jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11904
West Edmonton Mall
by ほっとコーヒー from 日本 2007/10/08 05:55:21

West Edmonton Mallに行かれた方、感想を教えてください。メトロタウンのモールとどちらが大きいですか?いいですか?今度またカナダに行くとき参考にします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 11:38:32

敷地面積で言えばエドモントンのほうが断然大きいです。 建物内にスケートリンクやプールがあるので。 でも買い物をするだけに行くのであれば、メトロタウンの方が日本からは近いし便利だし、中に入っているお店は基本ほとんど同じです(レストランとかは違いますが)。 エドモントンは、モールについているホテル(部屋ごとにテーマがある)とかプールとかを楽しむならいいと思いますよ。 エドモントンに行くなら、ロッキー旅行のついでにちょっと遠回りして・・・のほうがいいかもしれません。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 12:08:14

メトロタウンのモールとは比べ物になりませんよ。
WEMってちょっと前まで世界一大きいモールだったわけですから。
メトロタウンのモールってそんなに大きくないし、あんまりいい店入ってないですよね。
まあ、そういってもカナダなので、カナダなりのmallです。  
Res.3 by WEM from バンクーバー 2007/10/08 15:33:56

いつまで世界一だったのかなと思い、調べてみました。
2004年まで 23年間にわたって世界一だったそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 15:54:25

今の世界一はどこなんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 15:56:37

>メトロタウンの方が日本からは近いし便利だし

え?メトロタウンに買い物に、わざわざ日本からくるんですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 17:10:31

そうじゃなくて、日本から観光に来るついでに行くならバンクーバーのほうが近いでしょ、ということです。 メトロタウンに行くためだけにカナダまでやってくる人なんて常識的に考えていないでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 17:20:19

あ、冗談でつっこんだだけです。  
Res.8 by 元アルバータ人 from 無回答 2007/10/08 18:47:57

エドモントンに住んでいたときよく行ってました。トピ主さんの行く目的にもよりますが、エンターメント的要素はメトロタウンよりあると思います。上の方が行っているようにスケートリンク、ゲーセン、ミニ遊園地、ウォーターパーク、テーマ(?)ホテル、バー、レストラン、クラブ、イルカのショー等あります。買い物は普通のショッピングモールとおんなじだと思います。普通のモールにあるチャプターズ、ベイ、セアーズ、スポーツチェック、個々の服やさんがあつまっているだけです。空港からもダウンタウンからも遠いのでレンタカー必要でしょうね。バスも頻繁にありますけど。  
Res.9 by 週に2回はWEM from エドモントン 2007/10/09 09:50:52

確かにほとんどカナダ中にあるお店の集結っぽいモールですが、カナダではWEMにしかないというSHOPもあります。
ので、やっぱりカナダでは一番ですね。

Mandarina Duckは北アメリカで最初だったかな。
H&Mも西カナダで一番最初にできたよね。Sephoraとかも女性だったら楽しいですよ。
今はバンクーバーにあるのかな?

あとヨーロッパBlvd.のセレクトSHOPではちょっといいものが扱われています。

土曜日は混みすぎなのでオススメしませんが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network