jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11905
教えて下さい。カナダのシェアの相場金額
by エビリン from バンクーバー 2007/10/08 10:38:51

学校がKGICです。Robson Stなんですけど1ゾーンで希望しています。今、ノースに住んでいます。家賃や光熱費や食費って安く抑えたいのは、誰も同じだと思うけど価格の相場が分からないので教えて下さい。それからどの辺りがお勧めの住宅地か教えて下さい。知人にJoyce辺りがいいんじゃといわれたけどイマイチ方向や土地勘もわかりません。留学先輩のみなさんやさしい回答をお待ちしております。男性より

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 11:00:55

Joyceは1ゾーンぎりぎり(隣の駅は2ゾーン域)にあり、駅前はハイライズのコンドが立ち並び、結構キレイです。でも、たくさんの学生が住んでいますが、治安は保障できません。知り合いは強盗に会ったそうです(夕方まだ明るいうちに)。必ず危険な目に会うというわけではありませんが、そういう事件が起こった場所であるということと、手前の29th駅では頻繁に強盗事件が起きています。アジア系の女性をターゲットにしているという噂もあるそうです。

トランスリンク社のサービスマップ
http://www.translink.bc.ca/files/maps/sys_maps/sys_Vancouver.pdf

ダウンタウンでシェアするなら、500〜600くらいが相場なんじゃないでしょうか?ロケーションや広さ(狭さ)によって、もっと安く借りれるかもしれませんし、高くなるかもしれません。私の知り合いは1年前300ドルくらいの物件(ダウンタウン)に住んでいましたが、驚くほど狭かったです。たたみ3畳ほどでした。Jpcanadaの賃貸のページで検索をかけたりして、自分で調べてみましょう。少し歩いても、デービーあたりの物件を探すといいかもしれませんよ。  
Res.2 by エビリン from バンクーバー 2007/10/08 20:31:03

貴重な意見ありがとうございます。
助かりました。Joyce辺りとエージェントに言われたので
そのあたりにしようと悩みました。異国の地何も分からないのに教えてくれてありがとう。安くて狭くて汚いのを選ぶか立地がいいのを選ぶか迷ってきました。でも、ありがとう  
Res.3 by エビリン from バンクーバー 2007/10/08 22:11:19

皆様の暖かい意見ありがとうございます。本当にこちらに来て思うことは、日本と違って甘えが聞かないと言うことです。まだ1週間と言うこともあり、すべてがびっくりです。留学と言う醍醐味が僕を感動させてくれる。そして、泣き苦しく、悲しく辛さも与えられた。がんばっている人を見ると俺も頑張らなきゃねと思う。まだまだお部屋探しています。どうかいい物件が見つかるとうれしいです。Joyceって泥棒が入るんですか?危険ですね。やっぱある程度支払わないとだめなのか?けっちではだめ?でも留学生なら自分でためたお金を慎重に使いたいですよね。一月10万円以下で頑張りたいです。だって旅行もそれなりに行きたいのです。だから、家賃や生活費全般を含めてリーズナブルだと本当助かります。しかし、男性は不評なのかな?2〜3件断られました。女性専用が多くてね。I’d like to be korean or Canadian friends.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 13:36:32

1月10万?余裕です。別に貧乏しなくてもやっていけます。
確かに、男性だと部屋を見つけるのが大変と聞きますが、必ず見つかるので頑張ってください。何にポイントを置くかを事前にしっかり決めることが大事です。学校からの距離なのか、立地条件なのか、広さやきれいさを含めた快適性なのか。参考までに今まですんだところは、Metorotown:500(専用バス付、駅の真向かい)、Rupperd:480(専用バス・キッチン、駅から徒歩8-10分)、North Van:500(Quayから徒歩5分、個室以外すべてシェアー)
泥棒は何処でも入ります。NorthVanでも、KizでもBroadwayでも。。。運と用心次第です。シェアなら400-500が相場で、十分だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 13:43:25

わたしはデイビー付近でシェアしてて
家賃$462ですよ!
デイビーはいろんなお店があるので
かなり便利で結構なんでもそろいますよ〜!  
Res.6 by エビリン from バンクーバー 2007/10/09 21:01:56

皆さん暖かいお言葉、本当に感謝です。ちなみにデイビーは、ゲイの町ではないでしょうか?大丈夫かな??確かにカナダに来ていろんなとこに住むだりするは、日本でありえねからいいけどね。でも些細なことで感動すよ。ここに来て皆が天使で頼りになります。本当一人じゃ何にもできなんです。俺って。それから、男性って本当に見つけにくいかもしれません。だってバンクバー新報見て電話したら女性だけって言われてしまった。だって新聞に女性オンリーって書いてないよ。本当いろいろあります。趣味はスノーボードと旅行とファッションです。引き続きお部屋探しています。最悪見つからなければもう一月ステイ延長することも考えています。今週中に答えださないとね。ああああああああああーどうなる巻き!エージェントに電話したら、考えている時間がもったいないよって言われて、カツ入れてもらったよ。俺なんか泥棒二回も入ったよって言われたよ!エージェントの人にね。このメッセ見てくれた男性の方よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 23:21:48

別にDavie St.=ゲイではないですよ。
確かに多いけれど、スーパーやCafeなど、多くて夜遅くまで開いていて、本当に便利です。
学校がダウンタウンなら、ダウンタウンがいいんじゃないですか?
お友達も最初のホームステイ契約が終わると、ダウンタウンでシェアする人が多いと思います。
込み込み500でも充分探せます。あとになって知識が増えてきて、部屋探しが失敗だったと気づくことが多いと思います。
そんな時のために最低1年とか半年の契約とかがある場所は避けたほうが無難だと思います。
男性では部屋探しも大変でしょうが、あまり感傷的にばかりならずサクサクがんばってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 23:36:20

Davie近辺は低所得者が住んでいたり、短期滞在者がいつも入れ替わりしているのでお勧めしません。通りも汚いし、空き巣も多いです。  
Res.9 by トルス from 日本 2007/10/10 09:06:23

ブロードウエイ通が安い。間違いない。  
Res.10 by トルス from 日本 2007/10/10 09:08:28

アパートみんなで利用する共同便所、共同シャワーでよければ、いいとこあるよ。うひひ。  
Res.11 by Davie好き from バンクーバー 2007/10/13 00:44:48

私はDavieの近くに住んでます。
スーパー、クリニック、レストランなど豊富だし、
バスは頻繁に来るし、ビーチは近いし
ご近所のゲイカップルさんはとってもいい人だし
とても住み心地よくて気に入ってます。
Davieと一言で言っても東西にながーいですから、
確かに汚いところもありますが
2〜3ブロックごとに雰囲気は変わります。
ご参考までに。^^  
Res.12 by エビリン from バンクーバー 2007/10/13 22:39:49

いろいろありがとうございます。
皆さんとどこかでお会いできることをバネに頑張って行きます。
本当いろいろ参考になります。なにより家に居てある程度把握できるってネットの良さですよね。頑張って探します。11月下旬に入居できることを祈ります。それは、一ヶ月でアパートすぐ見つかるって思ってたけど、ステイ先を伸ばし11月30日まで延長しました。
だから、ステイ代もったいないからギリギリで入居できるといいですね。KGICで知り合った兄さんとアパートシェアか貸し部屋をシェアして安く抑えて生きたいです。やさしい誰かに愛を込めて  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 10:37:01

ダウンタウンの学校に行かれてるのでしたら、ダウンタウンに住むほうが良くないでしょうか?
ダウンタウンだとバスパスを買う必要性がないですよね?まず、今から毎日雨の季節ですから、夏に比べてあまり活動的に動くことはないと思います。そんな雨の季節はダウンタウンが便利なような気がします。
相場年々上がってきているようです。冬ですと今は大体500ドルです。男性でしたらもっと上がる可能性もあります。

頑張って探してくださいね。ここは男らしくビシッと決めて下さい!!!!  
Res.14 by エビリン from バンクーバー 2007/10/15 21:24:55

男らしくですか?
ちなみに男二人で2ゾーンで
一人600ですべて含んでいるという物件があったのですが
どうでしょうか?食事も洗濯もすべて含んでなんですけど
ほんとうシェアって安く抑えられるのかな???

皆何にどれくらいかけて生きているのだろう?感覚がわからないよ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network