22:40:14

HIKO、無解凍などなど。  
Res.32 by トルス from 日本 2007/10/12 23:05:10

全部読んだあなたへ!
結果、あんまり内容なかったみたいですね。残念。
HIKOって、私のことなの?うふふ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 01:18:36

都会=USって発想が田舎臭いな。あいたたたた
HIKO=無解凍=トルス=田舎者 か。  
Res.34 by pp from バンクーバー 2007/10/13 02:54:23






































































































































































































































































べジータ!!  
Res.35 by トルス from 日本 2007/10/13 04:30:03

経済規模からいっても、USは世界で一番繁栄してるよぉ〜。
よく調べて数字で比較してねぇ〜。バンクーバーの経済規模、
人口、ホームレスの数・・・。
無回答さんは田舎暮らしでのんびりしてたのしそうですね。
あんまり長い間いると、浦島太郎みたいになるから、はやく
抜け出した方がいいよ。  
Res.36 by from バンクーバー 2007/10/13 11:10:48

う〜ん、、、アメリカも危ないですよ。昨日Dr.Philでスクールシューティングの特集をやったのを見たのですが、1997年〜2007年の間になんと73件ものスクールシューティングがあって305人以上の人々が亡くなっているらしいです。あれを見て私もさすがにアメリカで子供は育てられないなと思いました。アメリカは怖い国だと思いました。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 15:08:38

USドルなんて、すでにカナダドルに抜かれてる。
アメリカは大国と思っているトルス、痛すぎ
どこの田舎者?バカにしながらカナダのサイトにしがみつくのは、優越感に浸ってるつもり?ばーか  
Res.38 by トルス from 日本 2007/10/13 18:15:03

ご存じかどうかわからないけど、通貨は金利の高い方が相対的に高くなるんだよね。金利が高すぎるということはその国の通貨の信頼が減ってきているんだよ。あと、オリンピックの影響もあるけど。アメリカはサブプライムローン問題で金利をさげたからその影響を受けてるんだよねぇ。カナダはアメリカの属国みたいな状態なのに、カナディアンはあなたも含めてアメリカからの恩恵をまったくわかってませんね。カナダとアメリカを比較するなんて、象とアリンコを比較するくらい違いすぎるよ。経済規模からするとオーストラリアと競い合ってるんじゃないかな?
アメリカが大国でないと主張するのはわけわからん。間違いなく世界でずば抜けたぶっちぎりの超大国だよ。冷静に判断してね。知識なさすぎて、わっはっは。  
Res.39 by トルス from 日本 2007/10/13 18:24:51

桜さん、こんにちは。治安の面でいうとアメリカは銃社会ですから危険ですね。確かにバンクーバーのヘイシングストリートやチャイナタウンは危険がありますが、交差点にいるホームレスが銃で襲いかかってくる危険はあまり感じませんね。私は、危険度を言ってるのではなく、田舎度を言っています。ホームレスの数と田舎度はあまり相関関係がないけど、バンクーバーには特別にホームレスが多いね。あっはっは。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 18:52:42

都会に住むことがいいかね。で、もういいんじゃない?カナダのサイトに執念深くしがみつかなくても。
あと、ヘイシングってどこ???  
Res.41 by トルス from 日本 2007/10/13 19:48:04

もういいんじゃないっていいながら、コメントを求めているけど・・・。道がきになるんだったら、自分で調べなさい。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 22:27:26

Res:40さんは、このおばさんにコメント求めてるわけじゃないと思うけどね。
このおばさんが言う「ヘイシング」は「ヘイスティング」が訛ってるのだと思います。
ひどい訛りだから、この人の英語は外国人に通じるのかしら?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 01:45:57

Res:40さんは、このおばさんにコメント求めてるわけじゃないと思うけどね。
このおばさんが言う「ヘイシング」は「ヘイスティング」が訛ってるのだと思います。
ひどい訛りだから、この人の英語は外国人に通じるのかしら?  
Res.44 by トルス from 日本 2007/10/14 23:23:12

興奮して2回投稿してるね。あっはっは。  
Res.45 by カラス from 無回答 2007/10/15 16:54:46

トルスよ、自分でトピずらしたらだめだよ。
トピ主なんだから英語を話さずバンクーバーで過ごすことに返事を書かないといけないのではないのか?
アメリカについて云云言っているが、君のトピを忘れるな。君の事ではないか。
興奮して2回投稿してるね。あっはっは。などと言っているようではだめじゃないか。そんなことでは、バンクーバーに来てすぐに英語で話す羽目になるぞ。

ところで本当に来るのか?
ところでトルスよ、君は日本語以外に何語が話せるのだ?

 
Res.46 by トルス from 日本 2007/10/15 18:41:48

カラスさん、こんにちは。
はじめての投稿で、いきなり「トルスよ」から始まるのはいけませんね。それと、一部のコメントだけを読んで質問しているようだが、質問したければ、過去のコメントをすべて読みなさい。礼儀正しい文書で出直しなさい。まだまだ、修行、礼儀、足らんのう〜〜。わっはっは。  
Res.47 by とおりすがこ from バンクーバー 2007/10/15 20:01:18

>Res:40さんは、このおばさんにコメント求めてるわけじゃないと思うけどね。


あのぉ、この人おばさんじゃないですよ。
おじさんですよ。
知っている人は顔もわれています。
トルスさん>大阪からご苦労様です。
 
Res.48 by トルス from 日本 2007/10/15 20:58:35

とおりすがこさん、こんにちは。
どこかで面識がありましたかな?
大阪はいいとこですよ〜。
食いもんうまいし、人情あついし。
わっはっは。  
Res.49 by トルス from 日本 2007/10/18 07:17:02

up  
Res.50 by トルス from 日本 2007/10/18 07:35:35

わっはっは  
Res.51 by トルス from 日本 2007/10/18 07:44:08

Proxyはここ!!
http://www.cybersyndrome.net/
あっはっは。  
Res.52 by トルス from 日本 2007/10/20 04:29:18

upしとこう!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 17:18:06

誰にもあいてにされてない。悲しい。  
Res.54 by ポッポ from 無回答 2007/10/20 17:46:58

やめたなんて言わず、実行して漢を見せて下さいよ。応援してますwww  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network