jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11879
江戸時代のサラリーマンには税金がなかった
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 09:34:53

農民が侍を支えていただけで、町の労働者は税金がなかった。
今は22%も政府に持って行かれる、江戸時代は良かった
税金徴収反対

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 09:39:53

でも、その江戸時代に農民でいたら大変でしょ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 12:30:15

税金は絶対に必要。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 12:35:58

つまりとぴぬしさんは自分が江戸時代だったら農民じゃなかったと思っているんですね・。。めでたいなぁ・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 13:00:53

>税金徴収反対

子供じゃあるまいし、そんなこと平気で言う常識ハズレには
あきれて物が言えない。
税率を低くしろ、というのならまだわかるが。
税金を徴収しないでどうやってお国は運営するのですか?

過っての年貢は税金です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 13:06:36

トピ主さん。
あなたはまず、国家の概念やシステムというものを勉強した方が良いですね。なぜ税金を取られるのか、分かってくると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 13:07:06

トピ主さんへ


無人島にてお過ごしください。
税金ありませんから。











もしくは、ホームレス。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 13:34:22

税金はなかったかもしれなかったけど、どうだろう。
今より貧富の差が激しくて、一握りのお金持ち以外は、今の基準よりずっと貧しい人が多かったのでは?

同時代の世界全体と比べてみると、江戸時代の江戸は人も社会もレベル高かったみたいですが。  
Res.8 by 貧困発想 from バンクーバー 2007/10/05 15:07:39

レス6の言うように人の世話にならず自給自足ですべて自分だけで生産、トイレ処理も自分ですれば税金の世話にならずに暮らせるよ。
税金払っても社会生活を続けるか、石器時代のように生きるか。

文句言う前にとくと考えてからトピを出すほうがいいんじゃないかい。あるいは江戸時代に、今より早く生まれるべきだったかも。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 15:56:34

トピ主、もうちと勉強しようぜ・・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 16:06:23

税金徴収反対って、、、小学生低学年じゃないんだから。。。(でも、トピ主さん、本当に小学生低学年だったららゴメンね)

税金がなくなったら、どうなるか考えてみようね。

まず道路も作れないし交通法規もなくなるよ。
電気もガスも、お金のある人が、自分のためだけに勝手に作って使うだけになるね。

あ、警察もなくなるね。
無法地帯になって、西部劇みたいな感じになるかな。
人殺ししても警察ないし裁判もないから、金持ちだけが自分で用心棒雇ってサバイバルすることになるかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network