jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11851
オーロラガイドについて教えてください!!
by オーロラ from バンクーバー 2007/10/03 02:57:07

イエローナイフでのオーロラガイドの募集に応募しようと思っているのですが、生活面でかなり心配しています。雪の全くないところで育ったので・・・。イエローナイフに住まわれている方、オーロラガイドの経験がある方、意見・感想聞かせてください。

Res.1 by オーロラ from バンクーバー 2007/10/04 00:36:37

UP  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2007/10/04 07:10:14

2年前の冬、数ヶ月ですがイエローナイフに住んだことがあります。

積雪は日本の雪国と比べたら少ないですが、とにかく寒いです。
-40度対応のブーツとか、ジャケットは現地にも良い物が売っていますので、もし今住んでいる町に手頃な物が無ければ、現地でも買えます。
寒波が来れば、日中でも寒いですが、それ程でもない日もあるので、フリースやインナーで調節できる上着が良いです。
室内はめちゃくちゃ暖かい(ように感じる)ので、半袖Tシャツも必要です。

住む場所にもよりますが、スーパーが町外れにあったり、住宅地が離れていると徒歩で行くのが辛い日もありますので、車があるといいですね。

あ、でも車の故障やスリップ事故は多いので、注意してください。
食品の物価・家賃は高めです。

小さいモール、日本食屋さんその他のレストランもそこそこ美味しいし、クラブやストリップ・バーもあって、現地の人と飲む機会もあります。

スケート靴があれば、あちこちに小さい屋外リンクがあるので、遊べます。ただし、日本のリンクと違い凸凹ですけど。
現地の子は、-30度の中で遊んでました。

現地住民は、国からお金をもらって昼間から酒びたりでウロウロしているネイティブさん、近くのダイヤモンド鉱で働いていて、見た目はぼろを着ているがかなりリッチな労働者たち(バーなどで陽気に奢ってくれます)などです。

独特の雰囲気がある町で、楽しかったな〜  
Res.3 by オーロラ from バンクーバー 2007/10/04 11:38:23

無回答さん、貴重な体験談ありがとうございます!!読む限りでは、本当に独特ですね。その独特さがいいのかもしれないですけど(笑)
。せっかくカナダに来たのだから、そうゆうところの生活を体験するのもいいかなと思いはじめました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network