jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1187
Monthly Bus Passについて
by BP from バンクーバー 2005/07/05 11:51:31

「7月下旬に8月のバスパスを買うと、7月中から使える」と耳にしました。トランスリンクのサイトを見てみましたがそういったことは書いてありませんでした(と思います)。どなたか正確な情報をご存知でしたら教えて下さいm(- -)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 11:58:07

嘘です。デマです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 12:00:05

7月下旬に9月のバスパスを買うと、7月中から8月中まで使えてお得です。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 12:14:19

7月に9月のパスは買えね〜よ!  
Res.4 by BP from バンクーバー 2005/07/05 12:54:54

やっぱりそうですよね…。いくらいろんなことがいい加減なカナダとはいえ…
ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 15:49:18

たしか28日とかに買うと、使えるんじゃないっけ? そーゆーコトじゃないの?28日に8月のパスを買うと、その日から8月いっぱいまで使えるはずですよ。。  
Res.6 by うそはいけない from バンクーバー 2005/07/05 16:42:03

使えるとか言ってる人は自分が実際体験したんですか。
たまにバスの運ちゃんに駄〜目、来月から使いなさいと言われてる人いるよ。  
Res.7 by え! from バンクーバー 2005/07/05 17:37:44

わたしは忘れっぽいのでいつも大体28日に翌月分を必ず買って、早くから使ってますよ。
今まで運転手に何も言われたことないけど・・。
入国してすぐルームメイトにそう教えてもらったんだけど。
結構わかりにくいサービスって多いですよね。
悪いことはわかりやすくしてることが多いのにさ。  
Res.8 by BP from バンクーバー 2005/07/05 21:50:38

駅とかにいるスカイトレインの人に聞いても正確な答えが返ってくるのかもちょっと怪しいですよね。買って使えない、なんてのも困るし…。
でも、バスなら大丈夫そうな感じもしますね(^ ^;)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 01:53:02

しょせんここはカナダ。ちゃんと運転手に確かめたって、いいって言う人と、ダメって言うひと、人によって言うことは違うんだと思いますよ。カナダにいるからには、そのへんあきらめないと。自分の運を信じるのみです!!でも、28日からなら大丈夫だったはず。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 13:03:43

私の友達は何度も駄目って言われてますよ。
私はまだ数回しかやったことないけど、何も言われなかった。
運転手の気分次第??グッドラック!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network