jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11835
素敵な音楽♪
by yue from バンクーバー 2007/10/01 18:36:02

いつまでも心に残るような日本の音楽を探しています。
今まででコレはいい!と思った曲、(私の好みですが)は、スキマスイッチの"奏"とレミオロメンの"3月9日"です。
両方とも歌詞といい、盛り上がっていくメローディーなど心をスゴク打ちます。
コブクロもいいとよく友達にいわれますが、私はイマイチ、それほどグっときません。
みなさん、これぞという曲はありませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 19:06:25

私は邦楽ならBUMP OF CHICKENが好きです。
メロディーも好きだけど歌詞が物語のようで好きです。
↓おすすめたくさんあるけど一応

「supernova」
http://jp.youtube.com/watch?v=3gVfpHlK7e0

「スノースマイル」
http://jp.youtube.com/watch?v=VbmkA1EG530

「車輪の唄」
http://jp.youtube.com/watch?v=wc97FWoPlks  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 12:10:14

桜井和寿(ミスチル)の"糸"がだいすきです!
桜井さんの唄はぐっときますっ!!  
Res.3 by オーガスタ from 無回答 2007/10/04 22:02:32

スガシカオは名曲多いです。
最近のだったら春夏秋冬、真夏の夜のユメ、Progress等々。
曲ももちろん良いんですけど、作詞センスが抜群だと思います。
デビューからずっと聴いてますけど何度も繰り返し聴いてしまいます。
飽きのこない名曲がたくさんありますよ〜。

山崎まさよしのバラードも泣けますよ!
有名なのだとone more time, one more chance、全部君だった。とか。
声で好き嫌いが別れるとこですけど・・・。

スキマスイッチだったらガラナ、全力少年が好きです。

ちなみに↑全員同じ所属事務所で福耳っていう名義でCDも出てます。
他の同じ所属事務所の人も歌ってて結構良いですよ。

明るい曲とかじゃなく泣ける系だったらLost in Timeも御薦めです!
ただずっと聴いてると良い曲なんだけど気分的に落ちます。(笑)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network