jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11893
目の手術
by メガネをかけてxx年 from 無回答 2007/10/06 18:03:48

時々新聞で見かける目の手術の広告

一生メガネがいらないってやつ、誰か挑戦した人

どうだったか感想求む

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 21:32:07

レーシックのことですか?

人から聞いた話ですが、夜目が利かなくなるので、夜間の車の運転が出来なくなると云う事ですが。
視野の端の方に何かキラキラしたものが写る?とかなんとか。
角膜を削るので、そのせいらしいです。

過去にも何回かトピ建ちましたね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 22:23:07

意見がわかれるとこですね。良かったと言う人も悪かったと言う人も知ってます。
老眼の人なんかはやらない方が良いと聞きました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 22:34:42

早く老眼になりやすいのです。
主人は43歳のときにレーシックの手術しました。
それほど、禁止ではなかったのですが、ガチャメだったため
眼精疲労がひどかったらしいです。
術後は信号がキラキラって言っていましたが
今では今まで見えなかったものが見える。
特にGOLFですごくわかるらしいです。
そのかわり、かなりの老眼。
遠くのものはよく見えるようです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 23:26:30

30代
日本に帰った際に
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html
で処置(紹介制度を使い1200$程度)今のところ老眼にはなってません(笑

3年程経ちますが今のところ悪くないですよ。視力は0.03から2.0になりました。
最初の2ヶ月程はリングなどが見えましたが今では殆ど気になりませんね。

老眼鏡と近視鏡を使い分けるよりは、老眼鏡1本の方が楽かもしれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 23:48:19

老眼とは別ってインターネットで読みました。
レーシックでは近眼しか治せないので、
歳をとって老眼になると結局めがねが必要になるって。  
Res.6 by おめめ from バンクーバー 2007/10/07 00:34:38

やったよ。いいよ。2.0になったけど、もとが悪すぎたから(0.02くらい)両目の治り方に差があって両目同じ視力でないのがちょっとだけ気になるけど、コンタクトレンズで目が乾燥したり、旅行の旅に液を持ち歩いたり、しかもそういうときに限って落としたりしてたことを考えたらこの方がよっぽどいい。全然後悔なし。ハッピーです。真夜中に目が覚めたときに時計が見える!!そして階段がめがねなしで下りれる!!おお!!!!!!!!!  
Res.7 by K from 無回答 2007/10/07 18:47:38

わたしも品川さんで手術を検討しています。ただ、術前にコンタクトを1、2週間してはいけないのと、検査に何度もいかないといけないのが、海外に住んでいる者としてはネックです。
コンタクトをしていないと自分の家の中さえ歩くのが危険なくらい弱視で、おまけに眼鏡をもっていません。(正確には作れないといったところ)。
術前の検査のほかに、翌日、1週間後、3ヶ月後の検査の全部にはいけないと思います。(3ヶ月も日本に行けないので)。しかも実家が関東でも関西でもないので、交通費もばかになりません。(手術当日の交通費は補助されるようですが)。
日本で受けられた方はどうされたのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 21:24:03

よく広告でみるところが2つあるのですが、カナダでやった人はいるのですか?
やっぱり、日本のほうが信用できるのか?  
Res.9 by Res4 from 無回答 2007/10/09 23:03:50

えー、品川さんは電話して初日検査>翌日手術>翌々日検査で終わりです。1週間後の検査は受けたほうがいいかもしれませんが3ヵ月後半年後の検査は「今度日本に来るときで構わない」でした。(1週間後検査も5分程度なので余り意味が無いように思いますが・・)

都内に3日間ビジネスホテルでも取れば良いかと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 02:23:57

私はVancouverで視力矯正手術受けました。皆さんはレーシックを受けられたようですが、レーシックの再手術率の高さ(平均12%)、フラップという生態力学的に目に負荷をかけること、角膜を大幅に切除してしまうこと、アジア人は基本的に角膜が薄くレーシックで大幅に角膜を切除してしまうと再手術が難しいこと、を考慮に入れ、私はPRKという方法を選択しました。ちなみに、私はレーシックを否定しているわけではありませんので、もし不安な方は自分で納得いくまで調べてみると良いかと思います。尚、PRKのデメリットは、大まかにレーシックに比べて回復が遅い(6ヶ月くらいかかることもある)こと、術後の痛みや痒みがある場合があります。私はあんまり術後に痛みはありませんでした。個人差があるようです。

色々なクリニックに行って診断を受けたのですが、クリニックによって診断方法も違えば、視力矯正の機械自体が最新の設備ではないところも多々あるようです。皆さんも、視力矯正を受ける際には、インターネット等で最新の情報を仕入れ、色々なクリニックに診察に行き、自分で納得できる先生に施術してもらうことが宜しいかと思います。

やっぱり眼鏡なしでの生活って最高ですよ!!  
Res.11 by トルス from 日本 2007/10/10 05:52:53

めがみえなくなる可能性もゼロではないときく。あんたにカクゴあるのかなぁ。わっはっは。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network